おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑すぎるよね だから早朝散歩





うんざりするほどの暑さ

外に出るのがためらわれる毎日です

愛犬のため 朝も早くから今朝は4時だった

お散歩に

眠い目こすりながらの散歩が続いてます

あんまり暑いので毛皮装着のワンコにはエアコンかかせませんね

冷えてきたから切るといきなりどこからか「ハア~~ハア~~」の息遣い

一日中エアコンがついております

みんなはどう 体調崩すわんこさんもかなり増えてるみたい 気をつけてね




さて めいさん 母をドキドキさせた 先日のこと

少しだけ

あっ ちゃんと騒いでしまってご心配をかけたこと ほんとうにごめんなさい

検査の結果を聞いて気が抜けてしまい ブログも放置 

80000264.jpg

タイサンボクの木の花 すごく大きな花です めいの頭より大きいかも


80000259.jpg

先日の病院にて 母が緊張してるせいかめいさんも緊張してました

電車で来たので 暑かった

でも この暑さが始まる前で本当に助かった


80000260.jpg

食事も抜かれ・・・・・・

先生にリンパのサイズを図られ 右足と左足のわずかの差がありました

念のため体のすべての左右にあるリンパのサイズ測りましたよ

足のリンパだけ少しサイズが違いましたので

80000261

ここにあるんです 足のリンパ

80000262.jpg

注射器の針みたいなものここにさして細胞採取

一回目はうまく取れなくて2回目にちゃんと取れました

よくある実験のガラスにつけてスリスリして先生が検査室に見にいって

普通の細胞の中に気になるものがあるから

細胞診に出しましょうということになりました

80000263.jpg

同時に血液も採取 たくさんとられたねめいちゃん

よく我慢できたと褒めてあげました

心配事は消去するのが一番 母は前向きに考えましたが

本当はとても怖かったのです

電話があった日 本当に力が抜けました

そして嬉しいことに めいさんの血液検査の結果も とっても健康ということが

わかりました

3歳までは病院に行かない週があるんだろうかと思うくらい

病院のお世話になった 愛犬

今は本当に健康です よかったです


これからも ボデイのマッサージを続け 愛犬と元気に過ごしていきたいです

ありがとう ございました






スポンサーサイト
♥ 紋母さんへ
うん ありがとうね 本当に本当に良かったです
先生が検査室から出てきて・・・ちょっと気になるからと言った時は悪い方に考えちゃいけないと思いながらも
ドキドキの何日かを過ごしたの
前向きにな~んて思いたいけどやっぱりね
心配で怖くて・・・でも本当に良かったです

採血ねもう慣れたもの・・・ってホントおとなしくしてくれる めいちゃんありがとうなんて思いましたよ

そうかあ 紋ちゃん きっとあんまりいい思い出ないのかもね 怖いのよきっとね

7歳ですから健康すごくありがたいことです
股関節の問題もかかえてるから 飼い主は体だけは
元気でいて欲しいのです
嬉しい日になってホッとしてます

暑いよ~~ものすごく暑い日続きました
6月がねほんと過ごしやすかったから
いきなりの酷暑で 辛かったです
少し慣れたけどね 朝の早くからの散歩おひさま
上ると暑いからね
紋ちゃん杏ちゃんのとこ 行きたい~~(渇望)
2013/07/14(日) 20:08:46 | URL | [ 編集]
紋母
よかった、よかった、よかった、よかったね~
もうしつこいくらい「よかった」と書いちゃうよ~~~
人間どうしても「悪い方」も考えてしまうものだもの…
ホっとしたでしょう?
めいちゃんも病院で偉かったね(*^^)v
紋兄なんて、きっと採血なんかしたら大騒ぎだと思うから
歯石除去ついでに調べてもらったんだよ(麻酔して眠ったからさ)
だから本当におりこうさんだよ
そちらの方も良好で、これまたよかったですね

そして連日のニュースで真夏日、猛暑日
信じられないくらいの気温で!!
すぐに来れるなら霧がかかるものの、
「涼しい紋&杏市に避暑しに来ませんか?」
とお誘いしたわ~~~
(つい2日前くらいは17℃しかなかったんだよ
今日はちなみに22、3℃くらいです)
2013/07/14(日) 14:30:30 | URL | [ 編集]
♥ jasmine‐teaさんへ
ありがとうございます
ご心配をおかけしました

そうですよね 本当に怖かったです
そうかあロビンくん 毎月我が家と同じだね
手つくり食でよくなる状態 本当に良かったです
暑い暑い毎日です
やはりエアコンは毛皮装着ワンコにはかかせませんね
気をつけてね
2013/07/14(日) 12:24:50 | URL | [ 編集]
♥ タメハハさんへ
ありがとう ご心配をかけました
うん ドキドキご飯も喉を通りづらい
私がね食欲ないなんてありえないんですが(笑)
すごく怖かったんです
でも 本当に良かったです ありがとう

うんタメハハさんも気をつけてね
2013/07/14(日) 12:21:58 | URL | [ 編集]
jasmine‐tea
良かったですね!
うちも今、定期的に病院に行ってるんで
検査を待ってる間はドキドキです。
暑くなってきてるんで病院に行くのも
大変ですもんね~
ロビンは暑くなるとはぁはぁ言いながら近づいてきて
クーラーの催促をします(^_^メ)
2013/07/14(日) 11:39:06 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサン!よかったです
待ってるあいだって、不安がおおきすぎるよね
本当に良かったです

毎日、異常に暑い日が続いてるからね><
気をつけようね!

2013/07/13(土) 19:19:38 | URL | [ 編集]
♥ モコお母さんへ
暑いよねえ~(大汗)
東京意外に過ごしやすい6月でしたからよけいに
辛いです 今日はこの何日間に比べると少しマシかなあ
モコちゃんもスマイル君もそしてモコお母さんも
気をつけてね 

うん 本当に怖かった 先生が気になる細胞が見えるからと 言った時はドキドキでしたから
それでも 前向きになんて思おうとしたけど
やっぱりね
そうだったんですか わんこも最近すごく多いですよね
モコお母さん辛い思いしましたね

ありがとうございます 本当に安心しました
それでもちゃんとこれからも気をつけていきます
ありがとう
2013/07/13(土) 16:15:42 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらも毎日うだるような暑さで
可愛いワンコさん達の為に
エアコンは毎日24時間フル稼働しています。
節電より命が大事ですからねー**

めいちゃん、本当に良かったです。
検査結果が出るまでの間の不安な気持ちよーく分かります。
私も先代コギの時に経験済みですからね。
ウチの場合はお医者様から電話で「ガン」と結果を告げられたときは
目の前が真っ白になりました。
けど、めいちゃんはそーじゃ無くて本当に良かったわ。
健康って本当に有り難いですよね。
2013/07/13(土) 15:39:20 | URL | [ 編集]
♥ さのあママへ
うん 本当に良かったです
ありがとうございました

そそ めいさんね 血尿やら大腸炎やら
アカラスやら アレルギーやら(このアレルギーはたいへんでした)
若年性白内障にまで 本当に病院と縁が切れなくて
あの頃は悩みましたよ
どうしてよいやら
食事を変えてみたり手つくり食にしたりと
試行錯誤の毎日でした
知らないって本当に怖いです

私の子供の頃はワンコは外 そして気をつけるのは
狂犬病とジステンバーだけだったから

今はいろんなことありますよね
あの頃のワンコを思うと・・・・ね
シロップくんチッチのことが一番心配だね
さのあママよく頑張ってる すごいよ
2013/07/13(土) 08:36:13 | URL | [ 編集]
さのあママ
私も胸がいっぱい・・
ほっとして気が抜けたのも
よくわかります
何度も書くけどこれしかない
「本当によかったです」心からそう思います

3歳まで週1で病院通い?大変だったのね・・
それを思えばうちの子なんて丈夫なほうなのかなぁ
めいちゃん笑ってる えらかったねぇ 
2013/07/12(金) 23:21:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
