おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また 被り物・・・ワンコの言い分(妄想です・笑)





今日は母に変わり・・・(母だけどね・

めいです・・・そう思ってね~

今日は雨 お外でいい気分でのわんこさんには辛い

あたちはさっき・・・ベランダでやむなく・・・でちた

お姉ちゃんの○○音頭を聴きながら



今日は言いたいことあるので あたちが書く!!

80000361.jpg

さっき 母とお姉ちゃんに 写真撮るからと 毎年の被り物

このかぼちゃの帽子被せられたの

毎年だけど 今年はなんだかとっても嫌だったの

固まったアタチを見て わらう二人・・・・そんなのアリ・・・・

80000362.jpg

お耳を塞がれ とっても不快・・・あたちもうかなりなおばさんだし

やめてほしいのよね 悲しくなっちゃう

あたちの目 見ればわかるでしょう

80000364.jpg

家族が喜ぶなら 癒しのお仕事頑張るしかないのよね

みんなも同じかなあ

たまには抗議したいよね



以上 めいより






ポジティブシンキング~でなくちゃね




今日も雨 でもまだ霧雨に近いかな

朝からお散歩中止でのんびり まったりな めいさんと母です

台風さん 少しづれたけど 雨心配ですよね



このところ凹んでた母 このブログ楽しくなくちゃね

ちょいと反省です

80000356.jpg

先日の城址で見つけたチョウチョさん

暖かさに振り回されて 少し 寒かったので 動きが かわいそうなので

いまちゃんのママが 陽が当たる所へ

少し暖まったのか 飛んで行きましたよ あと少し頑張るとね

80000358.jpg

いまちゃんのニューフレンド モカくん 元気いっぱい

あいちゃんは自由なモカくんが気になる

あいちゃんはひも付き だって脱走しちゃうもんね

80000359.jpg

なんだか 静かな城址 何故だろう・・・・

80000360.jpg

コギ仲間のとろちゃんが もういないせいか

お父さんの転勤で 遠く九州へ 今頃 慣れたかな いいお散歩できてるといいね

80000357.jpg

いまちゃん 見てると 本当に元気をもらう感じ

この笑顔見るとポジティブになるよね

人も 犬も若いと違うのかなあ 嬉しくなる笑顔です

このデヘ~な笑顔いいねえ


ワンコに連れられ・・・(汗)





今日も朝から どんより~な東京です

このところ 朝お姉ちゃんの出勤に合わせ 朝んぽのめいさん

いつもなら 見送ったあとすんなり帰宅するのですが

今日はどんどん行く・・・・ど・何処へ・・・そっちは・・・

母今朝はちょいと調子がよくないのに・・・

どうしても行きたい 城址だったらしく お付き合いしました

上に上がる階段抱えて ハアハアと母の苦労

愛犬が喜ぶならしかたないよね

広い広場今朝は誰もいなかったので 様子みながら放牧~

喜んで ワン!!という声と共に好きなように走ってましたよ

80000355.jpg

この夏の暑さで風でひょうたんさん これひとつだけ

このところめいさんのまつげが 白いのが増えたきがする飼い主





今日のお散歩の帰宅時 めまいと戦いながらの帰宅

無事に帰れてよかった

このめまい 今度の検診の時言わないとなあ(飼い主の体どうなってるんだろうね・ストライキか・・・)


体重管理されるわんこ




今日は朝から気温もそこそこの東京

台風の影響か・・・昨日は焦って洗濯したのに

今日の方がまだお天気はマシ・・・もう困るよね

お散歩しやすい気候になったのはありがたいけどね



今朝はお姉ちゃんが頭が痛いと・・・・母 このところ頭痛で・・・風邪かと

思ってたら 昨夜は咳が止まらず 今頃風邪の症状が出てます

もしや 母が移したのか・・・お姉ちゃんの風邪

どうか違いますように

80000354.jpg

先日の病院のめいさんです

いつも待合室にあるこの体重計に乗って飼い主確認しております

いい状態だよねめいちゃん



先生にも褒められたし 飼い主ホッです

でもね 今朝 娘を送りがてら朝の散歩

お姉ちゃんが一言・・・「お母さん太った!!」

うむむ~あの突発性難聴でステロイド飲んで以来 食欲が・・・

もう飲んでないから影響ないはずなのに

今は違う薬だよなのに 太る 食べてるからだよね・・・私にも体重管理が必要・・・困った

秋 太る・・・ではなく 年中太る・・・・愚痴にお付き合いありがとうございました

おうちで遊ぶの~♪




今日もお天気はいまいち 曇りの東京

お空に蓋のように雲がたくさん 洗濯物が・・・乾かないよねえ

困る

あれだけ暑い日々が嘘のように このところ肌寒い

ワンコには快適 ご機嫌な毎日 食欲も・・・足りないよ~って顔されます 我が家

只今10.5キロのめいさん

現状維持のままです


あんよのためにはこのままがいいんだから 我慢してもらいます

飼い主がおやつ食べづらい毎日です(見つめる目が・・・こころなしか どうしてって言われてるような・・・)



80000353.jpg

飼い主がキッチンに立つと必ず ピーピーボールが足元に

蹴ってくれるまで こうして待つんです

もう長いこと おうちでシャンプーのめいさん このボサっちりが 萌えます

おうちで遊ぶのが一番好きな めいさんでした



箱入り娘(苦笑)




今日は晴れ・・・のはずの東京 晴れたのは少しの間だけ

あとはず~っとどんよりした曇り空

気温はまずまずあがったけどね

お散歩も3時過ぎにレッツゴーといってきました



またもや台風が2つも発生してる・・・

お願いだからもう止めてと願っております

80000334.jpg

いつもお願いしてる Т’sさんからのフードが届くと

嬉しい顔するめいさんです 仲良しワン友さんから過保護 箱入り娘と言われてるからと

母 めいさんをダンボールにインしてみました

小さいから入らないかと思ったけど ちゃんとお座りして 嬉しそうなめいさんです



母の無理な難題をいつもこの笑顔でこなしてくれる

めいちゃんいるからね 頑張らなくちゃね な~んてね

気温差みんなお体気をつけてね


冬に備えて・・・





季節がようやく変わりましたね

急いで衣類を交換しなくてはいけない 忙しいよねえ

そして先日の台風の爪あと・・・最近本当に辛いこと多い

 もう これ以上は台風さんの被害が起きないように祈るばかりです



ようやくお散歩も好きな時間に行けるようになりましたね

めいさんも 気分がいいようで のんびり散歩それなりに楽しんでおります


横浜

先日の休日娘と主人と横浜まで行ってきました

母はランドマークができて初でしたが このあたりすごい高層ビルマンションが林立しておりました

すごいですよね

ランドマークの一階にあるドックカフェにてしばし休憩

そのご赤レンガのあるところへ しか~し 人人 ものすごい混雑で 挫折いたしました

まあ 一応見たし ドックカフェのお店でいいものゲット出来たし母は満足

めいさんも めずらしく カートを箱乗りするという快挙にでまして 海が気持ちよかったか


80000351.jpg

横浜にてゲットしたおニューなベット

折りたためば普通にカドラーとしても使えるの

でもこれから寒くなるし この箱型いいでしょう この大きさなかなかないから

母満足です

80000352.jpg

ついでに冬服もゲット これねえ 可愛いのよ ぼうしがいいでしょう



ここからは私の話 記録ですので スルーしてもいいですからね


私の手 肩 もう長い時間苦しんできましたが

ようやく今日 原因がわかりました 病院にて しょうせき膿疱症という名前が判明

ただの手荒れ ただの肩の痛みと思っていた

この十数年 どんどん痛みが増し 手あれもひどくなり 季節に関係なく出るようになり

これは変だと ようやく病院に そしてカビだと言われ 治療 それでも良くならず

最近では肩の痛み 胸のところまで痛み 頭痛まで

今日 病院を変わり 検査 触診 問診 しっかり診ていただきました

体の中の白血球が暴走するらしいこと 詳しい話は聞いてきましたが

ともかく肩 腕のつけね 鎖骨の痛み 胸の痛みは治るそうです それだけでも嬉しいです 激痛ですから

そして年中ひいていた風邪 これもそのせいだそうです 驚きました

頑張ってしばらく治療します

私は知らなかったけど お散歩友達もなったそうで 今は治ってます

結構いるんですね

原因が判明して少しホッとしております


秋は何処に・・・





まさかの真夏日・・・・続いてますね

暑い!! ひところの真夏日に比べればやはり 夕方朝はちゃんと気温下がりますが

それでもねえ

なんだかどうなったんだろう地球さん

80000337.jpg

そんな中でも自然はなんとか折り合いつけて 花を咲かすのよねえ


80000336.jpg

めいさんは元気だよ この頃飼い主とめいさんの気分が合えば 夕方もお散歩

一日一回しか行かないめいさんですが

最近は朝40分 夕方40分お出かけしてますよ



先日 夜9時半頃 3階の母の部屋のベランダに出て

めいさんと外眺めてたら・・・・電線の上に・・・黒猫!! まさか!!

優雅にふとめのしっぽをくゆらせながら 歩いてくる・・・・よく見たら顔が長い・・・

娘を静かに呼んで(3階ですから大きな声出して落ちたりしたら夢見が悪いもん)

二人と一匹で目の前の電線を優雅に歩く・・・ハクビシンでした

お顔はシマ模様のような それにしても この高さの上を歩くのねえ

都会なのにタヌキはいる ハクビシンはいる・・・都会じゃないのね我が家地区



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
