おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

王女家族に会いに・・・





今朝も早くから晴天です 東京

もうゴールデンなお休みになってるかたもいるんだろうなあ

我が家は お父さんは3日間

お兄ちゃんお姉ちゃんは暦どうりのお休みです

5月の連休は・・・・何処も凄そうで 毎年ほとんどお家で過ごす我が家です

 お買い物ぐらいだな きっと


P90000051.jpg

昨日 ブログを更新した後 いろんな方のブログを訪問

おや!! 犬坂家で道満にお出かけ明日・・・今日では!!

慌ててお父さんに頼み連れて行ってもらいました

いつかは お会いしたいと思っておりましたので 

ホーリィちゃん とっても 穏やかに 馬車の中でくつろいでおられました

P90000056.jpg

ピノちゃん フランちゃん とっても楽しそうに走ってました

P90000072.jpg

おこがましいですが

是非元気玉直接と思っておりましたので なでなで ピノちゃんにたくさんしてきました

P90000057.jpg

ピノちゃん とっても嬉しそうで 見てるほうも嬉しかったです

P90000069.jpg

いろんなコギ友さん達が集っていたところ お邪魔してきたので

飼い主母 お名前が ごめんなさいです

静かにマイペースで歩く姿が可愛かった 君 今度は名前是非ね ごめんね

P90000059.jpg

めいさんは めずらしく クンクン

P90000060.jpg

そそっと近づいて ささっとよける(笑)

P90000062.jpg


みんな優しい仔ばかりでした 



P90000061.jpg


その後はお姉ちゃんと日陰でまったり


P90000063.jpg


お姉ちゃんはたくさんのコギさんに 和みの時間 こうして挨拶に来てくれて嬉しいね


P90000067.jpg

おやつタイムにみんな真剣です

P90000053.jpg

ガウガウ~遊んで楽しい~♪

P90000065.jpg

走って楽しい~♪

P90000066.jpg

動きが早いフランちゃん やはり若い!!

写真がぶれてしまいました ごめんね

P90000052.jpg

元気に遊んでましたね

P90000064.jpg

楽しんで楽しんで ワンコちゃんたち いいねえ

P90000055.jpg

あっち向いてホイ!!

P90000058.jpg

あら!!

P90000054.jpg

ニコニコ~☆

P90000068.jpg

あなた!! 何かもらったでしょう 何 見せて・・・と聞きに来てました

お姉ちゃんにおやつありがとうございました

P90000070.jpg

あたちもおやつください!!


P90000071.jpg

ピノちゃん 元気玉 大きいのたくさん いい日曜日だったね


急にお邪魔をして 申しわけありませんでした

快く お写真載せること 承諾いただいてありがとう

楽しませていただきました


さわやかな日曜の朝





今日の東京はとてもさわやかで いいお天気

いい日曜日です

選挙行かなくちゃと思いながらのんびり朝食

お散歩もゆっくりとしてきました

この頃愛犬とのお散歩の帰りはいつもコンビに 珈琲を買って帰ります

楽しみになっちゃいました 100円で美味しいのよね の珈琲




P90000043.jpg

お散歩の楽しみ いろんなお家のお花を見せていただいて

香りも楽しんでいます(カロライナジャスミン)

いつまでたっても名前が覚えられない飼い主・・・・・

P90000044.jpg

とげのない バラ もっこうバラ これも可愛いです


P90000042.jpg

季節ですよね

P90000041.jpg

さくらんぼ~~おいしくなあれ~♪

P90000045.jpg

このお花 毎年数を増やして すごくきれいです

球根なので こちらのお庭の方にいただいて帰りました うまく咲かせられるだろうか


ここに越す前 マンションでベランダでお花をいつも 買って来ては枯らした飼い主母

妹に 「お姉ちゃんの毒気に枯れるんだ」と言われておりましたが

こちらに越してからは少しはましなので 咲いてくれるのを楽しみにします


P90000047.jpg

今日のお散歩であいちゃんとしゅんくんに会いました

一緒にお散歩 めいも飼い主母も楽しかったです


P90000046.jpg

あいちゃん カメラ嫌いか!!

P90000048.jpg

今朝のめい うふふ~この写真好きだわ~~~飼い主


追記


今日 道満へ行ってきました

明日アップします




飼い主も我慢 愛犬も我慢




今日は湿度も低く さわやかな 晴天です東京

時々曇るけど いい天気です

朝の日課のお姉ちゃんのお見送りもそろそろ 暑くなるとできなくなる

もう気温は上がってきましたからね


飼い主だって暑いもん・・・私だけか・・・・


P90000036.jpg

ハナミズキも満開 道行く飼い主も ルンルン

P90000037.jpg

めいさんは暑そうですがね(早くしてと声が聞こえそうです・笑)

ハナミズキだけではなく

お散歩道にはさつきやつつじがとてもきれいに咲いてます

P90000039.jpg

これも道路の片隅に咲いてます きれい!!

P90000038.jpg

あづい~です

でもねえ せっかくだから 一緒に撮らないとね

P90000040.jpg

只今強制ダイエット中のめいさん

みんながお食事タイムになると こ~んなことするようになりました

頑張れ私 頑張れめい!!




 記録 ここは私事ですので スルーしていただいていいのです

この間 お兄ちゃんの健康診断の結果が・・・・肝臓が数値が

わかっていました 母 だって 元々やせっぽちのお兄ちゃんが

ものすご~く太ったんです (言っても聞かないだろうし 私もだからねえ)

さすがにまずい20キロも増量ですから

ようやく本人がダイエットすると言い出しまして

お弁当再開 元々お父さんとお姉ちゃんは弁当でしたが 母 適当にしておりまして

でも これはまずいでしょう だから 頑張っております

お兄ちゃんスーツもズボンもぶかぶかになってきました

母もまた痩せてきました

(これはね 毎回食事のカロリーや内容を 全力でしており・週に2回弁当の副食を作る)

ものすごい 量を作りますから 何種類もね

台所に立つこと毎日2時間

夜にはへとへとです

このせいだと思われます

書いておかなくちゃで書きました

若ければ なんでもないんだろうなあ ああ~せめて10歳若返りたいです

な~んてね  ここでも頑張ろう私です(笑)



以上






季節到来 予防と検査





桜の季節も終わり 八重桜もあと少し 今日は少し蒸し暑い 曇り空の東京

我が家地区では先ほどお湿り程度の雨降りました




P90000030.jpg

お散歩で見つけた

黄色い色が鮮やかに 菜の花です

私 この匂いが苦手なのよねえ

P90000032.jpg

ご近所の八重桜 たわわに 咲く・・重そうです(笑)

P90000029.jpg

でもきれいよね~

P90000031.jpg

ここの八重桜 ピンクとこの白が混ざったのが2本 お家を覆うように咲くんです

毎年楽しみにお散歩で立ち寄ります


P90000033.jpg

日曜日 お父さんがこのところ忙しく 久々に電車にて いつもの病院にお出かけしました

予防が始まる季節のせいか

病院 いままでになく 混んでました



P90000034.jpg

ようやく順番がきて いつもの先生指定(ここは先生が多いのです だから指名・笑)

めいさん フィラリア検査といつものフルコース お願いしましたよ

そして・・・・・体重増加判明・・・おやつ禁止となりました 11キロになってたんです

昨日の夜から・・・見つめる目が痛い飼い主家族ですが 頑張ります


P90000035.jpg

誕生日プレゼントの血液検査の結果も聞いてきましたよ~

問題なし!!

9歳ですからね これからも元気でお散歩もしていただかないと

ダイエット頑張りま~ス

以上




pcが以上に重い!!





今日は昨日よりお天気がめまぐるしく変った我が家地区

雨も降りましたが 直ぐにお天気になりと 雷も思ったほどではなく

今は雨もなく 昼間の蒸し暑さは何処へやら 

気温が下がりました 風もありません

この所 pcがやたら重く 一度また お兄ちゃんに見てもらわないと

きっと怒られるかも・・・ よけいなもの 入れた!!ってね


そして 母 またもや インフルエンザB型に・・・ご近所界隈で流行ってるとかで

熱は7度8分くらいなのに 以上に体がだるく 節々が痛くて3日間撃沈しておりました

年齢のせいか 免疫力の低下 否めません

でもね・・・・・私が風邪になる前 ちび(姪の子)が 引越し騒ぎの最中高熱・・・

少し良くなったのを預かったのよね・・・ひょっとしてあれ・・・

ううむ

次回熱出したら 一週間は出入り禁止しなくちゃいけないなあと

どれだけ 弱いんだ私 恥ずかしいです


P90000017.jpg

すっかり元気になりましたよ 私もね

P90000018.jpg

階段にある荷物はこれ以上上に行かせないためです(苦笑)

めいとはいいお友達になったようで

最近驚いたこと ちびにりんごを進呈 シャリシャリと美味しく食べてたんですが

私が「めいは駄目!!」と言ってたのを聞いてたんでしょうね ちびなりに



今居たのに ちびとめいが居ません・・・探したらお父さんの部屋で

リビングから見えないところで めいにりんごをあげてました 驚くやらおかしいやらで

めいには嬉しいことでしょうがね




桜散る・・・・花散らしの風



 


夜になり もあ~んとした 湿った風に変った東京です

今日の風 無常にも 桜を散らしてしまいました

いっぱい楽しんだ母ですが

せめて新入学の頃まで咲いててほしかったなあと思います


P90000026.jpg

きれいな川沿いの桜も 今日の風には勝てず めいの散歩道は 桜の花びら舞う道に


P90000025.jpg

散っていくね~めいちゃん

今年もきれいな桜見て楽しんだね


P90000028.jpg

今日のめいと お姉ちゃん お休みだったので 仲良く散歩

飼い主にはこの写真が一番お気に入りです

P90000023.jpg


気温が上がりだした 春限定 お姉ちゃんの通勤に合わせてお散歩帰宅途中

枝垂桜がみごとでした ひとりで撮るにはこれが限界

公園にて 砂まみれになる覚悟で 下からとりました




P90000024.jpg

本日の帰宅後 落ちてた桜の花冠のめいでした

可愛いっしょ・・・・・


以上 桜散る~でした



copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.