おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

2014年仲良くしてくれてありがとうございました




今年も後わずかになりました

2014年 ブログちまちまでしたが

皆様とよき時間を共有できたことを感謝しております

寒い寒い年末 お体をご自愛くださり

よき 年越をお過ごしくださいね


P80000088.jpg

お利口にお留守番ができた めいさん また来年も元気に過ごそうね

愛犬の幸せと家族の幸せ 皆様の幸せを祈ります

今年はこれにて挨拶とさせていただきます

一年ありがとうございました 来年もよろしくね


日曜の早朝の電話




今日は東京はお天気はどうだったのか・・・?

本日一週間ぶりに東京に帰宅しました

本日のお話は私事 ワンコのお話ではないので スルーしてくださっていいです

記録のために載せる日記です

12月21日の日曜日早朝 電話が・・・ すわ!!母かと心配しながら電話に出たら

なんと 独身を謳歌好きに暮らしていた 弟が 心筋梗塞でショック状態で病院に運ばれたと電話が病院から

先生が予断を許さない状態で2~3日と・・・今のうちに・・・と

慌てて妹と神戸に向かいました

ccuと呼ばれる循環器科の病室には たくさんの機器がぶら下がるそのベッドに弟は居ました

まるで夢のようなスローモーションで流れるその時間はとても恐ろしく

ベッドに横たわる おっさんの弟は私たちには小さな可愛い弟であり

茫然自失とはこんなことなのかと

本当に怖い怖い時間を過ごしました

弟の会社の人も 今のうちにと 来られて ああ・・・このまま いなくなるのかと・・・

一日 二日 三日 何故か落ち着いてきたので ステントの手術もできたのです

3つも詰まってしまった心筋を動かす血管

ステント手術中も破裂の危機がありますと説明を受けていました

腎臓も機能していなくて人工透析まで受けてました

4日目 なんと 人工透析は離脱できたのです

そして 5日目 どんどん いろんな機器が点滴が減っていき  6日目 弟は先生が奇跡と呼ぶ位の回復を

見せてくれました

今朝は 病室も集中治療室から 普通病棟へ

まだまだ 油断はできません 弟に 大切な命 これからはゆっくりとリハビリを頑張り

大切に人生を生きなくちゃねと話しました

とりあえず落ち着いたので 本日帰宅しました

疲れたので 忘れないうちに書かなくちゃの 日記です


命の尊さ 危うさしみじみ感じた 母でした



楽しく遊んで寝る!!




寒いですねえ東京晴れてます

晴天まさに青空 東京だけ

北海道も日本海側もなんだかすごい低気圧が!!

皆さん気をつけてね


P80000084.jpg

めいさんとあかんぼ改めちび(笑)

どうやら お互いに うまくアイコンタクトとりながら お話してる様子

楽しく遊びましょう~で仲良くなってます

来るといつも めいもテンション上がり 遊んでます

最初の頃はめいが「ワン!!」と大きな声で吼えると驚いて泣いてましたが

今ではまったく気にしてないようです

面白いのは めいがやきもち焼くのはあまり見られなくなりましたが

ちびがめいと私の間に入り 抱っこしろとせがむようになりました

あれれ~~な飼い主母 成長は早いですよね

そのうち めいにボール投げて遊んでくれるのを楽しみにしています

P80000085.jpg

ちびが帰宅後 はりきりすぎためいさんはこのとおりの寝姿(苦笑)

そんなに張り切らなくてもいいのにねえ


ここから↓はハンドメイド久しぶりに載せます

P80000086.jpg

お姉ちゃんが会社の忘年会 ヒルトンでするとかで

最初は普通よりましなスタイルでと・・・・・・なにお~~の母

会社で聞いてきなさい!! ほかの女子はどんなスタイルでいくのかと

やっぱりね ドレスコードでしたよ

まったく・・・・

さっそく購入してきたワンピース シックで可愛いので これにコサージュつけて・・・

そうだ 襟元 ティペット作ろうで作りました

これは若草色

P80000087.jpg

これは ベージュより濃い色 どちらか好きなほうしていきなさいと 言い渡しました

プードルファー縫いづらいかと心配しましたが 意外にらくにできました


追記

コメント欄 少しづつ開けるかなあ(笑)

年末が近づいてるのに チビの風邪をもらい 長引いて 咳がまだ止まらない飼い主です

どんだけ体が弱いのか・・・あっ 歳ね



クリスマスマーケット2014 行ってみた~♪




今日もお天気は良い一日でした東京

寒かったけどね

お出かけしてきました

六本木ヒルズ・・・一度も行ったことないし ちょうど小さなクリスマスマーケットなるものしてるとか

イベントおでかけ めずらしく 行きたかったの 飼い主母

本場ドイツのお店 ケーテウォルファルト 可愛い木彫りのクリスマスグッズがたくさん

いっぱいあって迷いに迷い 一品お気に入り見つけてきました

そして そんなに混んでなかったの 早く行ったせいかなラッキーでした

カメラを忘れたので画質はあまりよくないけど 娘のスマホで撮ってきました

載せちゃう 多いけど・・・・

P80000067.jpg

六本木ヒルズはワンコが闊歩しておりました

愛犬は念のため カートに乗せて移動してとね

P80000071.jpg

クリスマス~~~可愛いでしょう 母の心は躍っておりました

P80000069.jpg

ここは スパイスを使ったツリーなど可愛いものがたくさん いい香りしてましたよ


P80000072.jpg

レースの飾りも~~素敵!!


P80000068.jpg

いろんな小物に わくわくして どれを買うのか・・・迷いまくりの母


P80000075.jpg

こんな可愛いランチョンマットも ううむ・・・・悩んでます 母


P80000074.jpg

もちろん 本場ドイツの食べ物もチョイス お酒が飲めない母

お姉ちゃんが運転する父のためドイツビールをお持ち帰り ビンビール

P80000076.jpg

飲む人には魅力的でしょうね

寒いのでホットワインも売れてました(笑)

P80000078.jpg

ビールもいろんな種類が!!


P80000079.jpg

ちょっとだけ どんな感じかわかるかな

P80000077.jpg

小さな広場です

P80000073.jpg

サンタさ~ん


P80000081.jpg

ガラス越しにお店を雰囲気がいいよね

P80000080.jpg

ワンコブログなので・・・来た事のない場所にめいさん 戸惑い気味?

P80000083.jpg

お土産は これ!! 可愛いツリー? そしてビール エコバック

P80000066.jpg

ヒルズから東京タワーが見える

めいちゃん おやつなしで頑張りました

迷いすぎた母 あれもこれも買いたい しかし 我が家はもうツリーを飾らないので

まあ いいかあ~~

楽しかったです

そういえば 駐車場で えらいエンジン音がする後ろから見たら・・・真っ赤な 見たことのない

すごいスポーツカーが さすが ヒルズでした(田舎もんですから母)


寒くなったねめいちゃん




昼近くから雨になった東京

雨とともに寒さも増した気がします

今日は朝からあかんぼ預かり

姪は病院

風邪なのよねえ あかんぼも風邪ひいてるし

鼻が出まくり 途中でくしゃみとともにえらいタンが~~(バッチィ話でごめんね)

慌てて受け取り・・・即手洗いの大叔母でした

だって~姪がうつったんんだから・・・私も危ない まさかねあかんぼからうつるか・・・うつるらしい

病院で言われたとか

もちろん 帰宅後即熱はないので お家でおとなしくしてなさいと言い渡しました



P80000065.jpg

今日は朝から散歩で 急いで掃除してと忙しい一日でした

午後にはもちろん めいと運動会して あとはネンネの時間でした

P80000064.jpg

お散歩もこの日のようにお日様あれば のんびりできるけど

今日のような日は 急いで帰宅する めいさんと母でした



ガスストーブつけたら 寒さが身にしみるようになってきた母です

みんなもヌクヌクで過ごしてね


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.