おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワンコにも相性ってあるんでしょうね 




いいお天気でしたね 今日も晴れの東京

やっぱり日向は暑い でも夜になれば涼しい風でホッっですね

我が家の愛犬は 遊んでた 遊んでもらってたはず

なのに ちょっと用事を済ませて見ると いつの間にか寝てます

あんなにあとをついてまわってたのが 急に 寝てることが増えました

シニア期がきたんでしょうね

でも 一度私がそこらに仕掛けてあるめいの置きトラップを踏んでピー

その音が聞こえたらものすごいスピードで 「ガウガウ~」って起きてきます

まるでパブロフの犬だよねと独り事言います母

起きててよだれコーテングされたおもちゃを

テレビを見て横になってる母の顔に 押し付けられたり

わざわざおもちゃを持って どん!!とよっかかったりされると・・・寝てなさいって

思うときもあり

の毎日です

母もシニアですから(まだ めいさんよりは年上だけどね)

ブラシの木

この写真バラ赤いの加工してて私の手が写ってたんだけど

見て驚いた ああ~手が年齢・・・・だから隠しちゃった

80000205.jpg  

めいさんとバーニーズのルルちゃんです

お散歩で会うとついついお話しますよね 時間があれば なおのこと

でも 仲良くできるからこそだよね

わんこにだって 相性があるんだと思う 本当はそれはいけないことだと思うけど

飼い主の気持ちとしては・・・ね

我が家のめいさん どうしても吠える 吠えられるという連鎖から

逃れられません どうしてかなあ 

どうしても お互いに駄目な相手がいるんですよね だから相性ってあると思うのよね

80000206.jpg

ルルちゃんはとっても穏やか 吠えてるところは見たことないのよ

めいちゃん 見習って欲しいわ

この写真よく見ると 大きさが めいさんが~大きく見える

でも遠近だからだよ ルルちゃんスレンダーだけどね(笑)

コメントありがとう~♪
❥ ココアままさんへ

ココアちゃんはわんわん吠えるわけではないでしょう
きっと遊んで欲しいのだと思うよ
ご近所にもいるよ まだまだおこちゃまわんこ
そういうこは吠えるよりそばに来て
クンクンしたいだけだからめいさんも怒らないのよね
わんこも確かに たくさん会うと違うと思う
慣れもあるんでしょうね

❥ ピノホリママさんへ

やっぱりね シニアって違うんだね
今年になってから よく寝るようになってきたの
やはり飼い主と同じで年齢には勝てないのよね(笑)

うんうん ピノちゃんとホーリィちゃん仲良しだもんね
2頭いると 確かに群れだし 少しは強気なのかな
相性 合わないこ・・・困ってます(汗)

❥ 華ママさんへ

ルルちゃん いいこだからね
不思議よね 大きくたって平気なこもいるのよ

華ちゃん あの鼻の上にちょこっと載せた
あの姿とっても可愛かったよ
おおきなこ 怖いのかなあ華ちゃん
仲良く出来るこもいるから 不思議わんこも人も
合う合わないあるのかもね

うん びっくり事件(笑)食べてはいけないもの
ドキドキでした ありがとう

❥ 名無しさんへ(笑)

ここにくる2コギちゃんの飼い主様
一緒にお散歩仲間がいるとやはり違うよね
相性ある!! わんこだって人と変わらないと思う
仲良く散歩なんて 昔から考えると
今はわんこさんたち本当に穏やかになりましたよね
我が家も吠えると朝からご近所迷惑になるから
急いで迂回しておりますよ

2013/05/28(火) 06:45:21 | URL | [ 編集]
ありますねー ワンコさんにも相性が・・・
ウチの2匹も先に向こうから激しく吠えられると
吠え返したりします(-_-;
なので そう言う子とは相性が悪いので
前から「来るな~」と分かった時点でコース変更です。
相性のいい子とは凄くフレンドリーに出来るんだけどなぁ~♪

まぁ、人同士だって相性がありますものね(笑)
2013/05/27(月) 15:38:47 | URL | [ 編集]
華ママ
めいちゃん、バーニーちゃんと仲良しさんなんやね?
華は、大きい子がどーも苦手で・・・・
あそぼ!!ってきてくれても逃げます(笑)

↓干しブドウ・・・・まちサンあせったでしょ?
ワンコかってないと、何が良くって、何がダメ
わからないにはしかたないですよね・・・。
でも、なにもなくってホンマによかったです。
2013/05/26(日) 21:44:25 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
シニアになると疲れたが抜けないのか、遊びすぎると
しばらくおとなしいよね。
そんな姿もまた愛しくなるんだけどね^^

わんこの相性ってあるだろうなぁ!
ピノホリは初対面から大丈夫だったけれど、お散歩のとき
会うわんこには強気でワンワンするし(涙)
2犬だとよけいに強気になるみたい。。
2013/05/26(日) 00:16:58 | URL | [ 編集]
ココアまま
ココアには、相性のあうわんこさんは存在しないのではと思うくらいです。

しつこく行くからか、嫌がられるのか。

めいちゃんみたいに、みんなが集まる場所あればいいんだけどな~
2013/05/24(金) 23:16:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
