おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めいちゃん 太った?




暑い!! 朝から暑い 東京です

まあお散歩の6時頃は大丈夫だったけど あっという間に20度超

なんだか この夏どうなるんだろう

あっ エアコン 今年もなんとか騙し騙し使えるかなあ

今から点検しておかないとね

そろそろ買い替え時なんですよね 我が家・・・

父に頑張って働いてもらわないと・・・

5月30日

早々と紫陽花もいい色に色づき始めました

あっ 上右は紫陽花ではありません

あいも変わらず名前もわからない 母です ごめんね


80000596.jpg

今朝・・・というか このところ気がついてたんですが

なんだか めいさん 大きくなったような・・・だからちょうどの服着せてみました

そしたら


80000597.jpg

なんだか チュニック 着れるけど きつそうで・・・・

ちょうどお兄ちゃんが今日は午前休みでいたので 話したら

そうだよね でも足も太くなったきがするし アバラはいつもどおりだし

全体的に大きくなった印象だけど 太ってはいないよ~と・・・・

うん 母もちゃんと管理は変わらないし 思い浮かぶことと言えば

危ないし年齢もあるからと この頃は おうち遊びも制限 めいもよく昼間寝るようになったくらい

めいちゃん いつの間に 肉体改造されたんでしょう・・・・

80000598.jpg

でも これ以上は 困る あんよのこともあるからね

月一病院で体重測って増えてたら・・・ おやつがまた減るね・・・・めいちゃん






追記 頑張ってブログしてるけどいつまで続くやら

みんなのところに行くけどポチだけ多し ごめんね



母のおっかけ・・・笑




今日も朝から気温が高い 東京です

みんなはもう朝のお散歩終わったかなあ

朝起きて空気の入れ替えするも フローリングの床は・・・うん べたついてる

湿度高いよねえ

お掃除するのも困る

このところ 我が家の愛犬洗うか・・・腰が・・・手が・・肩が・・・と悩ましい毎日

そろそろかぐわしい香りもしてまいりました

トリミング我が家は出せません あの長いあいだの立たせるの無理

足のこともあるからね 母か娘が洗うしかないのだ

今朝ご近所さんとお話 この頃体力がなくなった・・・同じ60代だもの彼女は6歳上だもの あたりまえですよね

犬の手も借りたい この頃です

80000588.jpg

3階の私の部屋へ行くと 階段したで待つ 追っかけ 一ワンあり

この頃いちいち少しだけの3階にあがるの 連れて行きたくない飼い主

待っててね


80000589.jpg


母を待つ可愛い愛犬 その笑顔母に向けてるんだよね


80000591.jpg

ちょっとだけ 若かりし母 この頃はこの子達に追っかけられ

毎日母が頼りで 疲れたけど いい思い出

このくらい画像ぼかせば・・・


80000590.jpg

愛犬がいるおかげで いつまでも 追っかけてもらえる幸せ 感じております

さて そろそろ 下に行かなくちゃね





夜中の帰宅





昨夜の雨のせいか 朝からひんやりな空気の東京です

曇ってるし・・・お散歩はまだ行ってない 飼い主です

だってね めいさん 行かないそうで 困ったちゃんなのよねえ

まあ まだ路面は濡れてるし いいかな!!

そして 私 眠いのです

夜は9時頃から眠い飼い主 めいと同じですが自分の部屋でベットからテレビを見ながら

寝てしまうという・・・・

それなのに 我が家の娘 土曜日からお友達の結婚式 終わったその足で韓国旅行(いまどき・・・)

我が家の娘は 今頃 kポップのあるグループにはまっておりまして

昨日夜遅くご帰宅 日付は変わってた・・・昨夜というのか 今日だよね

雨でしょ そして結婚式の服やら 引き出物やらロッカーから出して

荷物がたくさん もより駅に迎えに行った過保護な母

何時だと思います終電の12時33分ですよ もうね睡魔と戦いながら 待ってましたよ駅で

そして到着時間を間違えた娘・・・

メール しました 母 娘「ごめんなさい・・」

母 30分も駅にいましたから もちろんメールで・・・娘に「殴る・・」

娘返信 「強い^^^^」

今回は娘に言いました 次回からは こんなに遅くなる便はやめなさいとね

夜中の12時すぎに起きてたの しばらくぶりでした

ああ~~眠い

80000587.jpg

朝からウマウマ・・・散歩行かない 愛犬は これさえあればいいのよと・・・


80000586.jpg

食べたあとは 運動しました? ボールも遊びました

だから 寝ますって 母も少し昼寝しよう

楽しい愛犬 楽しい飼い主





ベタベタムシムシの季節がきましたね 東京 昨日から蒸し暑い

今日は風があるから まだ いいよねえ

今日も朝から ちび台風がご滞在 僅か1時間でも やはり重くなった7キロですよ

あかんぼ 生意気にも 抱っこしないと泣く・・・外に抱いてでればご機嫌

声も大きくなりました どこで覚えたか・・・・どうやら 我が愛犬が鳴らすピーピーボールに反応

キエ~なんて声も出し始めました


笑 そのうち ワン!!なんて泣くか・・・ないよねえ


80000585.jpg

このところ お散歩が短い めいさん なんでだろう

まあ おうちで遊んでるからいいけど


80000582.jpg

ここなら満足なのよねえ

でも このところちび台風が 予定に組まれて 忙しいのよねえ


朝早くだと誰もいないしね そろそろ モスキ~トさんも多くなるからなあ


80000583.jpg

うふふふ 愛犬は マテの嵐に耐え

飼い主はとっても楽しい お互いに楽しいからこっちでもいいよね めいちゃん



80000584.jpg


これ お姉ちゃんがコンビニで購入 「食べてみて・・」と言われ食べました

本日の昼ごはん

あらっ ていうぐらい 美味しい 本格的な トムヤムクン

愛犬の暑い視線を感じながら 美味しくいただきました

カップ麺あまり好きではないんですが これは 美味しいです



一日の始まり




今日は土曜日 朝からお弁当もなく のんびり朝寝を楽しんだ飼い主

でもね 年齢のせいか 早く目覚めるのよね

お父さんがめいに騙されて 夜中の3時にごはんをあげちゃうことはなくなりましたが

やはり5時過ぎにあげてる気配する・・・フードをお皿に入れる音

まったくねえ なんであんな朝早く上げるのか

これが我が家の一日の始まりなんです・・・本当はいけないのよね

家族が食事を終わらせたあととよく言うものね でも もう いいのよ 我が家の決まり事になってるから



狭いマンションからここに越した時

お部屋が4つ 初めて 全員の部屋ができました我が家

だから それぞれ部屋も別 寝るとき一人って最高~~♪

結婚して早寝の妻 宵っ張りの夫 電気が煌々とついてる部屋で眠れない妻

喧嘩したのが思い出されます

なあ~んてね

5月24日2014年

毎日同じ時間に起きて 同じ一日の始まり

目覚めは元気 愛犬もね これはとてもありがたく 嬉しいこと

今日も元気に過ごさなくちゃね

80000581.jpg

愛犬も朝寝・・・ご飯食べたあと楽しんでおります

みなさま 良き週末をお過ごしくださいね


小芝居 するかぁ~汗




不穏な天気の東京

いきなり黒雲出るから 雷なるから 慌てて洗濯物入れる

うん・・・・降らない

雨はどこだ!!

そうして またピーカンに晴れる しかし 風は冷たい

怪しいお天気に翻弄される飼い主です

もう 入れたり出したり 面倒だから おうちに入れて窓開けて 乾かすズボラな母です


80000565.jpg

暑いけど楽しい~城址はやっぱりストレスフリーだね めいちゃん


昨日の夜のことです このところ おやつを全員からもらおうと虎視眈々と計画

食事の時のにじり寄り 悲しい目 キラキラお目目と困ったちゃんのめいさん

このままでは いけないと 母 英断 全員におやつをあげるのはナシ!!

一日一度だけにすると 言いました

いつもはお兄ちゃんの食事が終わると貰えるはず お父さんの食事が終われば貰えるはず

しかし~~~昨夜はナシ

ここで めいさん 考えた 犬の頭恐るべし

いきなり 主人が めいが!! びっこをひいてる 足大丈夫かと 

母も慌てて見ました 確かに前足を引きずってる えらいこった

足だと敏感に反応する我が家

いつ・・・・・? 考えても・・・おかしい・・・・足を痛めるようなことしていない

もしや・・・・・


お姉ちゃんの友達の今は虹の橋に行ったコギちゃんのひまわりちゃんの話

よく 小芝居してたと聞いていた あんよ痛い芝居!!


まさか・・・・ここで母 ボールをピーピー鳴らす~~普通に歩く ジャンプする!! めいさん





どうやら やはり お芝居だったようです


おやつ欲しくて そこまで するのか・・・年齢重ねたわんこ・・・



80000566.jpg

次やったら どうにか 動画を証拠に撮らねば と思う母です


こやつ 侮れないと思った母でした


お父さんは爆笑してましたよ~~



雨の日はおうちでのんびり





雨です 朝の方が結構降ってましたが 今は風が出てきています 東京

今朝はお散歩もお休み

のんびりムードでおうちでまったりしております

雨でもお散歩大好きな子達 

我が家は濡れるの大嫌いなめいさん 行きません 今日はベランダで落し物(笑)です


80000572.jpg

昨日 月一お楽しみ箱 届きました


我が家はフードは月一で送ってもらっております

おやつも 外で買うことはなく 全部ここ!!

なので めいにとっては 佐川急便のお兄さんの声がインターホンから聞こえたら

もう大変 そわそわ ウロウロ


私が箱をもってリビングにきたら 開けろの たっち攻撃

たっちは御法度 足に負担が・・・・だから 飼い主も慌てて箱を開けます

匂いをクンクン 嬉しいねぇ めいちゃんと声をかけながら さて・・・どれをあげるかな


80000573.jpg

飼い主が考えてる最中 もう手手は 何度も そして かってにコマンド出さずとも

鼻たっち お手 おかわり ゴロン 回る を 繰り返します

まったくね~~あげるから ちょっと待って


80000574.jpg

今回は新商品 牛さんのアキレスロング 長いねえ

お目目が真剣で 怖いですよ~めいちゃん

これは固くないから歯にもやさしい 美味しくいただきました


80000575.jpg

新緑の季節 もみじさんの花? これが種になって

タケコプターのように飛んでいくんだね


短い散歩・・・・・




今日はなんだか 明るいけどおひさまサンサンとはいかない東京

外は蒸し暑い空気です

もう半袖な飼い主 かわいそうなのは毛皮が脱げないわんこ

暑いだろうなあと思います

朝は涼しいから いいお散歩できるだろうと6時に連れて行ったのに

今日は気分がのらない めいさん

僅か10分のお散歩で帰宅・・・・何故だ・・・今は涼しい所に陣取って寝ております

わんこもこの気温辛いよね



80000571.jpg

お散歩で歩くご近所 毎年綺麗なバラがたっぷりいい匂いをさせて

きれいだなあと ワン友と話してたら

去年はいつでも 切って差し上げますよと言ってたと

どうしようかと話していて 呼び鈴押すか押さないかなんて言ってたら

ちゃんとハサミをもって 来てくれました

チョキチョキ切って 3人の家庭分くださいました ありがとうございます

嬉しいです わんこを連れているからこそ ご近所の方とも お話できる

いつの間にかいろんな方とお話するようになりました

あの狭いマンションからここに越して10年 いつの間にか 戸建も増え 賑やかになった

ご近所

ワンコの力は偉大です 誰とも友達になれるんですから

80000570.jpg


人生は出会いと別れといいますが 人とわんこも出会いです

人の気持ちに沿って 生きる 素晴らしいことです(なかなかできないよね 人間は)

私たちができないことを なんなくできるようにしてくれる わんこ

このこに感謝です


ありがとうね めいちゃん


月曜日だね!!





にぎやかな週末も終わり また今日から一週間頑張らないとと

家族が出勤していきました

なんだかね 不思議なことにホッとする私

お仕事してる みなさまごめんなさいです

毎日日差しがかなりきつくなってきました 東京

今日も朝から晴れております

あまりアクティブなほうでない私 土曜日おうちでいつものように家事

昨日は主人に頼んで めずらしく コストコにお出かけしてきました

コストコ行くと・・・いろんなものありすぎて 目当てのもの探すのが大変

いやしんぼうの私は 一番先に お寿司のコーナーに ここのお寿司美味しいのよね

そしてリーズナブル

あっ 写真はありません 食べてしまって気がついた

ごめん!!


80000563.jpg

綺麗な薄紫のバラ

雨に降られたあとだったので ちょいと色がなあ

80000564.jpg

これは 花の名前がわかりません

ひとつの木に大量に咲いていました

80000567.jpg

お休み前にめいと一緒に久々 城跡に行ってきました

80000568.jpg

いろんな わんこさんのお手紙を探しては 上書きするめいさんです(笑)


80000569.jpg

この日は10時半までいたんですが

だあれも来なかった めいはまだ居たいみたいでしたが

日差しが かなりきつくなってきたので

帰宅しました( もちろん 自家用車・自転車の前かごに乗ってね)

これからは暑い わんこも人も熱中症に気を付けないとね

油断した飼い主(大汗)




今日もいいお天気朝の早い時間は曇ってたけど

暑い一日になりました

風が強く吹いているけど 気温は高くちょっぴり湿ってたし

お散歩は夕方散歩にしました

近くにある 胡麻豆腐のとてもおいしいお豆腐屋さん

もちろん他のものも美味しいのよ

湯葉なんて絶品だから

めいのお散歩がてら 出かけました そこへ行くにはちょっと車がおおい狭い歩道なしみたいなところ

歩いていくんですが もちろん気をつけて歩いてたの

ところが めいさん そんなところでコギストしてしまい

飼い主 めずらしく危ないから焦ってたのもあるんだけど 引っ張ったの

一瞬何がおきたのか 理解するのが・・・抜けたのすっぽり首輪・・・

車がビュンビュン走るそのそばで めいを見つめて マテ!!

もちろん めいさんも何が起きたのかわからない

飼い主心臓鷲掴みされた状態で 愛犬をそっと捕まえて 首輪を装着

その途端飼い主力抜けそうでした

油断したの 首輪ちょいとゆるいかなと前から思ってたのに 締め直さなかった飼い主

大いに反省そして この道近いけど 今度から遠回りでも危なくない道を行かなくちゃと思いました

なんでもなくて本当に良かったです

めいさん首周り少し痩せたんだね すべての首輪 点検し直さないといけないね

5月12日

ホッ


80000561.jpg

土曜日 おすそ分け 我が家ではいつもお肉の日は めいさん用に 何もつけないで

ささっと焼いたお肉すこしだけあげます


80000562.jpg

今日は母おおいに反省しました

油断してはいけないのよね

ごめんね めいちゃん



ストライキ・・・




今日はおそろしく天気が変わる一日でした東京

晴れてるのに雷 愛犬はトイレにまでついてくるという 

怖がって いつもの 避難場所 お布団かけたこたつテーブルの中に・・・

今日は雷さんのくるのがわかったのか

鳴る前から私にピトっとくっついてましたがね

大雨のあとは ひんやりした空気 夕方散歩に行ってきました

ここしばらく コギストなく過ごしてたのに

このところ また そっちは嫌 こっちがいいの~と 少し行くと止まる

今日は振り回されました飼い主

80000555.jpg

めずらしく チッチの姿撮りました

我が家はうん様スタイル娘から絶対ダメだからねと言われておりまして

これが限度なのよねえ

わたし的にはあの体を丸めたスタイル好きなんだけどね

いつかは撮ってやる~~~


さてさて週末です 金曜日です みなさま良い週末をお過ごしくださいね



気まぐれ毎日ブログ・・・?




お天気なのに風が強い 気温は高くなるらしいけど

体感気温は快適です

これから 曇るそうですが いまのところいいお天気です東京

このところ 毎日ブログアップ・・・いつまで続くかなあ

今日はなんだか眠い 何故か昨夜いつもどおり10時には寝ていた飼い主

夜中2時半にパッチリ目が覚めた・・・・そこから2時間テレビをぼんやりとベットの中から見てました

そのせいかなあ

デブはよく寝るというけど・・・デ部

誰かさんがいつも言う・・・ね さのあまま写真見ると違う気がする

あのスタイルなら大丈夫だと思うけどなあ

私は・・・あかん 20代の頃から比較すると15キロほど増量してますから

このところの風邪のおかげで 味覚障害があったから 何を食べても美味しくない

そして 生まれて初めて食欲がない日が一週間

なんと 減りました体重 すぐ戻る気もするけどね

ようやく 味覚が少し戻り 嗅覚も戻りましたからね

80000554.jpg

さてさて 今日も姪から電話

午後は 一人保育園ですよ めいちゃん



連休終わり!!




今日はとってもいいお天気・・・時々曇るけど晴れてるよ東京

朝からやはりひんやりした空気 これから気温が上がるそうですが

いまのところ快適温度です

連休終わり我が家もみんなお仕事に出かけていきました

と・・・お父さんまだ2日間お休みだそうです

朝から車のお掃除 そわそわ 愛犬は 仕方ないから車に載せておきました



いっちゃん

昨日お使いに自転車でいくついでに ご近所のバラ写真撮ってたら

いっちゃんとみみちゃんに会いました

いっちゃんは この間からめいと同じフードを食べるようになったんだよ

お腹の調子はもうだいぶ良くなったようです(良かったね)

大叔母の指を握る手

ちょいとした記念 姪の長男の手手 こんなに成長しました



80000538.jpg

めいちゃん そのうち お鼻握られたり 毛毛引っ張られる日が来るよ

そしたら 大変だなあ




先日3階の私の部屋のベランダより道路見てたら

わんこ2匹連れた おばさん うん・・・うん 歩道のグリーンエリアにどうみても うんp

でもでも知らん顔していったよ 降りて確認の母 ちゃんとありましたよ うんp

そしてまた 見てしまった わんこのうん様スタイルその後ろで 雑草を抜きかぶせているおばさん

またか!!

大きな声で 「ひらえ~~~」 言いました

でもでも つい ベランダに身を隠した私 今はね 逆恨みとか怖いから

毎朝学校の用務員さんがきれいにしてるのに

こういう人がいるから わんこ連れ肩身がせまくなるのよね

次は違う言い方しないと 袋ありますよ~とね


嗅覚と味覚




なんだかお天気・・・霧雨のような雨が時々降ったりと

はっきりしない東京です

確か昨日の天気予報・・・いや 言うまい 言ってもしかたない

自然が相手の天気予報だもんね

そんななか 短いお散歩してきました めいさん

アンヨを洗いフキフキ さて次はお楽しみのホエイ乳

娘が作りながら「薄いと 一口舐めたら 顔見て 違うよ!!って顔するよね めい」と

うんうん 確かに でもわんこって嗅覚でわかるんだよね 味覚もあるんだろうか

不思議 めいに聞いてみたい飼い主です

バラ5月

これからしばらく バラが綺麗に咲く季節です

いい匂いがするんだよねえ

花とめい 5月

波留ちゃんのお店でのお楽しみ袋 可愛い洋服が3着

どれも ぴったりで 可愛いの 嬉しい飼い主です

乃杏ちゃんがとっても 可愛いのよ いつも楽しみにブログ見ています

ありがとうございました



追記・・・・・

今頃気がついた・・・・結婚記念日忘れてた私と主人

だってね 一緒に住み始めたのが3月5日 籍を入れたのが・・・・3月11日

結婚式をしたのが4月20日とバラバラなんだもん

たった2回会っただけで結婚を決めた主人 驚いた私勢いがついて結婚

見合いなのよ

そうか今年でまるまる38年 いつの間にかこんなに年数が経ってたんだなあ

これはノロケではありませんよ 優しい主人の我慢のおかげで 今がある

と思う母なのでした お互いにガタがきたからだ大切にまた時間を紡いていきたいと思います



休日らしく・・・・・




朝5時頃小さな地震・・・其の後 またもや揺れた~~さすがに目が覚めました

震度5弱・・・変な揺れ方でした

家がギシギシと音が~~愛犬はもちろん ビビリまくり

あっ そういえば学校の地震サイレンが鳴らなかった なんでだろう

其の後愛犬は母のベッドに入り 母と2度寝しましたが・・・・

今日は驚いたこと地震と・・・・愛犬の・・・・

ベッドに一緒に寝てブルブル震えてたけど其の後寝たのよね めいも

そろそろ起きなきゃで起きたのが7時 「めいちゃん散歩行かないとね~」とベッドからおろして

うん?????? ベッドの上にアーモンドチョコ!! (食べないしあるわけないもん)

老眼のうえに 寝ぼけ眼の母 手に取りました・・・・・あっ!!

言わずもがな それは 愛犬の緊張のための・・・おちりが緩んだのか 普通締まるよね


慌てて母 トイレへポイ そして手を洗い シーツを替えました 汚れてはなかったけどね

ううむ・・・・

次から気をつけなくちゃ

5月5日

母の日も近いし お姉ちゃんが もうだいぶいいからと

近くの星乃珈琲にモーニングに連れて行ってくれました 

黄金週間なのにおうちばかりでかわいそうだったみたい 母がね

あま~いフレンチトーストいただいて 珈琲も美味しかったわ


80000532.jpg

朝の騒動のあと 母と散歩 落ちてたツツジの花せっかくだから

頭に乗せて写真 可愛く撮りたい母 ついつい 強い口調で「マテ・動くな!!」

あとで見たらこんな写真が撮れてました

どよ~んとした めいさんでした



痛い日・・・・




昨日は夜風出ましたね

おかげであれだけ暑かった昨日と違い今朝の涼しいこと

肌寒いくらいでした お散歩 愛犬とのんびり散歩できたよ 朝6時から7時まで

ゆったり歩いてきました

お姉ちゃんは あいも変わらずベットに縛られておりますがね

良くなりますように 本人はせっかくの休み寝てるなんてとぼやいてますが

疲れをとるのに良いお休みになると母は思うけど ちょいと可哀想です



4月の末 めいさん月一病院行ってきました

フィラリアの季節がまた始まりましたからね


病院4月末

昨年は一年フィラリア予防の注射しましたが

そろそろ8歳ですし できれば副作用があまり影響しない方がいいかと思い

今年は普通にチュアブルタイプで毎月にしました


80000520.jpg

めいさん ご機嫌ななめの顔に めずらしく キュンキュンなくということに

若先生 フィラリア検査のための採血 血管うまく見つけられず 失敗・・・・

2度目は大丈夫でした 痛いよね わんこだって同じだよね


80000525.jpg

お疲れでした めいちゃん

フィラリアチュアブル 久しぶりだったせいか 飲んだあと2日間 ちょいとお腹ゆるくなりました

もう大丈夫ですが 予防も大変だけど 安心できるからね



おねえちゃんの災難・・・




飛び飛びお休みがようやく4連休の今朝

お天気もかなりいい東京

朝からお姉ちゃんが はりきって 「めい~お散歩行こうね」と

我が家は2階がリビングですからめいを抱えて お姉ちゃんはさっそうとお出かけ・・・のはずが

玄関でめいを下ろした途端 魔女の一撃に・・・ぎっくり腰

このところ仕事が忙しくて帰宅が夜11時すぎ続いて 疲れたんだと思う

めいの散歩も私が行きました

お姉ちゃんは其の後 ギェェェ~~と何度も声を出し 涙を流し 母はオロオロ

だって今日から病院はお休みだしね

湿布だ アイスノンだ 痛み止めだと 大騒ぎ

笑ってはいけないのに 母こういう時何故か笑う・・・・ごめんね

時間間違ってるよ

愛犬は いつもと変わらず 心配してたようですが・・・

いきなり ご飯の時間を間違うという おかしなことに・・・・

このところの我が家 愛犬は気が休まらないようですが 食欲はばっちりだね

ああ~~お休みは お預けです母


愛犬 災難にあう(笑)




初夏の東京 今日も暑い!! 朝夜はいい感じですがね

お散歩も昼間はもうダメですね

ワンコには辛い季節が・・・飼い主もね 早寝早起きしないといけないから

風邪がスッキリと治らない飼い主・・・やはり60歳という年齢は違うんだねと感じる毎日です

でも 気持ちは若いのよ・・・・

80000515.jpg

朝から姪っ子から電話

「叔母ちゃん 頭痛い 喉も痛い!!」

風邪ひいたみたいと 病院行くあいだ 息子ちゃん我が家に居候

めいさんはようやく 近づけるようになったけど・・・・こわごわみたい(笑)

80000517.jpg

風邪は私がうつしたのではありませんよ

甥っ子が風邪なのに 実家に入り浸る姪の油断です(苦笑)

赤んぼのそばにいる私のそばに居たいめいさん そこに寝ていていいのかなぁ

80000516.jpg

バタバタ よく動くあかんぼ

独り言も随分出るようになりました

めいさん そこ!! と思ったら やはり蹴飛ばされました~~

80000518.jpg

まあまあ しかたないよね 学習しましょう めいちゃん

あうあう 言ってるあいだはいいけど 泣くと 逃げてゲージにインするめいさんです

でも だいぶ慣れたね

80000519.jpg

うん そうだね

さすがのめいも赤ちゃんだけは かなわないみたいです

この後 姪は お昼にそうめんを食べ サラダも食べ 食欲旺盛で・・・若いってすごいです

良くなるのも早そうです 





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
