おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
月一病院日 本日フイラリア一年効く注射してきました




今日は雨でしたね一日でも今は止んでます

寒い!! 驚くほどの寒さです

昨夜は敷毛布 毛布 ふとんと まるで冬仕様の母でした

今朝もブルブル~~に逆戻りの一日でした

今日は月一病院の日 めいさんは 月に一回 怖がりの母のせいで

病院に軽く身体検査と爪切りなどなど で 出かけます

そして もうフィラリアの季節ですので ノミダニフロントラインともらいに

出かけました

フィラリア検査血液検査をしてもらい 説明を聞くとなんと一年効いてくれる

フィラリアの注射があるそうで 怖がりの母 ちゃんと説明を聞き 質問もして

副作用などどうでしょうかと・・・ いまのところありませんとのお話

そして気をつけるのはワクチンや狂犬病の注射と同じですとのこと

忘れてはいけないお薬月一フィラリア とっても怖い病気ですから

今回お願いして 体温測ったりして めいさんの様子も聞いて うん大丈夫ですとのことで

注射してきました もちろん注射後 病院で30分待機 何かあるといけないからとね

元気に帰宅しましたよ

先生曰く もし顔が腫れたりしたら直ぐ連絡してねと 一応2~3日は様子をちゃんと観ます

80000148.jpg

注射証明書です くれるのよね 

80000146.jpg

この病院の玄関口にある 可愛いお地蔵様 ニャンコさんを抱いてるのよ

いつも 健康をお願いしております


80000147.jpg

本日2度注射針をさされた あたち 

最初は血液検査とかで 次は あたちの体を守るための注射

ちょっと 液体がトロっとしてるとかで 太い注射針だったのよ

でも あたちは 頑張ったのよ 平気な顔してさっさと 終わらせた

先生も看護師さんも肩透かしだったみたい ふふん~だ



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
❥ ピノホリママさんへ

そうなんです アメリカやオーストラリアではもう
メジャーなようです
忘れたらとっても怖いから どうしてもバタバタする時
あるから そういう時に私以外忘れそうだし
とっても 安心です

そうかあ ピノちゃんホーリィちゃんの病院
お肉のもないのかあ
ちょっと残念だよね うん先生も看護師さんも???
終わっちゃった~(笑)みたいでした
いつもの先生がいなくて 違う先生だったから
先生心配してたけど 平気なめいさんでした

❥ さのあママさんへ

うん 助かるよね 毎回飲ませないと忘れたら
大変だから 今年初めて聞いたのよ 

読んだよ お疲れ様でした シロップくん 
病院 いい思い出がないんだね
まっ いい思い出あるなんてないのが普通だよね
頑張ったね お疲れ様でした

❥ ハイネママさんへ

お手手をだして 採血 暴れないから
さっさと終了 そして注射もとっとと終わり
鳴かないです ハイネちゃん(笑)鳴くんだぁ
痛いのかな 
寒かったです 風邪にお互いにご用心だね
ありがとう

❥ ココアままさんへ

うん 助かるよね 飲ませるの忘れたら怖いから
ワクチンより副作用の報告ないらしいよ
これなら 安心 ホッです
元気ですよ 昨日は念のため様子見しましたが
平気 お肉のフィラリア予防より お腹の調子も
平気だし これは 良かったと思います
寒かったね まま風邪に気をつけてね

2013/04/23(火) 06:59:19 | URL | [ 編集]
ココアまま
めいちゃん、もうフィラリア予防終わったんだね。

お注射でなんて、最先端だわ。

今年は、お注射での、フィラリア予防が多くなるともきいています。

動物の医学もどんどん進歩してるんだ~

ココアは、又お薬かな。

めいちゃんのその後の様子も教えて下さいね。

夜ひんやりで、今晩は電気毛布もスイッチONのココアままです。


2013/04/23(火) 00:58:57 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ♪

めいちゃん、偉かったねぇ!注射して鳴かないんだぁ~(*^_^*)
ハイネなら大変!響き渡るぐらい鳴くよ(>_<)
めいちゃんの体を守る注射だものね~♪
ハイネも行かなくて!

まちサン、暖かくしてねっ(^_-)-☆
風邪に気をつけてねっ!
2013/04/21(日) 22:26:00 | URL | [ 編集]
さのあママ
聞いてビックリ 新しいタイプのフィラリア予防なのかしら
飲み忘れの心配なしだものね

うちは明日病院行ってきますね~
ゆーーーーーつなのよぉ・・・
2013/04/21(日) 21:42:00 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
1年に1度で済むの?
絶対忘れないから安心だよね!
うちのかかりつけは扱って無いだろうなぁ。。
お肉タイプのもないくらいだから・・・

2本の注射、めいちゃんよく頑張ったね!!
2013/04/21(日) 20:42:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
