おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カモさんがプールにまた来た!!




今日は昨日の暑さと比べられないくらい 寒い!!

朝油断して ついつい薄着のまま郵便局まで

わわ~~寒っ まったく学習しない母です

みんなちゃんと着るもの着て風邪に用心です



こたつがまだある我が家 うん 片付けないで良かったです

季節は初夏の様相だったのにね

80000141.jpg

お散歩コースの 道のグリーンエリアの 花!! 牡丹さん今年も綺麗です

触るとふわふわでとっても優しい ゴージャスなお花よね

80000138.jpg

先日お散歩中 2コギちゃんが!!

80000139.jpg

きょんちゃんファミリーでした きょんちゃんは8歳 めいが小さな頃たくさん遊んでくれた

お姉ちゃんコギちゃんです 呼んだらこんな素敵な笑顔で答えてくれましたよ

80000140.jpg

きょんちゃんの妹 ちゅらちゃん 3歳

いい笑顔でとっても穏やかです


めいさんはきょんちゃんちゅらちゃんのママになでなでしてもらうのが大好き

ゆえに 写真はありません

まっ たまにはいいよね




雑談

今年もまた小学校のプールに カモが・・・

うるさいのよね 鳴くのよ「グエグェ」 声も大きいし

なにより めいさんが反応するんだよね ウ~~~ウ~~と

多分 求愛鳴きなんだろうけど 春だもんね

mei135.jpg

この写真は使い回し 2008年のものなのよ

確か5月 いかに今年暖かいかわかるよね

こうして毎年2羽でグエグェ鳴いてるんです(苦笑)




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
❥ モコお母さんへ

寒いよねぇ 今日は冷たい雨降ってきて一段と寒いです
コタツ片付けなくてよかった
風邪・・・大丈夫です コタツにインして温まり
おとなしくしてましたから(苦笑)

そうなんですよね お散歩最近会う頻度少なかったので
春になりまた お友達にたくさん会うようになりました

サギもうるさいの どんな声で鳴くんだろう
やはり 春はどこもあるのね

❥ さのあママさんへ

そうなんですよね でもかなり減った気がします
コギちゃん めいを迎えたときいたこ達 お空に
いってしまったこもいるから

こうして会えるとお互いにテンション上がるし
コギちゃんたちもとっても喜んでくれるから
嬉しいです

うるさいのよ そういえば今日は寒いせいか
来てない シロップくんも反応するか!!(笑)
寒いですね 風邪にご用心ですよ
ママ無理しないでね

2013/04/20(土) 18:53:21 | URL | [ 編集]
さのあママ
まちサンとこいいなぁ コギ率高しですよね~
ちゅらちゃん ちょっとめいちゃんに似てる?
べっぴんさんね?お目目クリクリが似てるきがする~
カモの鳴き声かぁ シロップも絶対怒るなぁ
「オレ様のシマでうるせー」ってね

そう週末も寒いらしい・・
2013/04/20(土) 00:31:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
今週は初夏のように暑くて、もう半袖でもいいかなー
なんて思う日があったのに・・・
今日は又寒くて寒くて、ホットカーペットONにしました。
春は寒暖差が激しくて大変ですね。
まちサンさん、薄着でお出かけして風邪ひいてないですか?

お散歩で大好きなお友達の会うとテンション上がりますよねー

あら、カモさん。
カモさんもうるさいでしょうけど、
家の周りはサギがすごーくうるさいんですよ。
2013/04/19(金) 21:53:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
