おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
めまぐるしいお天気のお散歩





お天気が・・・なんだか 空が怪しくて 慌ててお散歩に出かけて

帰宅後 雨・・・・そして いきなりの晴れ・・・でも 太陽は直ぐに沈んじゃうからね

今日は不思議なお天気の東京でした

寒さはそんなに感じなくて 愛犬とお散歩して3分もすると不思議と体が温まる

長い間のお散歩のおかげで 体が直ぐに反応するみたいです

P80000061.jpg

きれいな赤色 見事な色で 思わず写真に

P80000062.jpg

お散歩の途中で見かけた 背の高い この花 名前はなんだろう・・・まっいいかあ

P80000060.jpg

コストコで見つけた ソーラーで光る 3つのサンタさんベランダで 優しい影を作ってます

何故かめいさんが 気にして何度も出せ~と

これは おもちゃではありませんよ~

P80000063.jpg

この頃お散歩終わって帰宅 ホエイを飲んだら あとは ぐっすり寝ることが増えためいさんです

おとなしいなあと思うと寝てます(笑)

それでも やはり一日2回は一ワン運動会してますがね

インフルや喉の風邪など増えてきましたね 皆様気をつけてね


いい笑顔だね





朝から冷たい雨の東京です

連休中はお天気もよくて みんな良いお出かけできたかな

我が家は普段と変らず のんびりしたお休みを過ごしました



ぐうたらな飼い主母は お家が大好きなんです


子供達が大人になるまで 仕事してたからかなあ

お休みなると ぐったり何処へ出かけても人がたくさんだしね

でもちゃんと 母運転でいろんなところに連れて行った思いでもあります

大変だったけど 今は懐かしい若き頃の思い出です

もちろん忙しい主人はお仕事ですから

妹家族も連れて 旅行も行った 運転は私しかできないから

のんびり助手席で寝る 妹を時々脅かしながら(笑)

「あっ 今 一瞬寝てしもた~~~]

な~んて言って妹をびっくりさせたりと 楽しかった思い出たくさんです

この季節になると思い出すこと多しです


P80000057.jpg




P80000055.jpg


城址公園では 鴨が誰もいじわるしないせいか

増えたねえ

P80000056.jpg

めいさんボール持参ですが もちろん 1~2回投げてもらってご満悦?

ご不満でしょうが これにて 終わりだよ

P80000058.jpg

心が和む いい色です

P80000059.jpg

こちらも おおきな おおきな イチョウの木 いい色でした

めいちゃん いい笑顔です(飼い主のべた褒め 許されたし)










ワンコも寒い!!




昨日はものすごく寒かった東京 冷たい雨も降りました

今日はお天気 昨日ほどはさむくない

やはり お日様あると違うんだと感じます

年齢のせいか 寒くなりすぎると いきなり咳き込むなんて出てきました

のどもイガイガしだして 慌てて うがいしております

みんなも気をつけてね

お家にばかりいる私 通勤で人混みに出かける お父さんと子供達

いつも私が一番に風邪をひいてしまう・・・・これってどうなのって考えちゃいますが

まあ 気にしてもしかたない おこたでぬくぬく過ごします

めいさんも寒さにはめっぽう弱い(笑) 飼い主に引っ付いて寝ることが増えました




P80000054.jpg

毎日のようにやってくる 姪とちび

めいさんもすっかり慣れたご様子 この頃では ちびのおもちゃが気になるようですが

さすがに手はだしません

ちびが被るヘルメットは転倒防止用ではないんですよ

これ 4ヶ月から 被っている 頭の形がいびつになったのを直す為なんです

毎回 病院に行き 中の発泡スチロールを大きさを調整しながら 削るそうなんですが

昔はいましたよね 絶壁なんて言われて 私もですが

時代が変るとこんなこともと驚いてます

P80000053.jpg

これ先日の公園ボールのときの写真 おもしろいのが撮れてたので

お天気がいいと影が目立つようになって来ましたね


P80000052.jpg

連休ですね みんな良い週末をお過ごしくださいね


めい「ワンコだって寒いんだよ 冷えないようにしようね ワン友達」





狂喜乱舞した朝



今日もお天気 快晴の東京でした

どんどん葉が落ちる木々があと少ししたら う~んと寒くなるよと言ってる気がする(笑)

乾燥もしてるしインフルエンザも少しづつ増えてきてるそうです

気をつけないとね

P80000049.jpg

いきなり おチリのあららが見える・・・


やっぱり 恐るべしトリミング 落し物のあとの きれいきれいが少なくなりました

ふさふさの毛についてたのよねえ 時々

今朝 お姉ちゃんを送りがてら お散歩 公園で見つけたサッカーボール

めいさんのお目目はキラキラ

あんよのために 封印してはや数ヶ月 ボール遊びは外では厳禁

でも あんまり お目目がキラキラなので少しだけ好きにさせました

自分で転がして 大喜び

P80000050.jpg

私のところまで 転がしてきた!!

P80000051.jpg

う~ん 蹴るのはいいけど・・・危ないしなあと悩む飼い主

わずか数分でしたが狂喜乱舞した めいさん 本当に嬉しかったみたい

あんよのためだからね でもよかったね めいちゃん




安眠妨害(笑)




東京今朝は冷えました 朝起きて2階リビングに下りていくと

うう・・・・ 寒い~~そこにはこたつにすっぽり入った主人と寄り添うワンコが

寒かったのねぇ

外のほうが暖かくなった今日でした

本日はコストコデー 家族で買い物にお出かけしました

もちろん いつも留守番させるほうがいいのではと考える母 連れて行きたい主人

のんびりできないから 本当は困るのよね

でもいつも主人の言うとおり連れて行きました

ドライブ大好きめいさんですから

主人はめいをカートに入れて 待つんです(笑)

いつもいく三郷はすごくいいんですよ ららぽーともあり イケアもあり コストコも 便利です

今日は娘と二人 主人を待たせ 見たいだけ見てきました



P80000047.jpg

ダイエーでシール集めると 安く買えるくまさん 

やわらかくて 大きい 寝てるめいさんに 試しに 添い寝させてみました


P80000048.jpg

可愛い写真撮れたと大喜びの飼い主母でした

安眠妨害された めいさん あなた されるがままね~



抜糸と数年ぶりのトリミングサロンへ




今日も良い天気の東京 朝は冷えましたが

昼間はおひさまが気持ちよい一日でした

もうこたつが必要と出しました我が家




P80000042.jpg

今日めでたく 抜糸が終わっためいさん

母の監視でエリザベス生活しっかりしたせいか 傷がとってもきれいに治り(自画自賛~汗)

お洗濯日和ですが 母 体力的に(苦笑)・・・病院の先生の今日からシャンプーいいですよ~が

無理

もう2ヶ月近くになるめいさん 洗わないと・・・

で 何年ぶりかのトリミング お願いしました

以前ここには違うサロンがあったのですが 変わってた

P80000043.jpg

めいさん 大丈夫か しっかり お話を聞いてくれて

あんよのことも お話して 「大丈夫ですよ ちゃんと めいちゃんの様子を見てしますから」と

無理ならカットもしませんからと・・・でも 母の心配をよそに めいさんちゃんとできた!!

P80000046.jpg

何年ぶりだろうか このまるい おちり~~★

可愛いなあ 

お疲れ様めいちゃん

P80000045.jpg

今日は抜糸もして トリミングもして お疲れかとおもいきや

炭酸水シャワー気持ちよかったのか

夕方ちゃんとボール遊びしておりました

いまは あの邪魔なエリザベスのない のびのびで寝ております

のんびり日曜日




冷たい雨の降る東京

のんびりした日曜日を過ごしております

お散歩も行けないから・・・のんびりしてる

 運動足りない母は一人散歩でした(コンビにまでですが・汗)

めいさんはこの頃必ず朝一で ベランダ放出しております

P80000037.jpg

お散歩のお花見は 小さな小菊

P80000038.jpg

可愛いです

P80000039.jpg

菊を見ると小さな頃によく行った姫路城のところにあった

菊人形展思い出す母です


P80000041.jpg

さてさて めいさんはといいますと・・・襟巻き生活のお散歩

お手紙散策はちょいと不便(笑)

あと少し頑張ろうね

P80000040.jpg

抗生剤に弱いめいさんは お薬効きすぎて寝てばかり

お腹は大丈夫でしたが さすがに かわいそうで・・・お薬は3日間で終了です

今は元気すぎておもちゃをほおり投げ ガリガリ ゴリゴリいわせて お家で暴れております

おとなしく 寝てたほうがよかった なあ~んてね

P8000004.jpg

あま~い 生クリームが苦手な母に嬉しい

見た目ほど甘くないドーナツ 可愛いねえ

ありがとう またひとつ 歳を重ねた母です


まさかの・・・負傷




今日もいい天気です東京

少し風が強いですがね

昨日お父さんもお姉ちゃんも母も連れて 意気揚々と お散歩のめいさん

嬉しくて城址までレッツゴー・・・

もう誰もいないかなと思ったらみんな居ました

初めてのお友達ワンもいて のんびり楽しんだめいさん

さて そろそろ帰ろうかと思ったとき

始めましてのワンさんがお水を飲むところを横切った その途端 いきなりの

その時は気がつかなかった 慌ててた飼い主

帰宅途中にあれ・・・血が・・・帰宅後見ましたが 耳に小さな傷・・

朝見たら大変

朝一番で病院へ 見てくれ悪くなるけど毛をカット 驚いたことにけっこうな傷でありまして

縫い縫いしなければならず

P80000034.jpg

こんなことになりました

まさかねえ やはり毛で隠れてるし わかりずらかった 飼い主反省です

P80000036.jpg

めいさんはこのまま 来週末まで襟巻き生活続きます

注射もして お薬もしばらく飲まなければなりません 

お兄ちゃんに平和ボケしたワンコだからだ!!と言われてしまっためいさんです


P80000035.jpg

まさかね・・・・

めいより 母のほうが他のワンコに会うのが怖くなりました

めいは気にしてないようで 病院でも他のワンコさんと挨拶してましたから





追記

長い時間コメント欄を開けずにきました

いつも見に来てくださりありがとう

色々考えることありでしばらく このまま続けたいと思います

ブログ楽しく記録して過ごしたいと思います

あれれ・・・・




東京は今日は冷たい雨降ってます

服装を油断した飼い主 お出かけ先で寒かったです

この時期気をつけないとね

しばらく放置のブログ・・・今見たら なんとスポンサーサイトなるものが

一番上に表示・・・

なるる~と感心した飼い主母でした

慌ててブログをば更新します

P80000031.jpg

先日久しぶりに城址まで お散歩

その前に歩いてちょっと遠出したので カートで念のためお出かけのめいさんです

久しぶりにいまちゃんにも会えたよ

P80000032.jpg

しばらくぶりにめいは城址をお散歩 もういいかなと思ったのかカートにイン

いまちゃんは チャンスとばかり めいに近づきますが

いまちゃんはおりこうさんなのよねぇ めいに怒られないようにするんだよ

P80000033.jpg

久しぶりで嬉しかっためいさんです

やっぱり城址は好きだね



ここで雑談

母ね・・・・どういうわけか 昔から チャイナの人に そのまま現地語で話しかけられる

?????って思うし しかたないから 頭の中からむりくり思い出して

プリーズ イングリッシュと言うんだけど・・・・ それでも中国語で・・・・・

なんだかなあ・・・

そういえば香港行った時も 広東語で話しかけられて困った思い出が

う~ん 家族は笑うけど 私日本人に見えないのかなあ・・・・と・・・・まあ いいかあ(笑)

めいも飼い主母も元気に過ごしてますです




copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
