おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

歯磨きは誰のため・・・・・




一日を通してみるとお天気だった東京

曇って少しの雨も降りました

今日は都議選 ちゃんと行きました 当たり前ですよね

でも 投票行っていつも思う なんで投票率よくないんだろうと

母の独り事聞いた娘が 一言

「みんなそんなに困ってないんだろうと」

ふむ 一理あるのかも 本当に危機感あれば行きますよね選挙

なんだかなあ・・・・・



80000249.jpg


夏の花 今年も またいっぱい咲いて楽しませてもらおう お散歩コースのおうちの生垣です



80000247.jpg

ここからは あたちが説明で~す

あたちのおやつは 只今牛さんのアキレス

お馬さんはこの頃いつも頼んでるところにはないのだから 今は牛さんのアキレス

食べてるのよ


80000248.jpg

お母さんは毎日あたちの目目のマッサージに 歯磨きもセットで してくれる

あたちはこれを噛み噛みしてるから いいと思うけど

やっぱり 駄目なんだって ちゃんと磨いておかないと わんこも歯槽膿漏になるんだって

だから いつも 電動歯ブラシでゴシゴシ磨かれてるの あたち

ただひたすら忍耐なのよ

終わると これもらえるから 頑張るの

以上でした



いつも見てくれてありがとう



スポンサーサイト
❥ 華ママさんへ
コメントありがとう
そうなのよね 肩も悪いしでもなんだか首が変でと
慌てましたよ
しばらくかかりそうなのよ
それにね ここにきて手の湿疹やら足にまでと
皮膚科にも
でも きょうちょっと気になる事が
だから 明日 めいの病院に行ってきます
なんでもないといいけど・・・・心配です
2013/07/01(月) 19:02:56 | URL | [ 編集]
華ママ
電動かあ・・・・・
華、っていうか、母がついついさぼってしまいます。
アカン!!ちゃんとせんとって思いました。
ありがとね?!!まちサン&めいちゃん。

ところで、まちサン頚椎だいじょうぶ?
痛さはたぶんやったことないと分からないから
自分でも、私はなんで腕がいたいのか?
病院行くまでわかりませんでした・・・。
むりせず、養生してくださいね。

華はね・・・歯磨きは母が指に歯磨きつけて
磨くんやけど、華が全部なめてしまう・・・
どんだけ、食いしん坊なん?よね?(爆)
2013/06/30(日) 20:59:10 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
❥ ピノホリママさんへ

はい! めいさんは私の電動歯ブラシを
ブラシを替えて使っております(笑)
これだと 楽なんですよね 
今度動画載せたいと思ってます

歯磨のペーストは合わなくてお腹ゆるくなるので
しかたないから お湯だけつけて磨いてます
油断すると直ぐついちゃうよね 歯石
わんこは早いよね だからサボれないのよ
慣れないと やはり音は振動は怖いと思うよ
ピノちゃんホーリィちゃん 頑張れ~

❥ ココアままさんへ

人には使わないで・・・それってちょっと気になるよね
ココアちゃん 歯磨き頑張れ

電動歯ブラシ もちろん私と共有 ブラシ部分だけ
替えて使ってます
音 振動 慣れないと怖いと思う やっぱり
めいは 私が何より怖い~(笑)
お口を開ける練習から 歯ブラシ少しづつ
していくといいと思う最初は遊ぶ感じでね
それだけでも 違うから
そしてできたら おやつ 最初はこれで釣る
頑張ればできるようになるよ
でも ココアちゃんはまだ2歳だから歯きれいでしょう
だんだん色がついて なるから 今のうちだよ
頑張れ ココアまま ココアちゃん

❥ 紋母さんへ

でしょう 3歳まではそんなに気にしないで
普通に磨いてたの
でもね 3歳過ぎると歯の着色 歯石つきやすくて
磨くのどうしても大変だから
歯磨きペースト病院で購入 でもねお腹ゆるくなるの
何故か だから今はお湯だけつけて
電動で(笑)それでもやはり油断するとついちゃうよ
だから ゴシゴシブ~ンと磨いてます
やはり音と振動は慣れないと怖いよね
わんこは歯石がつきやすい 頑張ろうね
うん 真っ白ではないけど一応どうだろう
今度写真に載せるね

❥ モコお母さんへ

おやつタイム いつもモコちゃんはゆっくり
スマイル君は・・早い(笑)
歯磨き 大切ですよね
わんこは見てると歯石がつきやすい気がします
そそ 長生き健康でそれだけが願い
お互いに頑張りましょう

❥ ユウスイッチさんへ

続けてるね ももちゃん そうかあ 寝ちゃうのかあ
いいこだなあ
うん! 前歯ね 確かに嫌みたいね前歯
我が家も嫌がる素振りするよ
でもね 私が怖いからね(苦笑)問答無用で
頑張ってるよ
そういえば ももちゃん何か歯磨きペーストつけてる?
めいさん 合わなくてお腹ゆるくなるから
止めちゃった2回しか使わなかった もったいない
しかたないから お湯つけて頑張ってます
やはり歯の着色はすこしあります
真っ白とは いかないのよ 
馬さんがなくなって 牛さん確かにすぐに食べ終わる
そうか コングに入れてね
うちも考えようかな

うふふふ おねえちゃんに伝えておきます
やはりねえ ありがとう
2013/06/30(日) 07:53:02 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
うちもめいちゃん見習って電動歯ブラシにしてます。
今では気持ちよかね~~~って寝てる時もあるんですよ。
ただ前歯だけはダメみたいで 怒るの めいちゃんはどうですか?

牛さんオヤツ1本あたるの? 豪華だね~~~。
家は4等分くらいにしたのをコングに入れてあげてます。
牛さんは繊維質が馬さんより弱いですよね。
すぐにバキバキって食べれちゃうもんね。
馬さんは走るからかな 縦の繊維がすごくてなかなか食べ終わらなかったもの。

おねぇちゃん一言 確かに! 同感ですよ(●^o^●)
2013/06/25(火) 18:11:40 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ウチのモコスマもオヤツは牛アキレスをカジカジしていますよー
長持ちするので助かります。

動物も人もやっぱり歯が大切ですよね~
歯のケアをちゃんとしているワンコさんは寿命も延びると
聞いて毎晩せっせとウチの子達の歯を磨いています♪
一日でも長生きして欲しいですもん☆
2013/06/24(月) 15:48:40 | URL | [ 編集]
紋母
そうそう 人間もワンコも「歯は命」
ダメになっちゃうと、口も臭うしね

紋兄も凄い顔するけど、なんとか磨いてる
せっかく今年1月に歯石除去したしね(^_-)
少し、黄色く着色が見られるけど、以前よりかはいいかんじです
それにしても電動で歯磨
めいちゃん凄いなぁ~ うちは、絶対にダメだな
(音するものが近付くと怖がって)
めいちゃんの歯はきっと真っ白ピカピカだね
2013/06/24(月) 14:44:08 | URL | [ 編集]
ココアまま
動物病院でも、歯みがきは大事って言われてますもんね。

でも電動歯ブラシはすごいです(^o^)v

音とか気にならないのかな?

ちなみに人間用?

歯みがきガム、あれもしっかり噛まずにのみこむと危ないらしく、
ココアはその典型的なんで、
やっぱり歯みがきが一番ですね。

ガーゼで、歯をごしごしでは足りないでしょうね。

お口に垂らす歯みがき液体、あれは人間には使わないで下さいって書いてあるけど、
ワンコはいいのかな?

歯の質やら口腔内細菌の違いかもしれないけど、ちょっぴり心配。

明日から、少しずつめいちゃん見習おうっと。
2013/06/24(月) 00:42:14 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めいちゃん、電動歯ブラシで磨かれてるの?
すご~い!!
よく我慢できるね?
ご褒美も当然だよ^^
ピノホリは歯ブラシも嫌がるから布で歯磨きなの。
めいちゃんを見習わなくちゃ!
2013/06/23(日) 21:45:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.