おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドキドキの2日間 干しぶどう事件(大汗)




今日は一日雨でした東京

今外出たらムシムシしておりました

明日は夏日だとか

う~んまた早くの散歩行かなくちゃね

土曜日義両親のお墓参り 家族が揃ってお休みになるのが 中々で

ようやく行ってきました 秩父まで(遠い)

今回は私の妹も一緒にね 近くに住んでたから仲良しだったのよ義母ともね

だから 行きました

ハウルくんたち

お散歩友達のヨークシャーテリアちゃんたち

ちょっと写真がぶれた ごめんね

元気でいつも一時間くらいの散歩ですよ 小さくてもパワフル


80000201.jpg

お墓を撮るわけにはいかないので めいさんを

愛犬はここに毎年くると何故かハイテンションで 義両親のお墓の前の芝生を走り回ります

走りすぎたねめいちゃんのお顔です

今回はカメラ持っていったのに この写真だけ 

この帰りにドライブインで・・・妹が・・・気がついたらほしぶどうをあげてて

ワンコに干しぶどうは恐ろしいことになると聞いてたので

もう 妹だし あげてしまってるしで 怒るに怒れずで

知らないって 怖い 私もめいを家族に迎えるまで ワンコにあげてはいけないものが

あるなんて知りませんでしたからね

昔は 家族の残り物あげてたからね

そういうわけで 母はもう心ここにあらずの2日間を過ごしました

めいは暑くて走り疲れたのか どうだかわからず 寝てばかりで

翌朝の出し物は 少しゆるかったんですが まあ とりあえず今日はもう元気です

これからは 気をつけなくちゃ母 見てないとね 妹も驚いたようですが

これからは何もあげないでねと言いました

知らないことを責めてもしかたないからね

80000202.jpg

何事もなくてほっとしてます 母

ああ~怖かったです


スポンサーサイト
モコお母さん
めいちゃん、何とも無くて良かったですね。
妹さんも知らなくて悪気があったワケじゃ無いですもんね・・・

私も先代犬のとき、もう19年も前の話ですけどね・・・
まだワンコ雑誌やインターネットも普及してなくて
知らずに平気でブドウをあげていたんですよー
怖いでしょー
けど、幸いなんとも無くてよかったんだけど。
ワンコにブドウがNGと知った時はヒヤっとしましたよー
遠い昔話だから笑い話になりますけどね。
2013/05/24(金) 22:13:02 | URL | [ 編集]
❥ こめんとありがとう~♪
お返事が最近遅くてごめんね
コメントくれるととても嬉しい私です
ありがとう

❥ ハイネママさんへ

そそ 干しぶどうでした ホント驚いたし
なんだか とっても心配でしたが
妹が気にしてたから 普通にしておりましたが
本当にドキドキでしたよ
一キロ一粒位の目安とか病院で聞きましたので
妹は2つぶほどあげたと言ってましたから
大丈夫だろうと思ってましたが 一応ね
ありがとう

遊ぶの大好きだからどうしても遊んで欲しい時は
こうしておもちゃ持って来て「ウフウフッ」言ってきます(笑) 暑い暑い東京 今日は比較的過ごしやすい
朝です ハイネママも気をつけてね

❥ さのあママさんへ

パンねわんこ好きだよね
確かパンに含まれるグルテンでしたか
あまりワンコの消化によくないとか聞いたような
私の忘れっぽい頭ですからあてにできないけどね
干しぶどうね ぶどうが良くないとは聞いてたから
アメリカで症例でてるみたいで
何がいけないのか よくはまだ解明できてないようです
ぜんぜん平気なワンもいるから 一概に言えないけど
一応いけないものは あげないっ
それがベストよね
旦那様も シロップくんが可愛いんだろうね
なんとなく わかる(笑)

❥ ユウスイッチさんへ

うん大丈夫だよ もう元気
でもね ぶどう大丈夫なワンもいるから
一概に言えないんだろうけど
なにせ 私怖がりですから ついついね
病院の話では 食べたのが2粒ほどだし
体重から見れば大丈夫でしょうとね

ほほう そういうわんこもいるんだね
きっと何かが違うんだろうな
一応症例があると やはり食べさせない 怖いもん

ご心配かけましたありがとう

❥ かのんmamaさんへ

知らないこと多いよね
食べさせない方がベストだと思うけど
一概に言えないし ぶどうは一応症例が出てるから
アメリカでは食べてはいけないものに
だから ドキドキでしたが
昔 私 覚えてるのは いつも家族の残り物
ワンコにあげてたこと お味噌汁掛けごはんとか
魚の骨混ぜ混ぜごはんとか
今考えると なんだか不思議です

桜まだなのね もう咲いたかな?
北海道今年は春が遅かったね

❥ 紋母さんへ

うちもあげてたのよ 以前巨峰のやはり果肉だけ
確か5年くらい前かな
でも あげちゃいけないなんてその頃知らないし
今のフードに変更したとき
いろいろ教えていただいたから
最近はあげないのいろんなもの
妹はねとっても可愛がってくれて
ちゃんと言うこと聞いてくれるけどこの時まで
ぶどうがいけないとは知らなかったのよ
ついついあげてしまったとね
本当に知らないって怖いです

❥ ぶっちmamaさんへ

以前の私なら わんこが食べていけないものなんて
あることさえ 知らないで過ごしてたと思います
昔わんこはなんでも食べれるなら 食べたから
そうかあ お父さんもぶっちさんが可愛いんだね
そそ 聞いてくれるのが一番よね
なんでもなくて ホッとしました
ありがとう
2013/05/24(金) 09:51:51 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
可愛いから、何かあげたい一心なんですよね。
ウチの父も、知らないから何でもあげちゃってました!
父にはうるさく言えるので(笑)、最近は、
「これはあげてもいいんか?」って聞いてくれるように!^m^

めいさん、お腹壊さなくて良かったねっ。*^^*
2013/05/23(木) 11:15:24 | URL | [ 編集]
紋母
我が家も実家なんかに連れて行くと
普段ワンコ暮してない両親だから、低いテーブルにポンっと
食べ物置いちゃったりしてヒヤヒヤします

干しぶどうや、普通のぶどうもダメだと知ったのは
私もここ数年前なのよね~
フルーツのぶどうは果肉少しあげてた頃もあったのよ
(巨峰の果肉とかね)
知らないって怖いよね ハハハ
めいちゃんも何事なくてよかった~~~
2013/05/22(水) 12:10:50 | URL | [ 編集]
かのんmama
干しぶどう、わんこにあげてはいけないんですか?
知らなかった~、運良くかりんにも・かのんにもあげた事無いですよ
私知らない事いっぱいかも。。。
めいちゃん、なんとも無くて良かったですね

かのん市やっと、暖かくなりつつあります。
2日前開花宣言が出たけれど・・・蕾です。
まだ桜咲いてくれないんですよ。
2013/05/21(火) 23:57:24 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
めいちゃん 何ともなくて本当に良かったですね。
どんなにか心配だったでしょう‥。
病院にはいかれたのですか?
私もぶどう中毒があるなんてももと暮らしてしばらくしてから知りました。妹さん知らないの無理ないですよね(T_T)
こんな事があると本当に元気でいてくれるだけで嬉しいですよね。
余談ですが知り合いのワンちゃんが私のオールレーズンというお菓子を盗み食いして半袋くらい食べてしまって その時はどうしよう!とゾッとしましたが今も元気にしています。



2013/05/21(火) 14:44:28 | URL | [ 編集]
さのあママ
レーズンバターロールが好きなので家に常備してます。そして朝
夫が食べてイヌに少し分けてあげてます…レーズンはイヌが食べたらよくないの!
ときつく言うけど入ってない部分やってるから大丈夫!だと。
そもそもイヌにパンあげてはならぬ!ですよね
お腹ゆるくなっちゃった?もう治った?妹さんも可愛いめいちゃんが大好きなのよね(^_^;)
そうね 責められないよね…
2013/05/20(月) 22:44:00 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩わ♪

あらら~干しぶどうですか!!めいちゃん、何ともなくて良かったねぇ!
そんな時は、ホント!ドキッ!とするよねぇ~
めいちゃん、玩具で遊ぼうって!来るんだぁ~(^^♪
めんこいねっ(^_-)-☆
めいちゃん地方も暑いでしょう???
まちサン、水分補給をお忘れなくねっ!体に気をつけて楽しいお散歩&撮影会を~♪

またねっ(^◇^)
2013/05/20(月) 21:36:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
