おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お留守番のご褒美




今日もいいお天気でしたね 少しだけ曇ったかなあ

それでも 朝からぐんぐん気温は上昇

久々にお姉ちゃんがお部屋の模様替え~~友達が2日に泊まりに来るからね

大掃除になりましたが いらないもの たくさん

一年に4回は断捨離する我が家 お姉ちゃんも同様

一時は広島に出かけたりの 海保マニアもいつの間にか卒業し

今回はこれも処分されておりました

あっさりしたもんです

ここに越す前は狭いマンション暮らしで 荷物が増えたら人のいる場所が

なので その頃からの習慣です 嫁入り道具もバッサリ捨ててしまいましたから

飼い主 まあ自分で買ったものですから いいのよ

そんな母ですが 捨てられないものあります

めいのもの めいの写真 愛犬のものは無理~~

おもちゃも壊れなければ そのまま あります

増えてきたよね だから・・・・・

80000162.jpg

土曜日池袋に出かけた飼い主

愛犬のお土産は これ!! お留守番のご褒美

めいもいつも帰宅すると袋を物色します

だから がっかりさせたくない飼い主ついつい買ってきてしまうんです

喜ぶのよね

80000163.jpg

でも これ 安かったアヒルさん2匹とこのたまごちゃん入って

セール 1050円でした このくらいならね 

みなさんもお出かけしたらやっぱり 愛犬のお土産買うのかなあ


スポンサーサイト
❥ 華ママさんへ
うふふふ~みんな愛犬のおみや忘れないよね
おんなじだとわかって少し嬉しいかなあ

我が家もカゴにたくさんあるのよ 次から次へと増えてね
壊れたおもちゃはこっそり捨てるんだけどね
また買うから~(苦笑)

断捨離 捨てないとしまうのも嫌だし 片付けるのも
面倒でね この頃私はものが増えなくなりました
いいのか・・・と思いますがね(笑)
2013/05/04(土) 19:48:38 | URL | [ 編集]
華ママ
買う買う!!
おもちゃ?オヤツ???
華は、やはり食べ物がうれしいみたい(笑)
華のおもちゃ箱100均のプラのかごやけど、
大事そうにいろいろ入ってるけど、
正味、バッチイやつもあるけど、そうそう・・・・
捨てられません。
ウチの場合・・・・
母のものも捨てれない!!!
・・・・そやから物が増えるんよね・・・。
いい年になってるんやから(私)ぼちぼち「断捨離」
まじめにやろうと思ってます。
2013/05/01(水) 22:11:43 | URL | [ 編集]
❥ 紋母さんへ
なんだか そっち雪~ニュースで見た
真冬みたいだね 寒い寒い!! 風邪に気をつけてね

東京も今日は肌寒い一日でしたよ
なんだろうね

ハンドメイド頑張ってるね すごいなあ
私 最近おうちの掃除だって嫌(笑)

うんうん なんでだろうね ご年配神戸の実家も
義理父亡くなった時ほとんど片付けたの
断捨離させた だって荷物に埋もれて生活してたもん
あれはね 年寄りというか昭和のはじめの人の
性格なんでしょうね 捨てられない
もったいないとね でも今ではスッキリ暮らしてます
母 最初は戸惑ったみたいですがね

お土産ないと袋探すのよめいさん(汗)
だからついつい 買っちゃう私です
2013/05/01(水) 20:41:57 | URL | [ 編集]
紋母
いいなぁ~暖かくて…
紋&杏地方は本日も一桁台の最高気温で
しかも午後から雪がチラつくかも…な予報ですわ
いつまで雪なんだぁぁぁ

紋母も捨てる時はなんのためらいもなく
ドッサリ処分します(笑)
先日 物置の中を1階義理父と掃除して
まぁ~95% 義理両親の物ばっかり入ってる
物置なんだけどさ、「うちにも少しスペース空けてよ」
と頼んで大量処分してもらったよ
スッキリしました

めいちゃん 頭のっけ芸 ナイスバランス(*^^)v
お土産はワンコもそりゃ~嬉しいよね(^_-)-☆
2013/04/30(火) 09:43:23 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
❥ ハイネママさんへ

やっぱり お買い上げ~なのね
ハイネちゃんもおもちゃがたくさんあるんだ
捨てられないよね 不思議と(苦笑)どんどん貯まる

うふふふ 頭の上に載せるの・・「待て!!」が
大変なのよ ご褒美はもちろんこのおもちゃです

風邪 油断できないから まだおとなしくしております
でも 昨日自分の部屋掃除しちゃいました
パパ お大事にしてくださいね 疲れがおうちに帰宅ででたのかも

❥ モコお母さんへ

モコスマちゃんにやっぱり 甘甘ですよね
お土産忘れない!!
そうですか お出かけしても気になる
我が家も同じ だから遠出しなくなりました私
モコスマ父さんも同じなんですね
お利口に待ってるからね どうしてもね(笑)

❥ さのあママさんへ

うん 娘の部屋の掃除し始めたら 自分の部屋も気になり 結局二人とも大掃除になりましたよ
もちろん(苦笑)

ありがとうね それよりサラ子ちゃん 初なんて
驚きましたよ 丈夫なのはとてもよいことですから
子供は熱いきなりだもんね
お出かけ残念だったけど また次回だね
ママも無理するタイプだから 気をつけてね
賑やかな毎日 シロップくんも張り切ってるね

2013/04/30(火) 08:31:13 | URL | [ 編集]
さのあママ
おおそうじ・・したのね・・?
そこに食いつくアタシって・・・

まちサン サラ子も風邪引いたわ 
流行に乗ったのよ まちサン 具合はもういいのかしら
無理しちゃダメよ~
2013/04/29(月) 23:23:48 | URL | [ 編集]
モコお母さん
はいはーい、お出かすると 
ついつい愛犬へのお土産を買ってしまう甘甘飼い主です(笑)
お父さんとお出かけしてても、話題はお留守番中のモコスマの事ばっか(笑)
せっかく二人っきりなのに~ね。ふふ。
「お利口にしてるかな・・?」とか、
「まだ、帰ってこないな~」って絶対言ってるねとか・・
で、モコスマへのお土産を物色です♪
どこの保護者もする事は同じですね~*
2013/04/29(月) 21:54:43 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ♪

勿論!!買いますょ~!笑
ハイネもモノも凄いですよ!!捨てれませんよ♪
この前は、壊れたモノは処分して後はしまってあるのよ~♪
めいちゃん!めんこいねぇ~♪お目目がクリクリ(*^_^*)
良く、じっとしてますねぇ~凄いねぇ♪
めいちゃん、ご褒美決定ですね(^_-)-☆

まちサン、風邪は大丈夫ですか?!
気をつけて下さいねっ!
2013/04/29(月) 21:11:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.