おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昨日は怖かったね~雷





今日はそこそこのお天気明るい 東京です

昨日の雨 雷は 今までの中で5本の指に入るくらいすごかった

近くを流れる川 氾濫するのではと思ったくらいの大雨 



私 子供の頃 神戸で水害の大雨経験しましたから

やっぱり怖いです お友達の家も被害にあったのを覚えてますから



雷も 家が震えるというくらいの雷で いつもなら 愛犬 こたつテーブルに薄掛け掛けて

あげると入ったままなのに 昨日は違いました

抱っこをしてくださいとせがむ

あの雷なら確かにかなり怖かったはず 小学校も帰宅させず雷が止むまで

子供たちを学校に待機させてた様子

ようやく雷やんだのは 3時すぎでしたからね 愛犬はヘトヘト

しばらく 爆睡状態でした




6月紫陽花26日


紫陽花 色々 

80000639.jpg

雨上がりにお散歩 

雨のおかげか涼しい 朝 夕 続いてます

飼い主は 寒いくらい 愛犬はちょうどいいみたい

雷と大雨は困るけど ほどほどがいいな ねっ めいちゃん

今日は忘れなかったね




今日は曇りの東京です

明るいから晴れてるともいえる でも蒸してました

風がなければ かなり辛い暑さだったです





80000638.jpg

朝の5時前後のお散歩頑張る飼い主ですが

やはり 眠いのよねえ でも お散歩するには快適なのです

真夏日になれば この時間でも暑いのよねえ 夏が思いやられる飼い主です


80000636.jpg

さてさて めいさん 今日は家族になった日8年目です

某ペットショップにて セール品(生き物だよ ありえないよね)

で売り出されていた あの日 前年亡くなった 義母の誕生日 まるで私たちのところに来るのが

決まっていたような 不思議な出会いでした

ひょっとして義母が私を忘れないでねと言ってるみたいな

お義母さん 誕生日おめでとう そっちの世界は まだまだ行けないけど

主人も元気にしてるからね




サプライズなできごと・・・




前回 8歳にもなるめいさんが・・・・やらかしたなんて

書いてそのままでした・・・・母

あれからお天気は回復 東京は毎日いいお天気が続きました

めいさんのお散歩は朝の5時になっております

今日は東京は 朝からちょいと蒸し暑い!! おうちの中にいれば大丈夫だけどね



紫陽花6月17日

まだまだ 紫陽花がいい色になってきて

楽しませていただいてます


80000633.jpg


日曜日 母 居ないあいだに サプライズな品物が ブロ友さんより届く

(最初はね 頼んだの・・・頼んでないよね・・・私ボケたか・・・と驚いたの・笑)

だって洋服作ってくれているところ経由でのサプライズでしたから

ありがとうね ハイネママ 嬉しい疲れが吹き飛ぶプレゼントでした

2着も~~めいさんファッションショーしなくちゃね 夏仕様どれもちゃんと薄いニットなんですよ

それに何より可愛いの・・・



80000634.jpg

こうして写真を撮ったのそのまま載せると芸がないから

母頑張ってみました ↓

80000635.jpg

塗りつぶし うまくできなくて まあ ご勘弁を


とっても嬉しいサプライズ ありがとうございましたあ



疲れが抜けない母 いつもだろ なんてつっこまないで

コメントいつも閉めててごめんね



朝の事件簿






降り続く雨の東京です

なんだか かなり降ってます どうかみなさま気をつけてね

さてと・・・休暇中だった飼い主ですが

どうしても書いておかないとで書きます

今朝の事件・・・・・

めいさん 私がこの目にしたのは このこを迎えて初です

今朝もいつもどおり おねえちゃんの朝食終わり

少しのおやつを貰い・・・いつものベランダへ 放出

「お母さ~ん めい うんp したよ~」と娘の声

母 トイレへトイレットペーパーを 取りに 急ぐ 娘は歯磨き中・・・・・

あっ

ベランダから急いで終わらせためいさん おつりが~~と 娘

急ぐ母 


80000625.jpg

騒ぐ私たちに めいさん 何を思ったか

食べた!!~~~~~

80000626.jpg

チョコボ~ルサイズだった 怒らないのに どうして

しかし・・・母の心は複雑  愛犬はちゃんとベランダでうんpしたよ~の顔

もちろんこの後 ホエイ飲料 口をゆすがせるために飲ませ

ベランダのブツを片付けた母です

こういうこと あるんだ・・・・の母でした


80000624.jpg



以上今朝の事件簿でした






ジメジメした毎日





毎日降ります 雨 今日も朝のお散歩時間はなんとかなったけど

ちょいと長い散歩しちゃったら

大粒の雨が~走りました 飼い主 しかし めいさんは小走り・・・・うっ

飼い主は懸命なのに 何故・・・・

あっ・・・

どうやら 私の走りに合わせていたらしい そうかあ もうこの年齢 この太さ

一生懸命走ってるつもりでも違うのかもと感じた今日でした


80000621.jpg

お母さんは アタチの全力だとかわいそうだからね

うんうん・・・ありがとう めいちゃん


あかんぼ預かり ついに腰が痛いのがひどくなりました

あかんぼはしばらく出入り禁止とさせていただいております

飼い主休憩~~~中です



優しい時間




雨が止みません東京

昨夜遅くはかなりの雨降りました

お散歩は今日でもう連続いっておりません みんなはカッパ着て行ってるかな

雨が嫌いなめいさん 母は運動不足が怖くてひとり散歩しております(笑)

それなりにおうちで遊んで満足してるようです


80000615.jpg

ヤマボウシ 


80000622.jpg

今日はさすがに おうちにばかりであきたのか 私の部屋のベランダの窓 開けて欲しいと

外 雨だよ~めいちゃん


meitohaha.jpg

ちょっとした 絵心ありませんが 書いてみました

只今練習中 続くだろうか・・・・

お姉ちゃんは自分でやりなさい!!と・・・・頑張ったけど この程度です

ペインター大変です60の手習いですから

ワンコの歯垢チェック






朝からザザぶり東京 雨の音が眠気を誘います

雨の日はお散歩行かないめいさん

飼い主は楽だけど 今朝はめずらしく いまだにベランダにて・・・出してないよ

チッチだけはシートだから気にしないけど 大物放出しないとね

まあ そのうち その気になるでしょう

20146月紫陽花

散歩行かない めいさんを置いて 飼い主は散歩

雨の紫陽花を撮ってきました

80000616.jpg

すっかり朝寝を楽しんだ愛犬は帰宅後

何かを期待しております

80000617.jpg

もちろん あげますよ

先日の病院の体重測定で 増えてないのが判明しましたから 少しはね

あ・げ・る・・・・


病院でキャンキャンないためいさんですが 爪切りの他に歯垢チエックもしてもらいました

(その時の写真撮れなかった なくんだもん まったくね)

8歳ですからね~~見えないところにあるのかもと 飼い主心配

自然着色もなんとなく気になってたし

赤い液体 歯ブラシにつけてね お口の中を点検・・・オオオオォォォォォォ

綺麗です!! すごい!! との褒め言葉に飼い主 ホッ

その時色々聞いてきました 小さな歯垢 歯の根元に時々あるから 爪で取る時があるんですがと

それは 駄目だそうです 歯のエナメル質が取れちゃうからと

知らなかった

もうしない 歯ブラシ頑張ろう


80000618.jpg

そして 歯磨きは毎日ではなくてもいいそうです

小さな豆知識仕入れてきました

でも 我が家は毎日します できるだけね


嬉しい出会い




今日も蒸しました暑かった東京

今日は月一めいさんの病院日

体重増加疑惑のめいさん おおっ 増えてませんでした 10.5キロ

何故か体が一回り大きく見えるのか 何故にがっしり以前よりしたのか・・・

飼い主 驚いてますが

多分筋肉だね~とお医者様

そして 今日知った毎回食べていた(昨年は注射で予防でしたが) その前からのね

チュアブル・・・中身 フィラリアと虫(お腹)予防だった

先生に聞いた飼い主 今まで聞かなかった方も悪いけど・・・・・でもねえ

「めいちゃんはいらないと 思うよ~」って今更

子犬は必要だけどって・・・・我が家は草も食べないわんこですから

今回から 変更 チュアブルでもフィラリア予防だけのになりました

病院って信頼してるけど こういう時なんだかなあと 思います

めいの行く病院 大きくて 先生もたくさん 毎回いつもの先生と思っても お休みだったりするからね

今回も違う先生・・・時々困る

めいは 男の先生が嫌い(以前足を引っ張られて痛い思いしたからね)

今日はね 初めての先生だったから 何かされるかと思ったらしく

足のあたりを触った時からキャンキャン泣く~~聴診器当てただけでも泣くと

爪切りもリラックスできず おチリ絞りは止めました

不信感もったままだと のちのち 病院イコール泣く!!なんてことになりそうだったから


80000608.jpg

今日病院で会ったとっても いいこ そして母このわんこさんは初めて見ました

犬種は確かプチバセットグリフォンバンデーン 長い!!

ゴンちゃんです 胆汁が溜まってしまって只今治療中 ずいぶん良くなったそうです

80000609.jpg

そして このこは六三四くん写真の名前が~六三四というのが本当ですごめんね

11歳よ 元気でとっても優しいわんこさん

お話聞いたら・・元の飼い主さんが亡くなってその親族さんが 飼えなくて保健所に

そこから レスキューされて 今の飼い主さんに だからまだ 慣れてなくて名前がねって

六三四くんと呼ぶと 横向くんだよ(笑) 

今は素敵なママと巡り会えてとっても幸せそうでした 本当によかったね

そして 私は この方と普通にお話してたんですが

主人が・・・急にもちろん大声ではないのですが「失礼ですが・・女優さんですよね」と ええっ

本人も笑いながら「はいっ」と・・・

だから 大きな黒い帽子被ってたのかあ 母テレビをほとんど見ないからなあ 気がつかなかった

ゴンちゃんのママも気がついてたとか ううっ 母だけ気がつかずおしゃべりしてたみたいです

あっ 名前は伏せます ごめんなさいです

80000607.jpg

幸せわんこのお話 私も幸せです

そうだよね めいちゃん

慣れた・・・? 




昨夜から涼しい東京と思ったら 午後2時あたりからむんむん・・・

可愛い愛犬のため エアコン オンしました

夏日が続き 体も慣れてなくて

年齢重ねた母は辛い~~と思っていたら

朝も早くから 玄関チャイム 昨日は何故か宅急便が多く 階段を何度も上り下りした母

うん!! 今日もかと チャイムの映像見れば 姪・・・あかんぼ付き・・・

どうしたのって聞いたら 朝から頭痛いし体もだるい・・・乳腺炎かもと

しこりが片方にできちゃったけど 婦人科は混んでるから いつもの内科に行くと

もちろん あかんぼは 我が家に

このところ肩も腰も痛い大叔母の私

しかし・・・・あかんぼは容赦ありませんからね この頃抱っこして歩いてもらうのに味をしめたあかんぼ

じっとは寝ていてくれません

一度泣くと なかなか泣き止まないからね 泣かせたくない私

もちろん 抱っこして 音痴になったら困るから差し障りのない 歌を 歌い めでたく寝てくれました


80000605.jpg

おっぱいはね 昔の知恵 叔母ちゃんの言うこと聞いて

なんとか 治りそうです

伊達に歳をとってない・・・・(笑)


80000603.jpg

めいさんはいつも ちび台風 あかんぼ家に来るときは

洋服着せます 毛がブルブルして 散ったら困るからね


80000604.jpg

あかんぼ 相手にして写真を撮ってたら・・・何故か めいさんも登場

いつもは 近くにほとんど来ないの 泣いたらゲージに逃げちゃうしね なのに

カメラを構えたら 自分も・・・イコールおやつ・・・なのか

絶対そうだよね めいちゃん



この後ちゃっかり おやつをゲットした めいさんでした


真夏日続く・・・




なんだか 毎日この暑さ 辛い!!

わんこさんは尚更よね 飼い主は朝早く お散歩 ぼ~っとした頭で散歩

ついに 日曜日 美容院に行きました

いつものようには 止めて 母 言いました「 おっさんのような髪でいい~ともかく短くして」

だって暑いの苦手 ワンコと同じなんだもの 母

笑われながらも 短く短くして!!

あまりの暑さにぼうずにしたいくらいだったの

愛犬ももちろん おうちで洗濯 さっぱりしたようです

エアコンのお世話にこの時期からなるなんて・・・電気代が高くなってるから

よけいに夏が怖いです母

80000599.jpg

明日からは少しは気温が下がるとか


80000601.jpg

あさんぽで ラブちゃんに遭遇

パパさんはお買い物 うまく 2ワン撮りたい母 めいちゃん~

80000602.jpg

めいは「おやつ」の言葉に反応 ラブちゃんはあれ・・・・

いやしんぼうがここでわかるめいさんです

80000600.jpg

ワイヤードのラブちゃん めいより2つ上 もう10歳です

でも 元気にお散歩してます



そういえば つまんない話ですが

昨日 娘とエアコンの中テレビをつけて 見てたら なんだか 芸能人の苦労話

見てるというより聞いていた 娘と母・・・・

専業主婦・・・職業か? になりたくて・・・うんぬん・・・

娘が一言

「いいよねえ 主婦だけしてるって 鼻ほじってのんびりだもん・・・」と

鼻ほじる・・・・思わず 母爆笑しました



母って今主婦だけしてるから 母のこと・・・・

以上





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
