おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神戸にて・・・





晴れているけどすごい風が吹いてる東京です

お日様あるところはいいけど 陰になってるところはかなり寒い!!

昨日は雪・・・少しだけ積もった雪のお散歩

めいさんは喜んでたねぇ

最近ダッシュなどほとんど見かけないのに ダッシュしてましたから・・・

写真はない

この頃めんどうになりカメラ持ち歩くことが減ったため・・・飼い主母

あきません 頑張らねば


P80000099.jpg

神戸で高台の公園で会った チェリ~ちゃん16歳だったかなあ・・・・

間違ってませんように

とっても毛づやもよくて しっかりしてて そんな歳だと思えないとお話してたら

同じフードを食べていると偶然聞きました


若く見えるよね そして乳癌の手術も2回乗り越えているとのお話 すごい!!

これからも元気で過ごして欲しいです



P80000098.jpg

弟の問題も母もとりあえずなんとかなって 帰宅する日 新神戸のロッカーに荷物を預け


異人館を散策してきました

お姉ちゃんは連休を利用してお手伝いに来てくれたの本当に助かりました



P80000094.jpg

ここはワンコ連れて入れる 唯一の異人館カフェ 後姿が・・・

着膨れた飼い主母です(毛糸の帽子がはずかしすぎるかも)



P80000102.jpg

マトリョーシカやロシヤの民芸品のお店「いりえのほとり」


ここで 買った・・・可愛いチェブラーシカの・・・駅のトイレに忘れてしまい


とっても悲しい母でした(ごめんね 誰かに大切にされてますように)














やっぱりストレスフリーです






今日も暖かい・・・上着なしでお散歩

3時過ぎには雲が多くなりましたが お家の中も暖かい いい気候でした東京


今日の一枚

P80000095.jpg

神戸にいる間はいつもこの公園へお散歩 ちょっと写りがよくないですが

遠くにコンテナ船が見えたりする 海が見える公園です

この景色 毎回楽しみにしております

めいさんも 以前と違いのんびりお散歩楽しんでいました


とっても不思議なのは神戸から帰宅すると前回もですが 元気なのです

ワンコにとっても都会より すこし人の少ないこういう景色のほうがストレスないのかなあ

と飼い主母感じました


囲まれた!!





今日は暖かい一日でした東京

のんびりして午前中久しぶりにめいさんを自転車に乗せ 城址まで行ってきました

基本最近は遊ばないからねえ 雰囲気とみんなに会うのがいいんでしょうね

帰宅後はお目目の感じがキラキラでしたから

今日は一枚だけ・・・

P80000093.jpg

2歳の若いワンコさんたちの歓迎は・・・

なかなか面白かったです





さてさて めいさんと出かけた神戸 飼い主の母親も入院中で色々忙しかったけど

それなりにすべてが片付き 母も久々のめいさんに癒してもらい

嬉しそうでした

飼い主はとってもお疲れで・・・距離よね 時間は昔より短くなったけど

正直疲れました

ようやくもとの感じに体もです

取り合えず 元の生活になりました

もうすこしのんびりしたいと思います 

いつも見に来てくれてありがとう





また 神戸へ・・・




このところお天気のよい東京

今日は暖かくて お散歩も一枚上着を脱いで行きました

気温が定まらないからか 体がなかなか すっきりしません母

風邪がインフルが猛威をふるっているようで

皆様も気をつけてね


P80000091.jpg

1月4日遅ればせながらようやく お参りにでかけました

昨年お兄ちゃんが購入してくれた獅子舞のこの洋服今年も活躍です

P80000090.jpg

家族がみんなでお参りワンコは嬉しいね めいの顔が物語ります

P8000009.jpg

姪のだんな様の発熱により インフル疑惑で我が家に非難のちびっこ

娘と久しぶりにお出かけした姪

歩くようになって目が離せなくなり 2時間でへとへとの母です

う~ん 孫ではないんですが ばあちゃんの気持ちようやく実感です

帰宅して帰っていってホットしました

P80000092.jpg

めいに子守を頼みたいくらいでしたが(苦笑)

一匹とちび 同じように遊ぶのよねぇ 小さい頃からの慣れか めいが怒るようなことしないんです

不思議です




追記

拍手コメいただいてありがとう

昨年からバタバタ続きでブログをアップするのが精一杯で ごめんなさい

落ち着きましたら お返事したいと思っています

弟が退院決まりましたので また いろんなことあるので 神戸へ行きます

今回は 一番気になる 愛犬も連れて行きます

これで家族も心配なく仕事できるだろうしね

いつも見に来てくれてありがとう


ブログ始めて7年がたちました




今朝は冷えた東京 朝の気温はマイナスだったそうで

お天気はよいけど寒い!!

愛犬と湯たんぽの私 朝まで冷え知らずで眠れたんですが

このところ 必ず 愛犬と寝ると せきこむことが増え

どうやら・・・・あやしいので しばらく愛犬は娘か主人と寝ていただくことにしました

我が家にも新幹線でもらったのか インフルの嵐が吹き ようやく収束に向かっております

お父さんは熱が出ず

私は脳みそがぐらぐら煮えているような熱にみまわれ

体温計が壊れてるのでは・・?と思うほどの熱 39度4分って・・・もうね意識とんでましたから

主人はタミフルでしたが 私は点滴・・・本当に辛かった

妹も同じ・・・・息子は無事ただの風邪 そして娘は無事

年齢の高い私たちはインフルの嵐でした


娘は私のいない間 掃除洗濯 ご飯のしたくとたいへんだったろうに

文句も言わず頑張っていました

我が家はね男が使えませんから お父さんにいたってはマイペースをとおりこし 

私がいないと 大変なのです(まったく・・・・)




さてと ブログゆるく過ごしてきたんですが

今朝気がつきました

どうやら 7年たったようです 続くのだろうかと思ったワンコブログ

仲良くしてくださる皆様のおかげで今日までこれました

愛犬も 今年3月には9歳になります

最近では・・いいのか よくないのか 自己主張がちょいと強めに出るようになりました

ワンコだって歳をとると変るのだと感じる毎日です

P80000089.jpg

このまま 元気で 居て欲しいと思います

これからもゆるゆるで ブログ続けたいと思います




明けましておめでとうございます






2015年明けましておめでとうございます

ことしも ゆるいブログ活動いたします

日々の生活大切に 愛犬との幸せな時間過ごしていきたいです


80000420.jpg

使いまわし写真です(汗)

のんびりした元旦を過ごしております

みんなものんびりね~♪


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
