おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。10歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もあとわずかになりました
 
晴天に恵まれた東京です

思ったほど寒くなく

のんびりとした年末を迎えております

諸事情によりコメ欄をしめたままですが2015年仲良くしていただいた皆様ありがとうございました

めいさんは今日も元気にお散歩して飼い主家族と一緒にまったりとすごしております

皆様の年越しが穏やかで暖かくありますように

ご挨拶    来年もよろしくね


P9000010104.jpg 
メリ-クリスマスで~す





25日ですよねぇ

東京朝の曇りから晴れたのはいいけど風強めです

気温があるので寒くは感じないけど

夜は寒くなるかもね

そろそろみんなも 大掃除かなあ

我が家はしません!! 冬にすると風邪ひきそうになるし

毎日 年末のために少しづつ10月からあっちこっちこまごましておりましたので

するとすればいつもよりお掃除丁寧にくらいかな

みんなも無理しないでね

P90000101022.jpg

毎日 めいさんとお散歩楽しんでます 飼い主

めいさんもとっても元気です 少しだけのボール遊びもめいには嬉しいみたいです


P90000101023.jpg

ガウガウ遊びも いまだにしてますよ

一応の クリスマス写真撮りました

あと少しで2015年も終わり 

いいクリスマスナイトお過ごしくださいね



ようやく12月らしくなってきましたね





今朝の冷え込みに驚いた東京

あたりまえの気温だよねえ12月も半ば過ぎたんだから

でも 起きて布団から出した手のひんやりにぶるる~な飼い主でした

乾燥もかなりだから

風邪にご用心だね

先日小学校の通り道の我が家の前 小学生が・・・・吐いて

学校の先生が大慌てで

お掃除にきておりました

幼稚園の近くでもあり やはり 今流行のノロではないかとみんなも心配するしね

お水をいっぱいかけてながしておりました 

ご苦労様です

P90000101016.jpg

めいさんは 体重が6月からのそうどうで かなり減り

それでもコーギーなのかと思うばかり

スマートになり そのおかげなのか とっても元気なのです

あんよは・・・・・いいのかと 飼い主が心配する中

毎日ボールを投げろと お散歩中立ち寄る公園で催促するんです

もちろん 2~3回で飼い主はハラハラしながら投げて終わらせますがね

本日測ると只今体重10.3キロ(減ったよねぇ)

P90000101018.jpg

そして城跡では若いワンコさんに 痩せたせいか(時々しか来ないせいだと思うけど・笑)

モテルのです


P90000101021.jpg

困った

P90000101019.jpg

6ヶ月で女でなくなったはず・・・・なのに

年齢が一番高いせい・・・・

この若い2ワンちゃんはどうしても めいが気になるようです

P90000101020.jpg

活発ないまちゃんには慣れてるからかなあ

若い若いはじける若さ いいのに・・・・不思議に思う飼い主でした




まさか!の日にちを間違えた飼い主(恥)


今日も一日暖かすぎる東京でした

さすがに朝と夜は寒いけど 昨年ほどではない!!

だってまだ上着がいらない・・・・私だけか?お散歩ですからねえ

今日はお姉ちゃんがひとりでお散歩担当

飼い主数ヶ月ぶりにお散歩休みでした

たまには嬉しいよね

ありがとう お姉ちゃん

P90000101014.jpg

さて予定になかった今日のブログ

最近サボっている飼い主 もっぱらアイパッドで見るだけの生活

パソコンさんの機嫌があまりよくなかったせいで ブログ放置でしたが

今朝昨日のブログを見て アイャ~日にちが・・・・

で訂正に ついでに 今日撮っためいさんなど載せましょうとね

来年の干支お猿さんを被っためいさん 飼い主あまりの可愛さに(親ばかですからご勘弁を)

可愛い~~とお姉ちゃんと大喜びでした

P90000101015.jpg

ついでに後姿も お見せしたい飼い主でした



放置しすぎ(笑)





気がつけばもう12月の11日

今年はなんだか 本当にお天気が変ですよね

そのせいなのか・・・・phサプリメントのせいなのか

めいさん 抜け毛が恐ろしいほど抜けております

そして サプリはもう終わり 

元気に過ごして 寝て 遊んで お散歩してと シニアライフ? 過ごしております

まだまだ 遊びたいガウガウ言っては よだれのコーテイングのボールちゃんが

ようしゃなく 押し付けられております 飼い主


P90000101012.jpg

今頃になって 黄色のじゅうたんですよ~12月なのに


P90000101011.jpg

めいさんは

毎日 ベランダに出て 体から放出

終わるとどや顔しております

なんにも もらえなくなって 数ヶ月 お友達におやつはあげてしまったからね

また 再開できるまでね 我慢だよ

P9000010109.jpg

お散歩は誰もいない時間に公園で ボール少しだけ危ないからね

遊んでいます

寒かったり 今日みたいに 暑い!!と思ったりの気候

みなさま ご自愛を

ではでは 次はちゃんと更新できるだろうかの 飼い主でした





copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
