おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家の暴れん坊・・・





晴れましたね東京

ひんやり空気が気持ちの良い朝でした

でも 朝のニュースで見たら 太陽フレアとかがこの3日間最大だったようで

影響ないといいですね

先日から母の携帯が行方不明・・・・以前も無くしたことありで

でも今回は絶対おうちの中にあるはずなので・・・・電池が切れて放置してたのよね

だから 余計に見つからない・・・カバンの中やトイレの戸棚の中(何故そんなところになんてツッコマないで)

めいのおもちゃ箱 ここからどんどん焦り出す母

一週間探して諦めた・・・・きっとそのうち出てくるはずとね


家族は諦め 母にはもう連絡しない・・・・固定電話あるしね いいもん




ありました 昨日見つかった 何処に・・・・それがね 裁縫箱の中でした

思い当たるのはめいさんの破壊ヌイグルミ縫い縫いしたとき 針もあるし危ないから

さっさと片付けたんですね その時だと思われます

まあ 以前にテッシュ箱の中からなんてこともありましたから

まあ こんなもんです 母のすること・・・・


80000193.jpg

なんだかね 今年バラを見て歩いていて

ついつい欲しくなったの そしたらね 近所のお花屋さんで見つけたのよ このバラ

買ってしまったけど ちゃんと管理できるか心配です

母 球根などは翌年ちゃんと咲くんだけど・・・結構失敗するんだよね 枯れないでねバラさん


80000195.jpg

いつでも 何処でもスタンバイ 付いて歩いて おもちゃを持ち歩き

遊んでもらおう気分が毎度の我が愛犬

時々っとする時あるのよね だって トイレの前とかにボール置いて

挟まって(おもちゃがね) 出れない開かない なんてこともあったのよねえ

このまま家族が帰宅するまで出れないのか 本気で心配した

ドアが壊れてもいいからと押したら バキバキ音がして・・・ドア無事でしたがね

怒るに怒れないよね

80000194.jpg

遊び疲れて寝ております

こういう姿見ると やっぱり 可愛いのよ 怒れないのよね

おもちゃに埋まってどんな夢見てるのかなあ


スポンサーサイト
❥ モコお母さんへ
普段から携帯しない 私(大汗)
いらないんじゃないかと 思うけど・・・
この事以来 ちゃんと持ち歩くようになりましたが
使えてませんねぇ これでいいのか・・・
いいことにします(苦笑)

キリンさん スマイル君のとおんなじですよね
このこはカドラーに入ったままになってますが
時々お姉ちゃんと遊ぶとオペが必要になるんです
スマイル君はモコちゃんと遊ぶとなるよね

うん 今まで遊んでたのに そのままの姿で寝てる
最近多くなりました いきなりの睡眠みたいですよ
2013/05/24(金) 09:27:18 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ケイタイ見つかって良かったですね♪
それにしても、裁縫箱の中からだなんて・・・
思いがけない所から出てきましたね(笑)

まぁ、可愛いバラ。
是非大きな株に育ててくださいね~♪

あっ、めいちゃんのオモチャの中にキリンさんみっけ~*
ウチのスマイルのオモチャと一緒です。
愛犬の寝姿って可愛くて何をしたって許せますよね~☆
2013/05/20(月) 21:08:42 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
❥ チビさくママさんへ

私ね以前なくしたのよ そうかあ さくらちゃんのママも
なくしちゃった経験アリなのね
携帯は携帯するもの おうちに置くものではないと
いつも 私も家族に言われます(汗) 同じだねぇ

息子ちゃんの罠は要注意ですよ 以前息子が2歳になる前くらいだと思うけど 洗濯物干してたら
窓鍵かけられちゃいまして もう大変だった思い出ありますから 家には入れないし中で泣いてるしで
玄関は施錠してたからね あれは忘れられません

めいねトイレの前に小さな硬いボール置いたのよ
それがちょっと開けただけで挟まれて そのまま動かなくてね 本当に困りました

❥ かのんmamaさんへ

携帯は携帯しなければ意味がない!!なんて
家族によく言われてます(汗)
北海道寒いのよね でも今日は札幌桜開花したようで
ユウスイッチさんのところで見ました
ようやく春ですね

めいさんね この頃遊んでたと思うと静かに
いつの間にかいきだおれのように寝てるのよ
すこしだけ年齢出てきたかも

キャスのカドラー可愛いでしょう
これは3階の私の部屋にあるの 2階のリビングの
ゲージの中には青いもう一回り小さいのがあります
お気に入りよ~♪

❥ さのあママさんへ

我が家はトラップ屋敷です(大汗)
寝る直前までおもちゃ持ち歩くから・・・
夜中に2階に降りていくと階段の下にピーおもちゃが
踏んで 「ピー~~」驚くのは寝てたはずの
めいが 寝ぼけながら「うがうが~」って飛んでくるのよ まったくね 困ったちゃん
片付け忘れたら大変よ

携帯 うん!! まっ気にしないのしかたないもん
トイレは本当に困った
あれは小さなゴムボール硬いのよそれがドアのしたに
しっかり挟まってね まったくね
壊れたら(涙)でしたよ

2013/05/19(日) 20:52:21 | URL | [ 編集]
さのあママ
あれ~まちサンサラっと書いてるけどけっこう大変だったのでは・・
1週間も携帯電話なし・・って家族も諦めた(笑
お裁縫箱の中からっていうのがまちサンっぽい
私ならお菓子箱の中だろうなぁ (一番初めに探すけど)

トイレ閉じこもり(閉じ込められ?)事件も笑えます
でもヒヤっとしたでしょ?ドア壊れなくてよかった・・
トラップは家中に仕掛けられてるの・・忍者屋敷のようだわ・・
2013/05/17(金) 23:44:56 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんにちは、今日やっと晴れた北海道とっても嬉しいです。
でも、気温は13℃信じられないですょう!
東京は、暑いってニュースで見ました。

携帯無くしたこと無いから判らないけれど、ウッカリって!ありますよね。
見つかってよかったですね。
友達は、雪解けとともに駐車場の横から出て来たって!
めいちゃん、オモチャ大好き・サービス精神満開ですね。
オモチャのなかで寝ているなんて…、幸せだね~
めいちゃんのキャスキットソンのベッド可愛い~♪

2013/05/17(金) 12:08:38 | URL | [ 編集]
チビさくママ
携帯見つかって良かったですね^^
私もしょっちゅう無くす&持ち歩かないので
旦那から怒られます(*_*;

めいちゃんたっぷり遊んでゆっくり寝れたかな??
オモチャで遊んでってくるの可愛いですが
忙しいと相手も大変ですよね><
トイレから無事脱出できて良かったですね(^_^;)
我が家は息子も罠を仕掛けるので
かなり危険です…(汗
2013/05/17(金) 11:08:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
