おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

風が強い~お散歩拒否されました(苦笑)





昨日お掃除頑張った母 今日はのんびり早めの散歩・・・と思っていたら

我が家の愛犬 まさかの拒否

めいさんね 行かないと意思表示するとテコでも動きませんし

抱き上げようとすると ゲージにインで 出てきません

朝からの風で嫌なのかなあ

まっ いいかあ で予定にないブログ更新しております

そして めいさんは 寝ております

80000132.jpg

う~ん お花 いいわよねえ これだけ咲いてると 気分がアップしちゃいます

特にチューリップが大好きなのよ飼い主


80000129.jpg

ここ 昨年も来たけど 今年も素敵なお花畑になってました

毎年楽しませてくれてとても嬉しいです 頑張ってるのよね おばちゃんたち ありがとう

80000142.jpg

もちろん お約束の お花との写真撮る飼い主

あきれてる わんこ 心なしか嫌そうな・・・

めいさんの心の声「またあ~いつもノーギャラで・・・」 なんてね

80000130.jpg

気を取り直して はあい いい笑顔 ありがとうね めいちゃん




雑談

我が家の斜め裏 駐車場2ヶ所 何日か前 40台ですよ!!

釘か何かで 車に 一直線の傷 すごかったらしい

警察がきてました

こういうことあると エスカレートするから ご近所みんなで防犯気をつけましょうと

話しました なんだかね 嫌よね

ご近所仲の良い状態の我が家地区 みんなで頑張らなくちゃね


スポンサーサイト
コメントありがとうございます
❥ ぶっちmamaさんへ

笑顔いいですか ありがとう
この頃はすぐにこの顔してくれなくなって
何枚か撮るハメになるんですよ(笑)

春 確かに不思議ですよね みんなの体や心に
木々の芽吹きの季節影響及ぼす気がします
エネルギーに満ちた季節なんですよね だからかなぁ

はあい もちろん 気をつけます 怖いからね
ありがとうございます

❥ ユウスイッチさんへ

うん 暖かい・・昨日と一昨日は暑い!!
そして今朝4月19日は寒い・・・なんでしょうね
この気温差 ついていけませんよ
めいさんも 毛がいきなり抜け出して また止まりを
繰り返してます(汗)
コギちゃんは一年中ですがね(笑)

そちらは寒いのね うん風邪に気をつけてね
ブーケ 挙式がハワイでしたから レイの花でした
何の花だったのか もう忘れてしまいましたが(苦笑)
披露宴と呼ばれるものは日本でしたんですが
お食事会形式でしたから 普通の洋服でした
なので チューリップはありません
そうかあ いつか まんちゃさんとユウスイッチさんの
晴れ姿 見たいなあ

デイズニーやたらとテレビに出てますよね
お姉ちゃんこのところ忙しくて 行ってないのよ
出かけるときはカメラ持たせるからね
うふふふ ももちゃんお留守番の時はどこに
行くのかな ご実家かな それもいいですね
練習になるかも 我が家もまだ預けたことがないですが
お留守番 泊まりで練習しておいたほうがいいのかもと
最近思います いつも行く病院がホテルもあるので
一度経験させるかなあと考えてます

❥ ししははさんへ

あの庭 お花でいっぱいになると素敵でしょうね
ししははさんは お仕事もしてるし
大変だよ でも少しづつ改造してるんでしょう
頑張れ 花壇季節の花も可愛いよ
手入がマメにしなくてもよい感じにもできるよ
おししくんが花しょった写真も見てみたいなあ(笑)

❥ モコお母さんへ

そうなんですよね 行くよっの掛け声で喜んで
行く時が多いんですが 何故か「今日は行きません」
なんて日も(汗)そうかあおんなのコギちゃんは
繊細なのかあ・・・でも四国県のチコちゃんという 大きなわんこさんに吠える めいさんを思うと繊細?
なんて思う私です(笑)

なんだかね 車 こういういたずらあると
エスカレートしていくんじゃないかと
心配になりますよね ご近所 ちょっと先のところでも
あったらしいですから 静まりますようにと
思ってます

❥ タメハハさんへ

うふふふ セピア触発されちゃったよ
あのモノクロいい感じにできてるよね
ハイネママの写真もタメちゃん家の写真も
素敵です

はあい 無理はしてないですよ ただ体に喝を!!ね

お散歩しててお花がたくさん咲いててとても
いい気分の季節ですよね でも気温がまた下がると
今朝もすこし ひんやりタメハハさん 気をつけてね
お互いにいいお散歩しましょうね

❥ WINママさんへ

WINちゃんらしいなあ 風よりお散歩
でも やはり 音は怖いよね
めいさんもバイクのカバーとか怖がりますよ

お元気な様子 最近 お忙しいのかな
またWINちゃんの笑顔たくさん見せてね
ありがとう


2013/04/19(金) 09:19:08 | URL | [ 編集]
WINママ
綺麗なお花がたくさん植えてあって
ステキですね~。
風が強いと飼い主も大変ですよね~。
WINは強風でもお散歩へ行くのですが
ただ・・・強風によってパタパタする物や
ガタガタする音を聞いては猛ダッシュです。
それでもお散歩へ行きたいみたいですよ。
2013/04/18(木) 13:25:41 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサ~ン、大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!

↓セピア色♪とってもいいですね♪
私、好きだなぁ~^^
おっ!めいちゃん!!散歩、拒否するんだ!
う~ん、今日は、行きたくないのよって感じなのかね^^
そうゆう時も、あるんだね!めいちゃん♪

お花畑♪きれいですね♪
チュウリップ♪可愛いですね♪
めいちゃんの可愛い笑顔に、いつもやられてる、私です^^
めいちゃん、お家に帰ったら、ちゃんと
ギャラをもらうんだよ~^^
2013/04/18(木) 01:13:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらら・・・めいちゃん お散歩拒否ですか!?
どーしたのかしらね?
うんうん、あるある 風の音。
ウチのモコさんも怖がります。コギ女子は繊細ですからねー

お花をバックにイイ笑顔♪ 春らしい素敵なお写真だわ♪

まぁ、物騒なお話・・・・
40台もですか、ヒドイな。
幸いご近所仲が良いそうなので皆さんで協力して頑張って下さいねー
2013/04/17(水) 20:49:29 | URL | [ 編集]
ししはは
花しょってますね~めいしゃん♪

春の訪れをお散歩道の花や芽吹きで実感できるこの季節、過ごしやすいし好きですわ~
庭でそれができたら素晴らしいんですけどね。
マメさが欲しい、切実に・・・(爆)
2013/04/17(水) 20:16:37 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
う~ん あったかいのつたわってくるぅ~。
ホントに素敵な花壇ですね。
みていて楽しいです♪
暖かいんでしょうね いいなぁ
こちらまブルブルの春なんです 雪もまだまだ降るみたい もう!
まちサンチューリップが好きなのね。
うふふ 可愛いもの大好きまちサンにぴったりですね。
もしかしてウエディングブーケはチューリップでしたか?
あの可愛いドレス姿のブログ記事思い出します(●^o^●)
わたし?(きいてない?)
私は白のカラーで作ってもらいました~ あぁ懐かしい・・・。

今年30周年のTDL テレビで見ていて行きたい行きたい!
お姉ちゃんが行かれたら(きっと行くよね!)可愛いレポブログまってま~す。
それにしてもとっても行きたいなぁぁ。
ももにお留守番頼むかなぁ・・・。
2013/04/17(水) 12:27:43 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
めいさん、とっても素敵な笑顔です!
とても文句を言ってる感じはしません!(笑)

春はイライラしたり神経が高ぶりやすい季節だそうで、
変な人が増えるのも、この時期がいちばん多いと聞きました。
私の近くでも、靴を奪って逃げる人が現れました。
景気が良くなって、人の心も豊かになるとイイですね。^^;

まちサンさん、犯人に居合わせない様、お気を付けください。
2013/04/17(水) 12:24:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.