おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2週続けての雪の東京




すごかったね 今回も 今日の暖かさで溶けるかと思ったけど

あちこちの雪かきのあとの雪山はたくさん残ってます

もちろん 我が家も 朝から雪かき

土曜の朝は 雨で溶けてる・・・と思ったのに

とんでもありません 雪の山 ありました 家の前から歩道まで

おまけに今回は水分が多い雪のせいで 雨と溶け始めた雪で

車の轍には山のような水溜りが~~

家の前の道路はすごいことになってて ご近所総出で 雪かき

先週と同じ光景が朝から・・・・2時間重い雪と戦い 排水口に道を作り プールのような水たまりはなくなり

我が家のご近所は先週と同じく 綺麗になりました

雪ワンコは喜ぶけど もう いらない!!と思いました


さてさて 今日は 日差しは暖かしかし風は冷たし強しの一日

飼い主はこのところかなり忙しく 一日中朝から 家事を済ませ 出かけております

めいさんの留守番が増えてかわいそうかなあと思ったけど

意外にのんびり寝てる様子です まだまだ ちょいと忙しい日々が続きます

お散歩だけはなんとか頑張ってるけどね

80000440.jpg

お散歩でいい匂いがすると思ったら 蝋梅が この花いいねえ

80000449.jpg

お父さんの部屋のベランダに まだまだ 子供心がある 母の雪だるま・・・・

いい歳して楽しんだのよ

80000448.jpg

というわけで 飼い主 しばし コメントのお返しもままならず・・・記事書くなら返事書け・・・汗


ごめんね あと2週間は忙しい日々続きます

なので 訪問もポチだけ みなさん ごめんなさい






雪の東京 





大雪です 東京ですから 驚くほどの雪で

今回はもう雪かきも放置しました 無理~いくらでも積もるんだもん

ベランダにたまった雪だけは片付け3回 今は風がすごくなってきましたよ

車の音もほとんど聞こえず 人もみない不思議な景色です

休日でよかったと思うけど

休日にお仕事の人もいるからね 

雪の中

10時頃少しだけ遊ばせてあげるかと お散歩誘う私・・・・・めいさん 飛び込んできました

外に出たらいきなり走る~~

飼い主 靴は札幌に行ったときに買っておいたブーツ雪国仕様(ありがたいです)

まずは裏の公園あたりで少しだけと思ったら

ずんずん歩くめいさんは もちろん城跡に向かう・・

飼い主は行きたくない・・・・押し切られまして 行きました

もちろん誰もいませんでしたよ

80000443.jpg

道路の足跡 まだまだ 雪は浅い・・・・

80000445.jpg

城址はこのとおり 深い雪 この後もどんどん降る雪

歩いてるので寒くはなかったけど 誰もいないし

飼い主は早めに帰りたい・・・・・・・しかし


80000444.jpg

雪玉投げる遊びが気に入ったのか くわえては 食べる!!

ひとり遊びにかなり走り回ってました

わんこって本当に雪が好きなんですね 今回つくづく思いました

80000446.jpg

吹雪いて吹雪いて 走るめいさんの写真を撮るのも大変

80000447.jpg

いっぱい遊んで帰宅 その後はお尻をこたつから出して 頭だけ入れて

ぐっすりと寝てました 楽しかったみたいでよかったね めいちゃん






copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.