おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎日の幸せ ワン仔のおかげかもね




今日は曇りの東京

肌寒いかなあと思ったけれどそうでもない一日でした

雨が降らないから やっぱり乾燥マックスですよね

皆様 体調気をつけてくださいね

P900001097.jpg

何の花だろう

P900001098.jpg

この時期お花がだんだんなくなるから

菊さん登場 まだまだ成長期だね

P9000010103.jpg

めいさんは 毎朝ちゃんとお姉ちゃんを送りがてら

お散歩に行く

でも 夕方は最近拒否・・・・・まっ いいかあ

暑い夏が過ぎて いい季節になってお友達ワンに会うことが増えました

P9000010100.jpg

るるちゃん お仕事中(笑)

朝の散歩で 持ち帰り枝 よりみちもしないで帰宅するそうです

P9000010101.jpg

いっちゃんで~す マイペースにお散歩中

P9000010102.jpg

ちょびちゃんは 可愛いスカート姿でお散歩

朝 夕のお散歩は必ず行くそうですよ

P900001099.jpg

あたちのことは 気にしないで 朝のお散歩だけで 後はお家で遊ぶんだから・・・・・

そうね

今日も昼間 一犬 うるさいくらい おもちゃであそんでおりました

およだべったりおもちゃ 押しつけられる飼い主です


明日は病院行ってきます その後の様子の検査で~す



ではでは 良いお休みをお過ごしくださいね


元気だよ~☆




季節がどんどん進むけど 日中は動くと暑い!!

今日の東京はまずまずの天気

夕方から風強し 少し寒くなってきました

P900001090.jpg

朝のお散歩今日は元気

まったく 心配させてくれるわんこです

P900001081.jpg

最近のちびは めいとお散歩すると リードを持ちたい

でもねえ 引っ張られると怖いから

お家で遊んでもらってます

めいには 迷惑かもねぇ

P900001092.jpg

お散歩後 足を洗うために飼い主が準備中

めいさんは お兄ちゃんのはきものをとっちらかし待機中

めいちゃん こうして見ると ほんとウエスト できたねえ(おやつなし生活してますからね)

羨ましい飼い主です

飼い主も誰かに ご飯を調整してほしいわ

心配性な飼い主




今日は朝から曇りの東京

ちょいと寒いかもです さすがに今日は飼い主半袖止めました

朝から 枯葉と格闘 しかし 掃いてるそばから落ちるのよね

これからまた ほうきとちり取りの毎日かも・・・・




今朝いつもどおり この季節はお姉ちゃんをおくりながの散歩なんですが

「めいちゃん~行くよ~」と飼い主が言ってるのに

行きたくなさそうな態度

朝からベランダにて放出 その後リビングで運動会してましたが

ちっちもシートで二回 そのせいか!!

いやいやだるそうに外に出ましたが やはり いつもと違い あまり気乗りしない様子

早々に帰宅しました

この時期 飼い主の肩も痛み出す もしや めいさんも痛いのか・・・足

びっこもひいてないし なんだろうなあ

今も寝てますめいさん やだなあ 心配しちゃうじゃない

まあ この天気だし 飼い主も眠い めいも眠いのだと思ってますがね


P900001093.jpg

赤い色元気になるよね


P900001091.jpg


先日からのいろいろで 一喜一憂する飼い主です


さて今日はのんびりしましょうかね



断シャリ・・・・・



 

本日も天気予報曇りが多いはずが 晴れが多かった東京です

お散歩も終わり 以前から気になっていた

飼い主のガラクタ集め・・・・そして 洋服作った後に出たハギレ類

ついに 捨てることにしました

最近はいろんな用事も増えて 時間をうまく使えないし飼い主

このままでは

まずい!!

これもいらない あれもいらないと分けているうちに 自分の部屋がゴミ袋3つにもなりまして

時間は気がつけば2時間半頑張りましたぁ


P900001094.jpg


少し整理しただけですが なんだか ホッとしました


P900001095.jpg

何よ!! あたちのこと忘れてたでしょう

うん ごめん

でも 寝てたよね 確か

P900001096.jpg

そうだった 寝てたんだ・・・・・暇だったからよ

な~んてね


明日は燃えるごみだ 出さなくちゃね




愛犬本日も2回目散歩拒否リました

いいのか!!


いまちゃんが来た~♪




今日もいいお天気の東京でした

朝のお散歩もおひさまあたるところは暑い!!

でも日陰はひんやり~ひかげを選んでお散歩してきました



P900001084.jpg

ここは動物園ではありません

これは 作り物 めいとお散歩する近くに お庭があって

今はジャングルみたいになってますが

虎さんがいたり パンダがいたりと とても楽しい庭なんですよ

P900001085.jpg

こんな仔もいたり

P900001083.jpg

あれっと思うものもあり

お子ちゃまが喜びそうでしょう


ちょっと楽しいおさんぽになりますよ


P900001088.jpg

これは夕方のめいさん お散歩に誘うも・・・行きたくないそうで

(この頃朝と夕方散歩しております)

お友達のワンはみんなお散歩だと喜ぶのに・・・・・




飼い主そうかあ~で 夕方散歩断念しました

そうこうしていたら ピンポ~ン???


おおっ誰かと思ったら サプライズ


P900001086.jpg

いまちゃんが訪ねてくれました

久しぶりだね~ おとなっぽくなった いまちゃんです

P900001087.jpg

いまちゃんは変らず 遊んで欲しい嬉しいと感情豊かでしたが

めいさんのお顔を見ると いじわるだよねぇ

P900001089.jpg

嬉しい ご訪問 また 来てね

やっぱり コギが並ぶとテンションあがる 飼い主でした


元気が一番嬉しいね




一日中降った雨 今日も午前中は少しあやしかった

寒い2日間でした

この頃良く眠れるのは 気温のせいか・・・・

東京 今は青空です


さっき めいさんとお散歩 飼い主厚着しすぎたか(元々体に脂肪という服着てるからなあ)

うっすらと汗が出たお散歩でした

P900001082.jpg

先日のめいさんです

なんだか このピョン~で笑顔久しぶりに見た気がしました

やっぱり

元気が一番嬉しいよね





ちょいと雑談

いつも行く コーヒー豆を自家焙煎している ショップ 

店主とお話してたんですが

なんと 幼稚園では 今学芸会の劇は主役が全員だとか

もも太郎のお話では ももを20人で割ったと・・・・・・

時代でしょうか

なんだか 可笑しくて大笑いした 飼い主でした


愛犬の日常




本日も晴天

いいお天気の東京でした

乾燥してるから洗濯物が早く乾く それは嬉しいです

今日は 夏の間に家の中ばかりにいた飼い主 体重増加が怖くて

お掃除とめいの散歩だけでは 運動不足なので

ちょいと 遠出して歩いてきました




お散歩中どんぐりがたくさん落ちていて

里山では どんぐり不足で 動物さんたちも苦労してるのにとふと考えた飼い主でした


P900001074.jpg

今年はあまりの暑さに植物も花も困惑

今頃 朝顔咲いてるし ハイビスカスまで咲いてる!!

P900001075.jpg

ねっ 驚くけど この気温くらいがいいんだろうか


P900001076.jpg

昨日の散歩でのめいさん・・・・?

止まった

P900001077.jpg

そして 進まない

P900001078.jpg

この頃 我が強くなり こういうこと多くなりました

P900001080.jpg

しかたがないので 本日のお散歩はボールちゃん最初から持たせました

P900001079.jpg

ボールを持たせると早いのよね~歩く 早足(苦笑)




今日はめいさんの朝のひとコマを書きます

朝 私がベットから起きた途端 2段ほど登って待っている様子で

階段下りる音が

その後 私が自室から 降りていくと

ストーカーのごとく ついてきて トイレに入ると めいさんも自分のトイレへ

そうして 次は 飛びついて 走り回り 朝早いから静かに!!っと言う飼い主の声も聞こえず

走る

もうね しかたないので ご飯にします(どうやらめいの作戦勝ちのような)



今日もご機嫌




すっきりとした 青空の東京でした

今日は昼間は暑い

飼い主長袖から 半袖になりました

朝はひんやりしてたのにね

この気温で まだまだ  ブ~ンと飛んでおりました

P900001061.jpg

夕方散歩はいつも一緒

この頃では めいさんのリードを 探して渡してくれるようになったちび

めいさんもボールをけってもらいたくて このとおり

P900001062.jpg

投げてもらって 嬉しいめいさん

でも 少しだけね 張り切りめいさんに飼い主は 困惑です

P900001060.jpg

あたちは大丈夫だってば・・・・

いいえ 大丈夫ではないと思いますよ


今日も元気 わかりやすい めいさんは とっとこ歩いて散歩しました

先日の病院で体重が10.4キロになっていたことが判明(減ったねぇ)

体軽そうです(苦笑)


留守番させるのが心配な飼い主とお出かけ


今日の東京はまずまずの晴れです

本当に秋らしい気候になってきました

お散歩も早朝はなくなり のんびり起きてでかけられるようになりました


P900001071.jpg

一犬お留守番が心配な飼い主と昨日は一緒にお出かけしてきました

お姉ちゃんの御用で原宿まで

車でしたから お父さんも一緒

P900001069.jpg

めいさんは久々のドライブ堪能していました

P900001072.jpg

お姉ちゃんの待ち時間の間

近くの代々木公園までお散歩に行ってきました

たくさんの人が 公園で楽しんでました

飼い主はこのシャボン玉にくぎづけ 楽しませてもらいました


P900001073.jpg

うまく撮れたかな シャボン玉で~す


P900001070.jpg

代々木公園は 外国の方がたくさん遊びにきていました

めいさんは

ビューティフルコーギーなどと言われ クイーンズコーギーとも

なでなで お写真など 飼い主 ちょいと嬉しかったかも

お家で一犬留守番は心配だったから連れて行きました 大丈夫かなと思いながらでしたが

めいさんも 楽しんでくれたようで良かったです

今朝も元気にお散歩 ちゃんとブツ正常 

只今お昼寝中です




病院に行きました





東京本日は曇り 朝はけっこう気温が高く感じましたが

今は少し 温度が下がってきました

昨日書いたとおり 今日は病院にお姉ちゃんと行ってきました

電車に乗って いつも行く 大きな病院のほうへ



P900001067.jpg

先生に今までの近所の病院での 服薬持参し すべてお話し

おとといからの お口をくちゃくちゃして だるそうにしてためいさんの様子を話し

腎臓 胆嚢など 検査して 膀胱もね オチッコも調べて頂きました

結果は

細菌はもういない  オチッコにも 結晶はなく 少しだけゴミのようなものがあっただけ

お薬のせいで 今だけかもしれないし

これからも 細菌 結晶がでるかもしれないけれど

お薬は もう止めましょうと言っていただきました

また 一週間後行ってきます

朝からまだ だるそうだっためいさんは なんだか飼い主のホッとした様子のせいでしょうか

お目目キラキラモードになって

P900001068.jpg

飼い主もなんだか 気が軽くなり 病院の近くのカフェ テラスにて

お姉ちゃんと美味しい食事してきました




やはり いつもの病院で診てもらうのがベストなんだと感じた飼い主

お父さんの都合がつかなければ 今度はちゃんと 飼い主 遠くても電車で行くことにします

ご心配をおかけしました




今度は・・・・汗






東京風は驚くほどではなく

今日も暑いと感じる お天気でした

北海道は大変だった様子 気をつけてね

P900001059.jpg

しゅうめい菊がかわいく咲いてますね 

まだまだ お散歩の楽しみ花見楽しめるよね

P900001066.jpg

さてさて先日のめいさんは  病院にてエコー
 
やはり ひつこい 砂状のストルバイトがなくなりません

先日いた 細長い菌は消えて まだ今度はまあるい菌が少しいるとのこと

抗生剤チェンジとなりました

P900001065.jpg

この抗生剤が 曲者で めいは抗生剤が元々弱いため

気をつけながらの投薬なんですが

今日 朝から お腹を下し 夕方散歩では ゲロッピ 朝の食事がそのまま出ました

投薬つづきで胃が荒れたのかな

昼間 お腹が鳴り続けて 飼い主 うん? でした

即病院に電話 明日また 行くことになりました

なんだかなあ

ほんと 憎い この病気 

めいちゃん 頑張ろうね




追記

ゲロッピのあとは

すっきりしたのか(苦笑) 元気にお散歩できてました

帰宅後おもちゃを出してきて ガウガウ遊んでたんです
元気になってきました





今日も東京はまずまずの晴れ

いっきに秋めいてしまい 窓を開け放つと寒い感じがします

空気は乾燥マックス 風邪に気をつけなくちゃね

飼い主まさかの体調不良 病院に行くなんてこともありまして

風邪ですねえと先生

でもね 熱はない たただた体がだるい めまいもするなんて症状で

要安静

めいさんのことで 動転したんだろうなと思われます

ようやく 今日は普通にもどり

掃除洗濯頑張りましたぁ~♪

めいさんも 要注意の3日間も無事に過ぎ 病院に駆け込むなんてこともなく

一日2回のお散歩にも慣れて

引きも強くなってきました

P900001056.jpg

10月一日の日のめいさんです

ひたすらだるそうに 倒れこむように寝ていました


P900001057.jpg

すっかり体重が落ちてしまい

只今 10.6キロ あんよのことを思えばこのくらいがベストだから

でも 病気で減ったからね

P900001058.jpg

お姉ちゃんは先月に続き

またもや 北の大地(札幌)に出張中 

送られてきた 美味しそうなもの いただきま~す




追記

愛犬の病気 今回はこたえました

飼い主 頑張らなくちゃね


一歩前を見る





今日は全国的に荒れ模様になるお天気と朝の天気予報で 見ました

東京

いまのところは曇り空 風はなく 少し肌寒い感じです

これから荒れるのだろうか みんなも気をつけてね


さてさて 本題 このところ あまりよい話できない飼い主ですが

めいさん

昨日 お洗濯・・・・そのとき気がついた少しの変化

なんだか 痩せた!!

そういえば なんとなく軽くなった気がしてたこのところ

おやつを減らしたせいだろうなんて考えてたけど またもや・・・・ちっちに砂(白い細かい砂)

ちっちも今朝から匂いが違う

あわてて 病院へ 行きました

可愛そうに膀胱がボコボコ腫れていて またもやウイルスが 投薬治療と結石根絶のため

しばらく病院通いが続きます

怖い!! 飼い主心からそうおもいました


どうしてなんてことより まずはめいさんが良くなることを一番に頑張らなければなりません

今食してる フードは本当にいいフードなんです

だから 替えたくなかったけれど

根絶のため しばらくは療法食(先生のお話では1ヶ月くらい)

phのサプリも飲み始めました

朝から私のただならぬ様子をさっちした めいさんは まさかの何処にも行きませんなんてことも

やらかす

年齢を重ねるとはいろんな意味で納得でした

P900001052.jpg

金木犀のいい匂いのお散歩も そろそろ終盤です

P900001053.jpg

ざくろがたわわに枝をしならせてなっていました


P900001054.jpg

今朝の病院行く途中に咲いていたコスモス

慌てていた飼い主の気持ちを落ち着かせてくれました

P900001055.jpg

病院行きたくないめいさんは 終始おかんむりな様子でした


帰宅後 エコー検査でお疲れなのか 寝ております




アドバイスありがとうございました

本当に ありがとう





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
