おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩お休み!!





今日は朝雪がちらついたり 雨になったり 止んだりの東京でした

タイミングがうまく合わず お散歩お休みになってしまった

めいさんです 明日は行けるといいなあ

でも 天気予報では・・・雪 どうなるやら

P80000121.jpg

あたちは2日お散歩お休みになるかも 雪で道路がびちゃびちゃじゃなければいいな





雑談ひとつ

お姉ちゃんの通勤での目撃・・・

赤い紐を持ったおじいちゃんが!! う うん よく見ると紐の先にはたわしがくくりつけてあったと

それをひいて歩いてたって 

最初は 動物?って思ったって 笑いながら話してました

いったいなんだったんだろうね






楽しんだ 嬉しかった めいちゃんでした(もちろん母もね)





今日も晴天 北風あり 昨日はぽかぽか お散歩も楽しかった東京

今日は少し寒いかなと感じます

それでも お散歩は楽しい毎日みたいのめいさん

このところボール持参で少しだけ遊びたい

飼い主はハラハラしながら 少しだけと遊んでますが・・・・もう止めないとね

ボール隠しちゃわないといけません

それでも久しぶりに めいさんのボールキャッチの写真が撮れたから ブログに載せます

きっと これが最後かもね


P80000120.jpg

走って走って ボール投げる前から 張り切りすぎ~~


P80000118.jpg

投げたボールをひたすら見つめて

P80000117.jpg

飛んだ~~~ 浮いてます~~(大汗)

P80000119.jpg

着地!! キャッチ成功

こうして写真を見ると いっぱい遊んだあの頃思い出す

今回久々でしたが めいさん とっても嬉しかったようで ワンワン吼えてました




嬉しい愛犬 見てると母も嬉しいでも やはり危ない 愛犬のためやはり

止めておく めいちゃん のんびり散歩で楽しもうね

これが来月 9歳になる 一番嬉しい誕生日プレゼントだね




意識を飛ばす・・・・(苦笑)






今日は晴天 暖かくてお散歩も楽しい日中でした東京

お天気がよくてお日様あると 人もワンもなんだか気分いいよね

毎日のんびりしすぎてる母は・・・愛犬と同じで少し増量してる・・・

寒いからね寒いせいで脂肪をためやすくなってる・・・そういうことにしたい


P80000113.jpg

ねっ めいちゃん 少しだけだもんね

土曜日いつもの病院に行ってきました

毎回 お熱 聴診器で心音聞いて リンパを調べ 全体チェック 今回もオッケー

あとはおチリしぼり爪切 お耳の掃除で終わり・・・・

P80000114.jpg

丸太のように診察台で寝るワンコ!! あたち いいこです


P80000116.jpg

あれれ・・・今回は来月9歳になるめいさんにお誕生日プレゼント・・・

何処かへ意識を飛ばすそのお顔に 先生も周りの人も大笑い!!

P80000115.jpg

何をしてたかというと 血液検査のための採血でした

めいさん あらたに技を習得

意識を飛ばせばなんでもない・・・(爆)

この後 眼科へもいっためいさんでした 充実した一日だったよね

ボールとの格闘(笑)





風がないっていいですよね お散歩もらくです

今日のお天気は晴れ午後には早めに曇った感じです東京

肩の痛みがかなりあるから 明日はやはり雪・・・雨どっちかなあ



今日も のんびり散歩してきましたよ

毎日ぐ~たらしたい飼い主ですが ワンコがいるおかげで運動はできる

ありがたいよねえ

P80000110.jpg

お天気のよい日 玄関にあったボール銜えて

ぐんぐんひっぱり 裏の公園へ そうかそうか 遊びたいのね

少しだけだよ~と 飼い主気をつけながら遊んできました

P80000104.jpg

おお~久しぶりに見た その真剣な目

P80000103.jpg

あんまり遠くには投げられないけど 嬉しそうなめいさんを見て

母も嬉しかった

P80000105.jpg

この頃お散歩はお散歩だけ めいにとっては

以前のように遊びたいでしょうが 母もあそんであげたいですが

あんよを大事に過ごさないといけないからね

でも 少しでしたが めいは満足 楽しかったね

ボールに勝ったある日のお散歩でした



賢いのか・・・・(笑)




風もなく温かい火曜日の東京です

お散歩もゆっくりマイペースのめいさんと40分ほどしてきました


毎日のんびりした日々のせいか 母・・・肥えるかも

今日は節分 お兄ちゃんがさっきメールでおすし屋さんに頼んだ恵方巻き取りに行くようにと

まめな息子です(ありがたいというべきか


P80000096.jpg

先日の城址での一こま

私が投げた小枝 後生大事に銜えたままウロウロ

離せばいいのに誰にも取られたくないのか

P80000097.jpg

いまちゃんが何度も噛み噛みしにきても ワンとも吼えない 吼えたら口から離さないといけないもんね

なかなか笑える一こまでした


P80000101.jpg

2歳の若いワン仔達は みんな元気いっぱい

走ってお相撲とって 楽しんでました 見てるほうも楽しいね

P80000100.jpg

本当にいまちゃんは遊び上手 ゆきちゃんとも元気に

あんよが長い ゆきちゃん あんよがみじかいいまちゃん

楽しいねえ








copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
