おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふくろうカフェ






今朝は風が強く 寒いって感じたお散歩でした

ワンコには気持ちよかったみたいです

午前中吹き荒れた風はもう止み 今は半袖で窓を開けていられる東京です

明日からお天気悪くなるみたいです 朝から愛犬洗濯しました

今日で9月も終わり

季節は少しづつ秋らしくなってきましたね

P900001041.jpg

日曜日お姉ちゃんのお迎えにでかけたんですが

帰りの車の中から発見!!

P900001042.jpg

ここは 飼い主 いつかは行きたいと 夢にまで見たカフェ

お父さんに車を止めてもらい めいと待ってるからと言ってもらい

行きました

P900001043.jpg

ガラスの向こうに

か 可愛すぎる

P900001044.jpg

時間制で交代 私と娘で 中に おひとりさまドリンクつき ふくろうさんと親睦をはかれる時間

1000円なり~☆


P900001045.jpg

ふくろうさんのスタンバイのケースの中には たくさんの種類のふくろうさんが

好きな子を選んで 目の前に連れてきてくれるのです


P900001047.jpg

お姉ちゃんが選んだ 森ふくろうの にこちゃん 可愛いでしょう

手にグローブをはめて 載せるんです

目の上を カキカキしてあげると お目目をつむってうっとりするんですよ


P900001048.jpg

飼い主の至近距離 嬉しすぎて 美味しかったスムージーの味覚えてません

美味しかったことだけ覚えてます


P900001046.jpg

新入りさんは上級者でないと難しいそうです

何種類いたのか かなりの数いましたよ

また 行きたいなあ~~

めいとお父さんをあまり待たせてはいけないので にこちゃんだけでいいですと

早めにカフェを後にしました

飼い主

ふくろうグッズを集めるほどのふくろう好きですから もうね 最高の一日になりました


P900001051.jpg

おやつを噛みしめる 嬉しい時間のめいさんです


今日も異常なし 元気なめいさんです







毎朝の指令!!






今日はとってもさわやかで 風が気持ちのよい東京です

それでも おひさまの下では暑いよね

めいさんも まだまだベロンチョなお散歩になっています




毎朝の恒例になった 朝一のチッチ ph紙で 一喜一憂の飼い主

先日

 にてちょいと気になること言われていまして

一応念のため頑張っている飼い主なんです


P900001050.jpg

わんこは 言わない

態度もあまり変化ない でも ちょっとしたことで

大変なことになる

それは みんな知ってるよね

ましてや食欲もいつもどおりなんてこともある

チッチはわかりにくいから こうして用心する

めいさんは元気

食欲もいつもどおり 今日も大丈夫でした

飼い主 直ぐに油断するからこうして毎日更新して頑張ってます


P900001049.jpg

あたちは元気よ

少し年齢重ねたからね 用心して頑張るわ~♪



今日はいいお天気でしたね





よき天気に恵まれた東京

今日はスーパームーンだそうで よる散歩にでも行きましょうかと

考える飼い主ですが

暗い時間の散歩も 雨のとき同様に行かないめいさんです

うちのわんこ 変だよね~みんなどんな時もお外が好きだと思うんだけど



mei648.jpg

これも古い写真です 2009年の9月の終わり

mei674.jpg

今日は2009年のお写真でした


今日はphちょいと高めだった あさいちのちっち

2回目からは大丈夫

お昼寝後は うん 異常なし

やっぱり運動量がかなり減ってしまったからね そういうこともあるんだろうと考えます

まだまだ 気を引き締めていきたいです




朝から無情の雨だ~☆





めずらしく寝坊した飼い主

めいさんは・・・・ご飯がまだですと・・・ひたすら私を見つめる

あわてて飼い主 ご飯をあげました

ごめんよ~

家族はみんな夢の中 只今朝の7時12分

雨まで降っております

お散歩はいけません


チッチをするめいさんのおチリに回り込み ph紙かざして 調べて ほっ!!

今朝も大丈夫

このところ 朝 夜 調べていますが とりあえず大丈夫


P900001040.jpg

あたちは大丈夫元気だよ~☆

今日もみんなも笑顔と元気で過ごそうね



追記


雨も止んだので 母とのんびり散歩してきました

歩くとまだまだ 蒸し暑い 母が太ってるから・・・暑いのか!!


今日はお散歩出れるかな~☆





本日は雨は今は止み 少し暗いですが 曇りの東京です

寒かったね 昨日

風邪も流行っているようで

妹はちびの風邪をもらい すごい熱で苦しんでおりました

年齢でしょうか だんだん 免疫力が体力が落ちるとともに こういうことも増えてきた気がします

おとといの 夕方には「 誰か私を殴って気絶させて欲しい」なんて いうほどの熱が

もちろん 姉の私 関西人ですから???

「今から殴りに行こうかと

な~んてね

ようやく熱も下がった様子 よかったよかった

みんなも気をつけてね


P900001038.jpg

お姉ちゃんが東京ゲームショウ企業で出かけたときにもらった

ワンこのちびぬいぐるみ

こういうものはすべてじぶんのものとおもうめいさん

破壊はしないので さしあげることに

P900001039.jpg

ちゃんと 母のカメラにおさまっていただいてから 贈呈です


今日お散歩いけるといいね

本日も異常なし

元気に過ごしま~す


本日はベランダです
 
冷たい雨の降る東京です

本日はお散歩お休み  めいさんは雨のお散歩が嫌い

あめの日はさっさとベランダに出してと窓を前足でかきかき合図をします

今日も朝から用をすませました

本日は事情によりiPadにて   更新   写真は使いまわしで


mei694.jpg 


mei804.jpg 

 ふふ めいが若いなあ~ 今日も異常なし 安心だね たまにはこうして何年も前の写真もいいねえ

 

 

今日も元気にお散歩だ~♪





今日は東京 暗くはないけど曇り空

連休中の晴天 よかったねえ

朝も早くから小学校の運動会の練習の太鼓と笛が響く我が家

しばらくは賑やかが続くね

本日もめいさんは元気 5日間お掃除できなくて

只今掃除中

めいさんは 大喜びで掃除機の前にボールを持って何度も何度もと・・・・

なかなか進まないお掃除に・・・

掃除機そのままでお茶しちゃう飼い主です

P900001033.jpg

テンプレート

またもやお姉ちゃんに頼み 変更

どっちがめいさんか・・・わかるよね(食いしん坊だもの)


今日も異常なし 元気なお散歩してきためいさんでした





お家でのんびりするのが大好きな我が家





いいお天気の連休シルバーウイークでしたね

今日で秋の連休も終わり

みんな楽しく過ごしたかなあ

我が家は お家大好き家族全員 ほとんど買い物以外はお家でのんびり過ごしました

6月から毎日忙しすぎたお姉ちゃんは

久々にめいとのお散歩もできて めいも嬉しかったみたいです

P900001035.jpg

のんびり朝のお散歩も徐々に長い散歩になりつつあります

P900001034.jpg

めいちゃん!!

お姉ちゃんの呼びかけにちゃんとアイコンタクトとれましたね


P900001036.jpg

こちらは お留守番になるときのめいさんのお姉ちゃんへのアプローチ

私にはこういうことはしたことがありません

お姉ちゃん限定みたいです

さりげなく おもちゃで遊んでるそぶりをしながら 出かけるお姉ちゃんの導線を確保

P900001037.jpg

お姉ちゃんのスマホからの写真のため 後ろのいろいろな物

見なかったことに・・・・

めいさんの この抵抗にあいながら 後ろ髪ひかれて出かけるお姉ちゃんです


わんこって 相手によって違うんだね~

P900001032.jpg

今日も元気に過ごそうね




追記

先日のエコーのときまだ少し 膀胱に砂のようなものが見えたのですが

昨日夕方 チッチシートに出ました 白い砂少々

このまま こういう状態繰り返すのか 母 不思議でなりません

またもや おやつ禁止で様子見ます

めいさんはすこぶる健康 ご飯も美味しく 出すものも 異常なしで過ごしてるんですが

phを見ると変化なさそうなんですよね

経過観察頑張ろうの母でした

以上




膀胱炎? 違いましたか・・・・(ほっ)






少し雲が多いかなと思う一日でしたが まずまず晴天 秋らしい日差しの暑さの東京でした

今日も記録

金曜日夕方 めいさん おもらし!!

その後 シートにチッチするが 血尿が 

もしや膀胱炎か

本日近所の病院に行ってきました

地震が朝からあったし 電車に乗っていくのは(父仕事のため) ちょいとね

我が家は2つ病院つかっていて 病院の先生も了解してくれています

普段は 車か電車で行く 24時間受付の病院にでかけていますが

先生の了解のおかげで こういうときは本当にありがたいです

チッチも採尿 レントゲン(腎臓が心配されたので 撮りました)

エコー検査

一度の血尿でしたし チッチのなかには細菌もなく 腎臓もエコー検査も何事もなく

少しだけ気になるのは チッチの比重が低いくらいだそうで

これは 先月以来 母が ストルバイトが心配になり 水分あげ過ぎたためとチッチを 何度も

シートにさせていたせいかもしれません

母反省します


とりあえず 思い当たるのは先生いわく 私たちがくちびるが乾いていて ピリッと割れることあるでしょう

あれが 膀胱のなかでおきたのではないかということ(あれ一回の血尿でしたから)

炎症剤をいただき帰宅

一週間後にまた 採尿したものを持参してくださいとのことでした

ふぅ~


P900001022.jpg

季節は秋になってきました


P900001023.jpg

キバナコスモスもいい色ですよね

P900001027.jpg

めいがご飯のときちびが必ず隣にきてナデナデしたいみたいで(笑)

困った顔のめいさんです

P900001026.jpg

食べたね!!

めいは食事も触っても 怒らないからいいけど 本当は駄目なんだよ


P900001028.jpg

一緒に遊ぶのが嬉しいのね

P900001029.jpg

まあ あたちは 許すよ

この頃 おやつ くれるもんって


困りごと ちびは自分が食べる パンなど一度口に入れ めいが側にいると

あげる!! 食べさせたいんだろうけど

ちゃんと言い聞かせできるまで ちびがおやつの時はゲージにインさせることにしました

以上






しばらくぶりのブログ



しばらく ブログを放置したら あらら

なるものが・・・・大汗

pcの調子もいまいちですが このままなしくずしに 放置しそうで 慌てて 更新で~す


今年の夏は昨年など非でないくらいいに暑かったですねぇ


我が家ではエアコンが止まることなく 仕事してました(苦笑)

飼い主は早朝4時半の散歩に出るも・・・・ううう 熱の空気に包まれる!!

めいさんも短い散歩に

毎日 毎日 エアコンのきいた部屋で引きこもり生活しておりました


ようやく涼しい日々だと ホッとしたのですが 雨続きですよね

めいさんは雨が嫌い   なので 朝夜 大きい出し物は ベランダで

チッチはシートにと やはり引きこもり生活


P900001014.jpg

毎日快適な生活よね~~のめいさん

P900001015.jpg

お手手を少し折り曲げて


P900001016.jpg

あんよはもちろん・・・へそ天ですっかりくつろいで寝ておりました


P900001017.jpg

少し寝ては 大好きな風船で遊ぶ

P900001019.jpg

割れることのほうが多い風船ですが

めいさんの喜ぶ 様子見たさで お出かけ先にて 大きな風船お土産に

これまた 大喜びで 遊んでおりましたよ


P900001021.jpg

こら あんよの近くは触るんじゃない(苦笑)

仲良し相棒が 一番先に覚えた言葉 わんわん!!

我が家に遊びに来たのがわかると めいさんも喜ぶようになりました


P900001020.jpg

みんな元気に過ごしてる!!

あたちも 変らず 元気だからね 


copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
