おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

暦通りのお休み~☆




今日もいいお天気に恵まれた東京です

暑いというより 暑いんだけど 爽やかな風が いい感じです

母の風邪は ほとんど治り残念なのはちょいと味覚障害が~~

何食べても味がないんです

病院の先生は 徐々に治ると言われるので しかたないよね

おかげで食欲は・・・・ありません

かなり体重冬のあいだに溜め込んでたから いい機会なのかもです

でも辛いね 何を食べても味がない状態って こんなに大変なんだね

匂いもほとんどだよ~~こんなこと初めてです

80000514.jpg

裏庭にもらった花が咲いてます 名前・・・・

80000512.jpg

これは エビネ 色加工少ししました


80000510.jpg

お散歩で毎年見せていただき楽しんでる 藤棚 綺麗ねえ


80000508.jpg

綺麗なお花でお腹を満たしますかあ


80000513.jpg

めいちゃん うさぎ耳になってるよ!!

みなさま いい連休をお過ごしくださいね

いつもありがとう


マテが長い!!




今日もいいお天気でしたね

お部屋の空気を窓全開上から下まで

飼い主は・・・厚着のままですがね

こんないい天気が続いてるのに寝てるなんて

思い切って今日は普通に洗濯したりしておりました

お風呂に入りたいけど あと一日我慢することにしました

ご飯の支度もナシ!!

これでいいのだと自分に言い聞かせております

80000505.jpg

そろそろ めいさんもかまってあげることができます(笑)

80000506.jpg

待てが長いと・・・・そろりと・・・・お口に入れようとしますがね


80000507.jpg

なんだか こころなしか 目が怒ってませんか めいちゃん


以上 だいぶよくなった母です 拍手コメありがとう


飼い主とわんこの同調




今日は気持ちの良いお天気でしたね

めいさんといいお散歩したかったけど

朝6時前にお散歩 愛犬に気を使われてのお散歩になりました

私事ですので 

飼い主母 しっかりと旦那様の風邪もらってしまい

いきなり日曜日の午後から

まさかの 高熱 お仕事あるみんなに移したらたいへんだから

日曜日 ひーひー(心のなかよ)言いながら 部屋にこもっておりました

しかし いつのも風邪とは違い 体の節々のどうしようもない痛みと 寒気

一晩我慢 月曜日病院へ

病院では血液中の酸素濃度を測ってくれたり 血圧を見たり

インフルではないかと検査 これはなかったです

熱のある体で病院に行ったのは数十年ぶり 辛かった

気合で治すなんて論外 もう 昨日まではほとんど記憶がありません

ついつい 娘に愚痴った 母「 この家母寝込んだら どうなるやら」とごめんねお姉ちゃん


強気で母決心 これからは 再教育しないと お兄ちゃんとお父さんをね

4月ツツジ他

日曜日ご機嫌でお散歩したのです

熱2014年4月

めいのこと考える余裕もなく

家族は仕事が忙しく 母もたのまなかったのですが

めいは2日間おうちで用をすまし

ひたすら 熱と格闘する私をこんな顔して見てました

そして まさかの 火曜日お腹をこわしためいさんでした

今日もちょっと ゆるいけど もう大丈夫みたい 飼い主の回復とともに 笑顔も出るようになりました

いや~年齢なのかしら こんなこと書く事が多くなった気がします

日記みたいに書いてるからごめんね ホント辛かった~~


気温が高くなって 毛皮装着ワンコは大変!!





今日も晴天の東京でした もちろん乾燥も・・・・

ようやく明日から少し降るみたいで ホッとしてます

人間って贅沢よね お天気が続けば 嬉しいけど 季節の変わり目のこの気温で

困る~なんて言うんだから・・・(私だけ・・・

朝の6時散歩始めたけど これから 暑くなれば毛皮装着ワンコの為

どんどん朝が早くなるのよね



80000494.jpg

八重桜 お花のボンボンみたいで すごく可愛い でも 枝が重そうに見えるのよね


80000493.jpg

隣り合って咲いてる ピンクとシロのこの花たち 毎年たわわに咲ほこってるんだ


80000489.jpg

そして驚くなかれ・・・この初夏のような暑さで

藤の花咲き始めましたよ いかに気温が高いか・・・だよね

80000496.jpg

めいさんが何を我慢してるか・・・・

ジージーと音と振動の 電動歯ブラシでの歯磨き中

一人で撮るのは難しい

80000495.jpg

磨いていて毎回 思うの なんで何にもつけてない

お湯だけつけた歯ブラシ・・・・こんなにブクブク泡が出るんだろうね


わんこも人も歯が命ですよ~~でした

そろそろ歯ブラシ交換しないとなあ




初夏です 暑いの・・・嫌いな飼い主です





お天気が続く東京

初夏ですよ でも暑い いきなりの気温の上昇 年齢のせいか・・・

かなり疲れてバテ気味です

寒いのはぜんぜん平気なんですがね

めいさんも 朝の6時散歩に変更してます

元気なのよね~~しばらくぶりにおうち出た途端ダッシュされて

「走るな~~」と飼い主言ってるんですが

聞く耳持たないというか 聞かなふりするというか

今日は昨日から春風邪ひいたお父さんがいるんですが

一日中寝ておりました うちのお父さん・・・・ちょいとオーバーな人で

私なら 平気で家事散歩したりするくらいの風邪でも

まるで重症の人のように(苦笑) 寝込む 結婚した最初の頃 

(アホか あんたは・・・)と思うくらい オーバーでね 心の中では「相手したくない」と思ってました

やっぱり長男大事にされてきたんだね 三つ子の魂百までだね

まあ長い付き合い だから うまく相手できるようになりましたよ 私

病院の先生は・・・・知ってるから・・・注射も怖い我が家亭主のことをね

ニリンソウ4月16日

我が家の小さな裏庭の花壇・・・雑草かと抜こうとした先日

あれ この葉っぱ見たことあるで 抜かずに置いておいたら

二輪草が・・・・どこから来たんだろう

今年は裏のおうちからのあの大雪で みんなペシャンコになったのに 不思議よね


80000488.jpg

お父さんのお世話でよけいに疲れた(≧∇≦)

暑いの嫌いです


お散歩も暑くなりましたね(気を付けないとね)




毎日晴天が続く東京 乾燥もかなりです

お散歩も昼間はもう暑い

毛皮装着ワンコにはきびしくなってきましたね

我が家も時間を気にしてお散歩するようになりました

日陰はひんやりしていいのですが 日向はかなりな気温ですから

80000482.jpg

毎年この時期楽しみに行く お花畑 みんなで大切に育てて植えた花達の素敵なこと

小さな細い道をめいを座らせて写真を撮る飼い主

一生懸命なのに・・・・・この愛犬は何かを期待・・・・・


80000480.jpg

嬉しそうですが・・・・・

80000481.jpg

残念ながら おやつはありません 「え~ノーギャラ!!」

抗議は受け付けません(忘れたのよ・ごめんね)

80000483.jpg

ご報告・・・・最近忙しいのは・・・・

こちらの小さな子のお世話少しだけしております・・・・・

私の孫ではありませんよ 妹の孫です(苦笑)

時々我が家に居候しております

めいは・・・・最初は戸惑ったようですが 私の顔色読むのが早いので

「控えおろう~」の心の声聞こえるみたいです(笑)


春の散歩はどこまでも~♪





荒れましたね土日 お天気は驚くほど ヒョウが降ったり

雷鳴ったり 雨がいきなり降ったりと

北の方では 溶けたはずの雪がまた降ったそうですし

寒さもぶり返し 昨夜はしまった毛布また出して寝ましたよ(ぶるる~)

東京今日はお天気 ひんやりした空気 おかげでめいさんとの散歩も長くなりました

どこまで行くの?って思わず聞いた私です

2014年4月

ご近所川沿いのしだれ桜 と 我が家のチューリップ

めいさんは 今日のお散歩公園で大好きなクレちゃんママを見つけて ダッシュ

たくさんナデナデしてもらって

笑顔満開でしたよ





お花が綺麗な季節ですよね




桜がきれいでお散歩も楽しい季節ですよね

短い間の満開を楽しまなくちゃです

東京今日は雨 風がないから 満開の桜もまだまだ持ちそうです




毎日忙しくて バタバタが またもや!!

ここには書きませんがね(笑)

80000470.jpg

我が家の前の桜です 綺麗で毎日ベランダに出ては 朝 昼 夜と楽しませていただいてます

80000471.jpg

今年は満開が一気にきたせいか 本当に綺麗です


80000469.jpg

桜だけでなく こんな可愛いお花も我が家の箱庭に


80000472.jpg

ハナニラも一斉に咲いてます めいは上の紫陽花の新芽が・・・気になるらしい


80000473.jpg

いろんなお花が咲いて いろんな色が 春はやっぱり楽しいよ~~ね(さのあママ・笑)


とここから下は見苦しい写真が出ます さっさと退散してください






私事



80000474.jpg

しょうせき膿疱症と呼ばれる難病・・・しっかりとした治るということがない

原因もはっきりとはわからない 白血球が暴走しているらしいけど

飲み薬は 痛み止め 抗生剤 

塗り薬と・・・・飲み薬は頭痛が毎朝出るようになり とりあえず中止

今いちばんひどく出ています この左手はまだいい方で右手は悲惨

手を使うと夜には痛みで熱で眠れません でも食事のしたく 家事はちゃんとしてるんだよ

めいちゃんのお散歩もね

ガーゼの手袋してる毎日 

コメントいただいてお返事書きたいけど少しだけ ズボラさせてくださいね

暗い感じで書いたけど 本人はいたって元気 バカ笑いしておりますので 心配しないでね

ではでは




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.