おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

寝坊した朝・・・6時散歩





少しだけ あの暑さに身体が慣れたのか

それとも ちょっとだけ気温が下がってるせいなのか

あの猛烈な暑さマシ・・・・?

いえいえ 雲が多くて 昨日 いきなりの雷と雨のおかげなのかも

今朝は不思議に そよそよと吹く北の方角から吹く風がなんとなく冷たく感じました

感じただけかも・・・・

息子曰く 年寄りは鈍感になるとかって・・・うん


ちょっとまってよ 私まだ初老だよ まだまだ 元気だし・・・

さすがに若いとは言えないけど・・・年寄り扱いはまだして欲しくありません

まったくね 都合によって変わるんだから

子供なんてそんなものなのかもね



80000268.jpg

昨日 朝 2度寝はしないと思ってたけど

さすがに目が覚めたのが3時半 これはまだ 夜中 もう一度寝てしまい

起きたら5時55分・・・


80000269.jpg

慌ててお散歩~~雲が多かったので

少しはまし? と思ったけど 愛犬を見ると・・・ もうヘトヘトで~すと

お顔で訴えてました

ごめんね めいちゃん

今朝は無事に4時過ぎに行けました そして昨日の雨のおかげで 地面も冷たかったみたい

よかったです

こうしてこんな顔になるめいさんですが

おうちに帰れば元気百倍 遊んでもらおうとするんですよね

でもね まだ朝の6時 こんな時間にピーピーボールなんてとんでもありません

却下される毎日です



スポンサーサイト
♥ さのあママさんへ
うん そうだよ~お姉ちゃんで~す
私ができるわけありません

いつもテンプレートはお姉ちゃんです
一応ウエブデザイナーという肩書きで仕事してるんだよ
なのにいつも渋る そして5分とかからず終わらす・・・
まあ これはお仕事でもないし
適当~に・・・なんて言ったら怒られるかも
一度書いて あれっ めいに似てないよ 眉毛もないし
色もと 今回はクレームいれて作り直してもらいました

お手手をモミモミお願いする私です(苦笑)

ありがとうね おねえちゃんに褒めてもらったと
伝えるからね

うん毎朝もちろん4時過ぎでもなんだかとっても
涼しい~嬉しい散歩ですよね
今朝もいい感じあの暑さのあとだから 肌寒いなんて
思っちゃう感じだよね
気温の差 お互いに体調気を付けようね
ありがとう

2013/07/17(水) 06:52:50 | URL | [ 編集]
さのあママ
やっぱり~?おねえちゃま作だったのですか
来てすぐなんて可愛いテンプレなの~と感激してしまった
めいちゃんのイラスト 似てるねぇ?
絵も上手なのですね^^いいなぁ すごく可愛い
今日は涼しかったですよね?
わがコギ男も暑さで目覚めることなく寝ていましたので
今日はゆっくり散歩に出ましたよ~
まちサンは今朝も5時前にお散歩行ってたのかなぁ
2013/07/16(火) 21:32:37 | URL | [ 編集]
♥ ハイネママさんへ
こんにちわ ハイネママ
このテンプレートは お姉ちゃん作
私にはできません(笑)
いつも 拝み倒して(大げさかな・汗)
作ってもらうの
ありがとうね お姉ちゃんに伝えておきます

そそ 暑いんですが 今朝はいきなりの涼しさ
何日かぶりの 気持ちのいいお散歩になりました
まだまだ 暑い日々は続きますよね

そちらも暑くなる日もあるようで 気をつけてね
ありがとう
2013/07/16(火) 17:46:38 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんにちわ♪

めいちゃんのブログのテンプレはめんこいねぇ(*^_^*)
ハイネママは出来ません~大汗

6・6・・・時!!!寝坊ですか!
めいちゃん地方は暑いものねぇ~

夏バテしないようにねっ(^^)/
気をつけて、楽しいお散歩を~♪
2013/07/16(火) 16:03:33 | URL | [ 編集]
♥ かのんmamaさんへ
おはよう かのんmama
うん ありがとうございます

ホントどきどきの何日間が 怖かったです
そうだよね かりんちゃん・・・うんうん
いつも思い出す
いい思い出ばかり あの雪のお山に乗ってたり
畳の部屋の中に入れなくて(笑)
転がったおやつ見つめてたり
そして あのたっちもね 絶対忘れないよまちサン

今はやんちゃなかのんちゃん見てニコニコさせてもらってる私です

そうなんです 早めがいいだろうと先生が結果でたら
すぐ電話するからと言ってくれてて
ありがたかったです
ワンコは隠すのが上手だから
気がつくのがたいへんみたいです
だから 気がついたら即検査 でも本当に
ホッでした わんこドックもついでにね
7歳ちょうどいい健康診断になりました
うん 元気で健やかには願いですよね
相棒ですから(笑)

暑い日々なんだか今朝は驚くほど気持ちの良い
ひんやりした空気の中散歩しました
あの酷暑また来るだろうから 気をつけます
ありがとう かのんmamaもパパも○太くんも
かのんちゃんも 気をつけてね


2013/07/16(火) 10:03:16 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは、大変ご無沙汰しちゃっていました。
本当はね、たまーにスマホから覗いていました。

でも、めいちゃんのリンパの事が書かれてから
ドキドキ、心配になってコメントを書くなんて気持ちになれなくって、ごめんなさい。
かりんの事が有ってからかなり臆病になっています。

電話で知らせてくれるんですね。
かりんの時は診察がてら聞きました。
何のことなのかはっきり判らなくって、経験が無いって
良いのか? 悪いのか?
まさか、めいちゃんがって。。。
でも、早めの発見ってやはり大切ですよね。
お互い、大切な家族いつまでも一緒がいいよね。
大丈夫で良かった~。

最近は北海道も あっちっちですよ。
でも、そちらはもっと暑くて大変ですよね
毎日記録更新って、ニュースで見ます。
めいちゃんの 朝んぽも気を付けて頑張ってくださいね。

ご家族皆様も、出勤大変ですよね
水分補給しながら御身体ご自愛くださいね。
2013/07/15(月) 21:57:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.