おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月一病院




今日もさわやかな晴天の東京でした

今日は月一病院の日

なんだか このごろ 混むのよ病院

だから 朝一で行ったけどやっぱり 混んでた!!

P80000023.jpg

待合室で いきなりの ギャオ~ンのワンコの声すごい声で

待ってるワンコ達 全犬 いきなりシ~ン

もちろん 我が家の愛犬もいきなりので プルプル~~~

そうよねえ まるで 昔歯医者さんで待ってて 「痛い~~」の声聞いたときの気持ちと同じだね

今日は 以前から気になっていた 前足の付け根近くの コリコリ見てもらいました

針をさしたら 水分が出た!! 顕微鏡で見たら脂肪だったと

このまま放置で大きくならなければそれで 良いそうです

ホッとした母でした

いつものように軽い検診 そしてフルコース(お耳 おチリ 爪切)

P80000024.jpg

その後は お父さんお姉ちゃん 母とメゾンカイザーでランチ ここはテラス席だと

ワンコ オッケーだからね

その後は トイザラスで 軽いボールたくさん入ったものをお買い上げ

めいさん 帰宅後 かなり 喜んで遊んでました


P80000025.jpg



気になる飼い主(気にし過ぎかも・汗)





今日は朝から 窓を開けると・・・さむ!! 風が通るせいかよけいにね

小学校は運動会

お父さんお母さんのベストな場所確保が朝から見えました(笑)

我が子が可愛いのはみんな同じたくさん応援したいよね

午前中は晴天 午後は少し雲がでましたが 無事終わり 賑やかな毎日が少し

静かになるかなあ


P80000022.jpg

まだまだ 暑いのか・・・ご近所散歩で見つけた ハイビスカス

そして おきまりの 被り物の可愛いちびとめいさんで~す

カメラ目線が~~~面白いことに 強そうだぞ!!ちび




追記

なんだかね 飼い主母 先日のチェブちゃんのお別れ以来

ついつい 愛犬の様子が気になり

あれ・・・いつもと違うとか・・・気にしすぎと娘に言われてしまう毎日です

いままで 居て当たり前という日々を過ごしてたんだよね

いろんなこと 教わった気がする・・・




のんびり ゆったり お散歩





晴天の東京です

あの暑い暑い夏は忘れられませんが 秋晴れは 嬉しいですよね

風はもう秋 気持ちのいい日が続きます


P80000017.jpg

彼岸花 きれいに咲いていたと思うと 直ぐに 終わりになります

楽しめるのは数日です

家の前の学校では 運動会の練習で毎日賑やかです

筋肉マンの歌 ソーラン節

子供たちの賑やかな声と音楽 我が子の運動会が思い出されます


P1120209.jpg

毎日の散歩もゆっくり のんびりになってきました

長い散歩は あんよが疲れるようで 最近では30分くらいになりました

股関節大事に散歩しようね めいちゃん

自分の足でお散歩 ずっとしたいね

母の腰痛は 困ったことに なかなか改善しません だから短い散歩母にもありがたいのよね



P80000016.jpg

先日撮れた きれいな夕焼け 本当に赤い色が

写真だと あまりわからないかなあ


皆様も 短い秋 楽しんでね

いつも見に来てくれて ありがとう


たまに こんな顔になる・・・笑




なんだか いっきに秋めいてきましたね

私の記憶では昨年はまだまだ 残暑で暑かった気がする東京ですが

いきなりの秋で 眠いです(笑)

今日は 曇りの東京でしたが

めいさんをお洗濯しましたぁ

母一人だと大変なので お姉ちゃんに手伝っていただいて・・・

(私は風呂掃除・ドライヤーの後の掃除だけですが)

助かるのよね

我が家は臆病者のめいさんをサロンには出せないしね

長い間 おうちで洗うのに慣れたワンコですから 多分ストレスマックスになると思う

先月はひとりでめいを洗った後 疲れきった母 ついつい考えたのトリマーさんに任せようかと・・・

でも 足のこともあるからってお姉ちゃんが私が洗うからと

よろしくお願いしますだね


P80000013.jpg

愛犬の時々する顔

すごい顔でしょう 私にはしませんが

お姉ちゃんにからかわれると するんですよね

怒ってるというよりは 「止めて!!」なんでしょうね


P80000014.jpg

普段はボール銜えたまま寝たりする

本当にとぼけたワンコです

誰もとらないのにね

P80000015.jpg



追記

しばらく こんな感じでブログ続けます

見に来てくれてありがとう

明日への扉





今日も陽は昇るいつもと変らぬ朝

一日の始まり  「おはよう!!」と声をかける・・・・

でも その声は・・・・何処へ

あなたのいない朝 姿を見れない朝 あの瞳は何処へ

あのぬくもりは何処へ

これから なんど あなたのいない朝を過ごすのだろう

姿を探す旅はこれからだ・・・・

でも 心にはあなたがいる!! まるで昨日のことのように いろんな姿が見える

今日は旅の始まり さあ 扉を開いて あなたと旅に出よう

いつか また会う日まで


P80000012.jpg

直情型の私

でも・・・今までは どうしても一歩が踏み出せないで

仲良くしていただいた ワンとのお別れができずにいました

その昔 中学生の時に亡くした 可愛い愛犬のさよならが突然すぎて

取り乱す自分が浮かびどうしても できなかったのです

昨日はちゃんと たくさん なでなでして お別れしてくることができました

ありがとう

私に素敵な贈り物をくれたね チェブちゃん やすらかに

今日のお昼旅立つあなたに さよならは言わない また いつか何処かで



やきもち・・・・いまさら(笑)





季節はいつの間にか 初秋 

今日は雨もあがり 寒いくらいの東京です

いつの間にか 暑いの何処かへ

これからは 半分寝たままの早朝散歩は 終わりかなあ

朝が早いとどうしても写真だって撮る気にならない飼い主

カメラだって持ち歩く元気ありませんからね

自然とブログを更新しない日々が・・・・・

さてさて 東京では デング熱騒ぎで 大変です こやつ 薮蚊に刺されると媒介するらしいよね

でもね あっちは行かないし・・・大丈夫かなんて思ってますが

今年さんざん刺されたし・・・・でも 今からでも 遅くないので予防に励みたいと思います

まだ まだ 蚊はいるからね


P8000001.jpg

な~んて 言ってるような愛犬

あなたより 母です またもや腰痛 懲りない母 ついつい・・・・・


P80000010.jpg

こんなに成長したちびを抱いて 立ったり座ったり・・・・油断した

このところ 立て続けに 姪の用のため 預かったんですが・・・これが 響いたらしい

ちびはもう歯がはえて マイブームは ベロだし・・・抱くと洋服をよだれでべちょべちょにされます

P80000011.jpg

めいを見ると呼ぶし・・・すごい声だすのよねえ

めいは少しづつ大きくなってきた このちびの1メートル以内には近づきません

そして この頃は 私が あやしてると 前に陣取ります

いまさら やきもち・・・・・なんだかなあ





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.