おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

桜咲く~♪




今日はまた一段と暖かい日午前中は雲もほとんどなく快晴の東京

天気予報は当たり だんだん雲が そして少しの時々の雨

降りました

この暖かさで一日で桜が 8分咲き・・・ですかね

久しぶりに お父さんと母とめいとでのんびり散歩しました



P9000009.jpg

月曜日 お休みになった娘と二人

お出かけしました 銀座松屋

P90000016.jpg

一度は行ってみたいと思ってたので

ターシャさんのいろんなものがたくさん展示されておりました

楽しんできました 


P90000019.jpg

木蓮さんです この白青い空に映えてました

P90000020.jpg

我が家の近所あちこちに桜のトンネル 多いのです

みごとな桜見物お散歩あと少し楽しめるかな

P90000021.jpg

そういえば 今朝早く ようやく 鶯の鳴き声が聞こえました


P90000022.jpg

愛犬と桜 お父さんに抱えてもらい

顔が写らないように「 もっと上!!」なんて 母お願いした一枚です

めいちゃん 心なしか困ったような顔です




以上桜咲くでしたぁ







怒りの導火線






暖かいとうか暑い一日でした 東京

桜もいっきに咲き始めました

木蓮は日向のはもうおしまい きれいなんだけど 散った後がどうにも・・・

花粉症は一週間ほど 目がかゆかっただけで後は大丈夫だった母

春のお散歩 お花を愛でつつ楽しんでました

P90000013.jpg

白い沈丁花 我が家のは紫色あるんだけど

白いのもあるんですね

P90000012.jpg

クリスマスローズ今我が家の箱庭に咲いてます

P90000010.jpg

うっとりするような 色 好きです この色

P90000011.jpg

この時期限定でしょうか 咲くお花 散り行くときどうしても 茶色になるよね

それがちょっと悲しい 母です

P90000014.jpg

今日いっきに咲いていました このお花 雪柳だっけ・・・まちがってたらごめんね

大好きな花です

P90000015.jpg

今日帰宅後玄関にてのめい

この後お姉ちゃんにお風呂にいれてもらいました

最近母助かっております




ここでちょいとしたお話

先日郵便局にて ちかくにあるATMのある郵便局一台だけなんですが

以前にもあった 待てないおじいちゃん70代後半と見られる

お姉ちゃんに頼まれた振込みをせっせとしておりましたら

後ろから・・・「早くしろ!! 遊んでんじゃねえ!!」との怒鳴り声

ふりかえれば杖をついたおじいちゃん



普段は温厚なんですよ私 でもねえ 以前にも 同じおじいちゃんではないですが

やはり怒鳴る方がいましてね

すごく焦りまして・・・・

わずか1~2分が待てないとは もうね怒りの導火線に火がついちゃいまして

思わず 言いました 冷静に「 遊んでません 振込みしてるんです!!」とね

ちゃんと目を合わせて 怖い顔して言いました

そうしたら ↓を向いて もごもごと・・・

即終わらせ 郵便局内に聞こえるほど 大きな声で 「お待たせしました~~~」とね

だっふんだ~でした

まったく 最近の若いものよりたちがわるいと感じる今日この頃の 私です

追記 年寄りいじめではありませんので 私もご年配ですからね

昔のおじいちゃんは本当に温厚で 穏やかで 優しい人多かったのに たまたまなのかなあ

ちょっとした愚痴お付き合いありがとう

花粉が飛ぶ~~☆





少しづつ春めいてきた東京

暖かいというより 暖かすぎると思ったら 少し気温が下がりました

のんびりしていたら 梅の花もいつのまにか満開を過ぎ

飼い主母十数年ぶりに 花粉症少しだけ復活しております 今年


P9000003.jpg

梅の花可愛いですよね

P9000005.jpg


P9000008.jpg



P9000004.jpg

ミモザも たわわに咲いてました


P9000001.jpg

時々会ってた 小柄のコギちゃん 今回写真にようやく

P9000002.jpg

ダリア君です めいの半分・・・くらいに見えたよ

とっても怖がりだそうで めいと 静かに挨拶 

元気で 病気知らず 見習いたい この夏16歳になるそうです

P9000007.jpg

花粉症復活か母・・・めげずに良いお散歩しております

めいも先日目目が腫れた 慌てて一日2回目薬さして 治りました

ワンコにも影響あるのかな

めいちゃん そうだよね(笑)


愛犬~♪






雨です東京 なんだかこのところ雨が多い

今日はお散歩お休みでした

お掃除も適当・・・のんびりしすぎた飼い主です


P80000129.jpg

めいには残念ですが

これは人用です とってもおいしかった

3月2日夜遅く

お姉ちゃんが めいの誕生日を家族で祝うために 買ってきたケーキ

せっかくですから食べましたよ

そして めいさんには ちゃんと牛肉進呈しましたから

P80000122.jpg

写真を撮るため 飼い主は必死

待て!! 愛犬は聞こえるはずもなく・・・目が・・・・

あっというまにお口の中にきえていきました

けっこう大きな肉だったのに

P80000128.jpg

最近大好きな遊び 風船をうまく飛ばして ガウガウと遊んでいます

時々 パンッと夢中になりすぎて割ってしまうけどね

もちろん すかさず飼い主 割れた風船はそく回収しております


P80000127.jpg

ひとしきり 朝の体操運動会ともいう

終われば今日のようにちょいと寒いと こんな感じで寝ております

なんでもない日常が 飼い主には幸せな時間です




祝9歳~♪







こんにちわ 日陰は少し寒い 風は少し 日向はかなりな暖かさ

上着を着ないお散歩できた晴天の東京でした

一週間 お天気はめまぐるしく 夕べはすごい風で 我が家ペンシルハウスですので

風が音がすごかったです


P80000124.jpg

季節ですよね

P80000123.jpg

愛犬 ついに9歳になりました

8歳のときはそんなに思わなかった 愛犬の年齢 なんだか 9歳という年齢を

この頃 考えさせられる飼い主母

今ガウガウ遊んでたと思ったら いつの間にか カドラーで寝てる!!

寝る時間も増えてきました

P80000125.jpg

あいもかわらず 飼い主に遊ばれることも多々ですが

と~っても頑固な面も見えるようになりました

なんと 飼い主に抗議することがあるのです もちろんそれは食べ物が絡んだときですが

以前はひたすら待つ が 平気だったのに

この頃は・・・・・せっかちになっております

もちろん飼い主 譲りませんよ~お互い年齢を重ねたもの同士

ですから


P8000012.jpg

そんな頑固な愛犬ですが

このこには とても優しいです 最近はお散歩一緒が多くなりました


P80000126.jpg

ちびちゃんもボール投げるのが上手になってきました





愛犬について

愛をたくさんもらうばかりの飼い主家族

この仔のおかげで 私達は毎日が幸せなのです

めいちゃん

9歳おめでとう これからも 元気に 過ごそうね

ありがとう



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.