おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いってらっしゃいが嫌いなんだよね~☆




ぬけるような青空だった今朝

雨も上がり 暑くなると天気予報で いそいでお散歩

お父さんが今日はお仕事あるからと

お見送りついでに一緒に出ましたが7時前 もう暑かったです

でも日陰を選んで行ってきたからね

我が家の愛犬 行ってらっしゃいが嫌い

おねえちゃんを見送りに一緒に朝んぽでも 駅の近くに来ると

目を絶対に合わせない

さっさと立ち去ろうとする お父さんにも同じでした

「行ってくるよ~」というお父さんにさっさと背を向ける愛犬でした

お帰りなさいは大好きなんですよね 

ものすごい歓迎しますから 夜遅くだと 困るから いつも注意するのよね

みんなはどうなんだろう?

80000189.jpg

今朝のこの空 すごい 青いよね

お日様もかなりだから 昼間出る人は紫外線気をつけてね

80000190.jpg

雨で濡れるとバラが・・・・この薄紫のバラ きれいよね

80000191.jpg

まるでブーケのように咲いていた 白いバラ すごくいい匂いをさせていました

これだから 朝の散歩嬉しいのよね


80000192.jpg

暑くなる前にさっさと おうちに帰宅

おうちでのんびり 遊ぶのが やはりいいよね

日曜の のんびりした 朝の風景でした



追記

チェブちゃんお誕生日 おめでとう 9歳かあ これからもよろしくね

元気にいこうね


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
❥ さのあママさんへ

うふふふ 大好きなおやつを落とすほどがっかりするんだね シロップくん なんだか想像すると可愛いなあ
うちはね きっとそのままおやつ持ってゲージにインだと
思いますよ

私には歓迎ほとんどありません
帰宅すると必ず荷物チエック買い物袋をガサゴソ
あさります(汗)
「あるわよね おみやげ!!」の態度です

お父さんが帰宅するともう大変 キュンキュン
大騒ぎ おねえちゃんにもね
でも お兄ちゃんと私には静かにお迎えするんです
多分怖い存在なんでしょうね きっと(苦笑)

❥ くんけあさんへ

ほうほう やはり嫌いかあ そうだよねえ
行ってほしくない じぶんも一緒が一番だもんね
ケアルちゃん 府大の結果どうだったかなあ
ケアルちゃんが一番わかってるから
過ごしやすい状態がいいよね お大事に

❥ モコお母さんへ

いつもちゃんと 行ってらっしゃいができて
モコちゃんとスマイル君はお留守番上手だよね
やっぱり2ワンでいるのが いいんでしょうね
うふふふ それでも行ってらっしゃいは嫌よね
バラ今 一番綺麗に咲いてますよね

❥ ココアままさんへ

うふふふ ココアちゃんはまだまだ おこちゃまだからね よけいに 興奮しやすいのよね
だんだん いろんなこと覚えて変わるよ
賢くなる それは間違いないよ
気温高くなってきましたよね
お散歩時間も考えないと(汗)これから大変です

足 大丈夫かな 気をつけてね
ありがとう
2013/05/17(金) 08:12:01 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

おはようございます♪

今日も、ぎんぎん暑く、家の中は涼しく快適です。

又、暑いお散歩の季節になりましたね。

ココアもラッキーもお見送りは、駅の中まで入るいきおいで、ずんずんついていきます。

めいちゃん、お利口なんですね。

帰宅後の歓迎ぶりは、もうそれは近所迷惑なりそうなくらいの、吠えとたっちして、
踊りまくる状態でしょうか。

これも、しつけではダメとされてるから、
やめないといけないのかなぁ~

2013/05/14(火) 10:05:59 | URL | [ 編集]
モコお母さん
日ごとに陽ざしが強くなり気温も上昇、
お散歩に、ひと工夫が必要な時期になりましたね。

「いってらっしゃい」より「おかえり」の方が好きなのは
ウチの子達も同じですよー♪

バラが可愛いですね~
2013/05/13(月) 21:04:44 | URL | [ 編集]
くんけあ
嫌いだよぉ~うちも
一緒に 行くよ~は大好きだけどね

2013/05/13(月) 19:50:35 | URL | [ 編集]
さのあママ
もちろん嫌いですよ 行って来るね?っていうとおやつですらポトっと
落としますもの
ただいま~って帰ってきてもアタシにはそれほど歓迎の意を
表してくれてないような・・
家族全員出かけて帰ってきたとき(めったにないこと)
は大はしゃぎの大興奮でぐるぐる走り回ってましたが・・

めいちゃんはどんなふうにおかえり~ってするの?
大騒ぎなの?なんか想像つかないんですけど^^
おかあさんが帰ってきたときはどお?
目を合わせないで背を向ける愛犬の行ってらっしゃい
・・なるほど そういう手もあるんだ~
うちはすがるタイプですね シロップはまだ青いね?めいちゃん
2013/05/13(月) 19:16:17 | URL | [ 編集]
♥ 紋母さんへ
杏ちゃんはお父さんが行くのがやっぱり嫌なのね
長いあいだ留守だった記憶が残ってるのかなあ
我が家は行く時は静かなんですが
帰宅時はうるさいのよ わんわん吠えると怒られるから
キューキュー泣く泣くこれがうるさい(笑)
全身これでもかってくらい体動かしてね

そうかあ紋母さんの時は静かだったのね
うちも私の帰宅は騒がないのよね
ゲージにインして お利口アピールしてるだけ

暑いよ~もう暑い暑い 半袖だもん
そうかあ まだストーブかあ 母が昔言ってた
北海道は夏でも冷える時があって
朝はストーブ焚いたとね
風邪に気をつけてね ありがとう

2013/05/12(日) 19:20:45 | URL | [ 編集]
紋母
我が家も紋父が出勤時は杏さんだけが騒ぎます
ジャンパー着る時 裾噛んで引っ張るしね(汗)
もうそろそろ毎日帰って来るってわかってると
思うのだけどなぁ~
(以前、単身赴任時の帰宅やMSに帰る時も2頭で大騒ぎ)
めいちゃんも、行ってらっしゃいは寂しいのだよね、きっと…
でも大騒ぎしないだけ、お利口さんですよ

紋母がお仕事行ってた頃は、見送りもなかったくらい
寂しいものだったけどね ハハハ
何故「紋父」だけ騒ぐのか…謎です

もう「暑い」と言う言葉が出ちゃうのですね~
こちらは今日も寒い(ストーブ点けてます)
2013/05/12(日) 18:12:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
