おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フレッシュ 生ホエイ乳 美味しいねぇ~☆





いいお天気です東京

朝は曇り なんだか半袖だと薄ら寒い感じがしたお散歩でしたが

いきなりこの時間から あの雲は何処?

って思うくらい 太陽が~

暑くなりそうですが

おうちの中は快適です

80000229.jpg

大きなマツバボタン いま 盛んに咲いてます

母は毎朝 褒めてお水をあげておりますが

ちゃんと冬越し お願いしますよ

80000230.jpg

めいさんが夢中なこのペットボトルの中身はなんでしょう

これは昨日わざわざルルちゃんのママが届けてくれた

生ホエイ乳です

チーズを作るときに出る このホエイ乳 低脂肪  高 蛋白 消化が早い 素晴らしい食品です

ルルちゃんのご家族がチーズを作ってるそうです

ルルちゃんももちろん大好き

めいは普段はТ‘s ハウスさんのホエイパウダーを飲んでますが(水分補給にすごくいいんですよ)

生は初~~♪

80000231.jpg

普段はペットボトルなど見向きもしない というか

嫌い そばに置くだけでも ワンワン吠えるんですが

どうしたわけか この笑顔と態度 美味しかったのね そりゃそうだよ

ルルちゃん ルルちゃんまま 嬉しかったです ありがとう

美味しく頂いて もう一つは冷凍しました ゆっくり楽しんで飲もうね めいちゃん



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
❥ 紋母さんへ

お返事遅くなってごめんね
手荒れ 時々なるのよ ひどくなると指の先指紋が消える
な~んてことも 年齢なのかしら
でも 若くてもなるとブログ友達も言ってたから
違うのかなあ
そして 梅雨ジメジメしはじめると今度は肩が痛む
情けない体です(汗)
あちこちメンテのいる体になってしまいました
のんびりお付き合いしていくしかないです(笑)

ホエイパウダーのはお水で溶いて夏も冬も水分補給に
使ってます
お友達からいただいたフレッシュありがたいです
めいさんも大喜びでしたよ

壁 そそ!! 紋ちゃんも杏ちゃんも同じようにするのね なんだか 見てるととても可愛い仕草ですよね

ハンドメイド頑張ってますね いつも楽しみに見せて
いただいてます ありがとう

❥ エルフィ父さんへ

お返事が遅くなりごめんなさい
道満はすごく広い公園でお散歩するだけでも
楽しいところですよね
また でかけたいと思ってます
プールはかなりいいと聞いてますが 近くにできれば
いいなあといつも思ってます
エルフィちゃん元気で楽しく過ごしてね
お互いにいたわって過ごしましょう

❥ モコお母さんへ

お返事遅くなりました
モコちゃんスマイル君との旅行記とても楽しく
見せていただいております
お顔が全然違いますよね 2ワンのやはり
素敵な自然と 愛犬の笑顔といい時間を過ごしてこられて いいなあと見せていただきましたよ(笑)

ホエイ めいさん 夢中でしたね
普段のパウダーとはやはり違うんでしょうね
ボールなしの走りももう走らせない
これからは 本当に普通にお散歩になりました
ありがとう

❥ チュチュママさんへ

うん 心配してたの どうしてるんだろうとね
ようやく ブログする気になってきたこと
安心できました
福島 本当に大変 私たちができることは微力だけれど
忘れない気持が一番大切なんですよね
まだまだ これからの課題がたくさんの福島
頑張れと応援しております

チュチュちゃん 男のこだもん ご近所のコギ友
ルカくんもやはりやんちゃでしたが
最近少しだけ落ち着いてきましたよ
まだまだ やんちゃが続くでしょうが
コギは賢い だからきっと変わっていくと思いますよ
嫌でもめいの年齢になると少し変わってきます
遊んでいても 寝ることが多くなってきましたよ
以前は昼間はほとんど寝ないワンコだったのに
最近は気がつくと寝てますから(笑)

お返事遅くなってごめんね ホエイ乳はパウダーで
我が家は普段はフードを頼んでる横のリンク先の
はなちゃんブログ Т‘sハウスさんで購入してます
水分補給にとてもよいですよ 

❥ なすびかあちゃんへ

お返事遅くなりましたごめんね
よくなって本当に良かったです
可愛い愛犬の病気は本当にドキドキします
安心できてホットされたでしょう
いつも とっても可愛い2コギちゃんの様子
なすびちゃんとつくねちゃん
見てて楽しませてもらってます

ホエイフレッシュなのをいただいて
本当に美味しかったようです
ありがとう

❥ WINママさんへ

お返事遅くなってごめんね

WINちゃん 元気でいつもいい笑顔
嬉しく思います この頃はお休みが多くなって
お互いですが(笑)

チョイチョイな~んてね
開けるまではいきませんが

ありがとう



2013/06/12(水) 09:35:33 | URL | [ 編集]
WINママ
先日はお祝いコメントありがとうございました。

梅雨入りしてから晴れが続いてますね。
明後日は雨のようですがその後も晴れが続く
ようですね~。
めいちゃんのちょいちょいって姿可愛いですね。
2013/06/05(水) 23:44:00 | URL | [ 編集]
なすびかあちゃん
先日は、お見舞いコメントありがとうございました。
ブログでも報告しましたが、全快しましたー
よかったです。


めいちゃん、いいもの頂きましたねー
とっても体に良さそうです♪

にっぱり笑顔、美味しさがよくわかります♪
2013/06/05(水) 10:15:42 | URL | [ 編集]
チュチュママ
まちさん。本当にありがとうございました。
自分のブログでは書けないので。ここで・・・m(__)m
あの時もあの時も側にいてくれたのはチュチュでした。
故郷に飛んで行けない自分が歯がゆくて悔しくて。
私の涙を知っているのはチュチュだけです。
コーギーブログも、どなたのも見る気持ちになれなかった。
旦那が『これ、見て』というのだけでした。
うちから一番近いスーパーで、本当に久しぶりに福島産の野菜
が置かれている、売れているのを先週見て、やったね♪と。

まちさん。カメラ換えました?前から、凄い綺麗だったけど。
自分の撮った写真を見た後だからかな?(笑)
チュチュと初めて行った犬のイベントで、まだ、甘噛みと破壊
活動に悪戦苦闘してた時期だったんですけど・・・『うちのは、5歳になったら遊ばなくなっちゃった。寂しいものよ』と声掛けられたことがあります。

チュチュは夢中になればなるほど、水飲んでくれないので。
商品化しないかしらん?(^_^;)

2013/06/05(水) 10:13:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ~めいちゃんったら、ペットボトルに釘付けですね♪
中身の生ホエイ乳が余程気に入ったよーね、ふふ。
まだ冷凍庫にもあるそーだから
良かったね~*

これからは めいちゃんとまったりのんびりお散歩を
楽しんで下さいね~
2013/06/04(火) 16:40:46 | URL | [ 編集]
エルフィ父
道満もこれから紫陽花&菖蒲が綺麗に咲きますのでお散歩の際はお声掛け下さいね。ウチも後脚大腿骨骨折してますので、プールでリハビリしながら無理をさせず・・・少しでも長く一緒にと思ってます。股関節とか頚椎椎間板ヘルニアとか気をつける事が沢山あって大変ですよね。頑張りましょう!では。
2013/06/04(火) 15:40:29 | URL | [ 編集]
紋母
北海道では田中義〇の牧場だったかな?
ホエイを与えた育てた豚でホエイ豚丼とかあります
紋母食べた事ないけど軟らかいらしいですわ~

めいさん いい物いただいたね~
チョイチョイとキャップ開けを頑張ってる
めいさんがめっちゃ可愛い(*^_^*)
お手てがたまらんね

そして↓コーギーズもね 手足壁にくっ付けたり
ソファにくっ付けたりするんだよね~
何かに触れていると安心なんだろうか…
暑くなると壁は涼しいのかもね
2013/06/04(火) 11:15:40 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
❥ ピノホリママさんへ

うん こちらのご家族さんがレストランをされていて
自家製チーズを作るときに出るのよ
だから わざわざその日に取りに行って持ってきてくれたの ありがたいです

ホエイねすごくいいのよ パウダーはお水に溶いて
水分補給にすごく喜ぶし カロリーも心配しないで
いいから すぐれものですよ

❥ jasmine‐teaさんへ

うんうん これからは 暑いからね
お水も飲んで欲しいけど それだけだとね
だからお散歩後はいつも パウダーお水で薄めて
ちゃちゃっと混ぜて あげるとよく飲みますよ
きっと喜ぶと思います

❥ エルフィ父さんへ

ご無沙汰をしております エルフィちゃんお元気なのね

あれから 道満はほとんど出かけることがなくて
お会い出来ておりませんが
元気なエルフィちゃんのことは覚えてますよ
めいは 昨年まで近くの広場でよくボール遊び
しておりましたが ある程度はセーブしてましたが
だんだん 私も心配になりまして
股関節 関節炎がひどくなったらと思い
できるだけ遊ばせない方向にしておりましたら
やはり 走るのを躊躇するようになってきました
走らせないで このまま 普通にお散歩を自らの足で
できる幸せを大事にしていこうと思います

道満ドックラン 毎日でかけておられるんですね
エルフィちゃん大好きなパパと 楽しんでね
また お会いできるのを楽しみにしております
ありがとうございました

❥ ハイネママさんへ

おはよう 東京は今日も晴れ
それに 暑くなりそうです
北の国もだんだん 気温が上がってきましたね
ハイネちゃん いいお散歩楽しんでね

うん ホエイ乳 その日に作ったのを届けてくれました
ご家族がレストランをされていて
チーズ手つくりしておられる
ので そのまま我が家にありがたいです
めいさんは とても美味しく頂いております
ホエイとても栄養価高いよね カロリーは心配ないしね

おいちくて おいちくてハイネちゃんにも飲ませて
あげたいとめいさんが言っておりました(笑)


2013/06/04(火) 10:03:27 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩わ~(^^)/

あらぁ~めいちゃん!良かったねぇ♪嬉しいねぇ~(*^_^*)
珍しいですねっ!
ホエイ乳は!パウダーなら知っているけれども~貴重な物ですね♪
めいちゃんのお顔みていたら分かるねぇ!美味しいんだねぇ!
めんこいお顔して、チョイチョイ~~~めんこいねぇ♪
2013/06/03(月) 22:56:13 | URL | [ 編集]
エルフィ父
2009年9月に道満ドッグランでめいちゃんと遊んだコギ同い年のエルフィです。何気に検索していたらブログの掲載写真を見つけました。今更ながら有難うございます。今、めいちゃんはあまり走らないのですか?突然のご連絡失礼かと思いましたが、やはり気になりコメントさせて頂きました。ウチは今もほぼ毎週道満ランに行ってますが、やはり年齢を積み重ねた事もあり、運動後は抱っこしながら読書したり花を見たりとマッタリ状態を楽しんでます。若いコギさんたちに刺激を受けながら遊んでます。また機会が有れば是非お会いしたく思います。
2013/06/03(月) 20:10:54 | URL | [ 編集]
jasmine‐tea
ホエイ乳!
初めて知りました( ;∀;)
めいちゃんの顔を見ればかなり美味しいのが
伝わってきます♪
これからの時期にぴったり、買ってみようかしら(*^^*)
2013/06/03(月) 11:22:11 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
生ホエイ乳ってあるんですね~!
ホエイパウダーは、確かにチーズか何かの
品質表示で見たことがあるような。。?
わんこが大好きで身体に良いなんて、
全然知らなかったわ(汗)
水分補給に良いのか~、必需品だなぁ!
2013/06/03(月) 00:18:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.