おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
懇願する目





この2日間過ごしやすい朝を迎えております東京

今朝はなんだか5時に雨が

でも すぐにやんで 道も乾いてましたね

いつものようにお散歩今朝はなんとなく あの気温を体感していたせいか

肌寒いような気温の散歩

愛犬もとっとこ 歩いておりましたよ

いいお散歩2日間嬉しいねえ 明日はどうだろう

只今窓の外では小学校のプールが始まり 先生の注意が聞こえております

夏休みまであと少し 賑やかな声も また夏らしいよね



80000271.jpg

折りたたまれた跡が・・・残ってる?

我が家の朝顔さんです この淡い色好きだなあ

80000272.jpg

さて飼い主母 カメラを持ち歩く余裕なく お散歩しておりまして

眠い目こすりながらですから お写真撮らず・・・・

ブログの写真がぁ~でつまらぬ いたずら写真など載せます

80000273.jpg

おやつを貰うとき 我が家は 必ず待てをさせます

もちろん 一度くわえても離す!! もさせますよ

飼い主は絶対的ボスだと教えるためです いじめているわけではありませんよ

80000274.jpg

いいこ アピールに一生懸命な愛犬

そろそろよだれも・・・・・・


80000275.jpg

ヨシ!! という掛け声とともに ばったり伏せて もぐもぐ していますが

ここでも 触る飼い主

80000276.jpg

食べてるのに~という抗議は受け付けない母です


こうして めいさんのおやつタイムは過ぎていくのです


それにしても この写真 最後に撮ったんですが 面白すぎる





テンプレート久々に モミ手をしてお姉ちゃんにお願いしました


めいに似せてもらったつもりなんですよ



スポンサーサイト
❥ コメントありがとうございます
☆ モコお母さんへ

お返事遅くなりまして いつもありがとう
テンプレ 可愛いですか 嬉しいです
お姉ちゃんにもコメント読んでもらいました~♪
息子さん! 男の子だもんなあ(笑)
女の子は比較的頼みやすいですが 我が家もお兄ちゃんはたのめないなあ

東京から西は気温がかなりで 暑いでしょう
東京はあれから涼しい日が続きました
窓開けて眠れるくらいね
カメラも持ち歩くのけっこう面倒だもんね
暑いと 気をつけてね

モコちゃんのあのおやつ食べてる顔大好きなのよ私
我が家はああいう顔撮れないのよねぇ

☆ めいママさんへ

なんだか ものすごく過ごしやすい日が続きましたね
どうなってるのやらですが
また 暑くなるんでしょうが あの暑さは嫌です

子犬の頃から 食べてるときに執着しない
ようにする 昔父から教わっていたんです
だから めいを迎えたときもそうしました
そうすると違うみたいです
でも やっぱり違うワンもいるから
ワンの性格もあるのかなあ

☆ ピノホリママさんへ

うん ありがとう お姉ちゃんに見せたら喜んでた
お気に入り 似てる?ありがとうね

ご飯のときとかおやつとか 父に昔教わったとおり
やはり めいを家族に迎えたときそのまま実行しました
ワンの性格にもよるんでしょうね
ピノちゃんホーリィちゃん 性格すごく優しいんだね

☆ 紋母さんへ

そちらは気温がやはり肌寒いくらいなのね
東京もあの暑さ何処?っていうくらい
過ごしやすい毎日でした
いいのかなあ
西はかなり暑いようです

紋ちゃん 杏ちゃん 早く食べたいのよねきっと
我が家は容赦のない私ですから(笑)
うん
鼻が・・・これ偶然撮れたの今度見てみてください
面白いよ

☆ 華ママさんへ

おおっ テンプレ そうかあ
次女さん 大変だったのかなあ
私もいつまでも覚えませんから(笑)
モミ手しながらの お願いでした

おやつ うんうん わかる華ちゃん待て長いと
きっとプールできちゃう!!
毎日暑い西 こちらは涼しいあの暑さの後だったから
よけいにね
過ごしやすい日々続きました
華ママ 頑張りすぎる 夏休みはお伊勢参りですね
気をつけて楽しんできてね

☆ さのあママさんへ

もちろん お散歩時間は涼しかろうと同じ時間です
だってね 止めちゃうときっと次からは
遅くなりそうなんだもん
だから 今でも眠い目こすりながら
遅くとも4時半です
だからか いつにもまして 毎日夜が眠くて
晩御飯作りながら半分寝ております(笑)

シロップ君 お留守番 さのあママお楽しみ
オバコギ会 楽しんできた様子
見たよ~~
ご帰宅は歓迎の舞だったかな シロップ君
あのせつなげな顔が好きなまちサンです
ありがとう

あっテンプレ モミ手の成果です(苦笑)
2013/07/22(月) 12:16:37 | URL | [ 編集]
さのあママ
最近涼しいから 思ってた
まちサン今日も5時前に起きてお散歩してるのかしら
って・・
どうか昼間 身体を休めてくださいね~

そうそう このテンプレ あれ?拍手コメに書いたっけ?
なんてかわいらしいのっって
めいちゃんによく似てるのよね イラストも上手って
いいなぁ・・
2013/07/21(日) 13:35:40 | URL | [ 編集]
華ママ
暑いねえ・・・・。
かわいいテンプレート!!
めいちゃんに似てる!!
さすが!!お姉ちゃん。かわいい妹のブログとあっては、
一肌ぬがないわけにはいきません!!

以前、次女にめいちゃんブログみせて、テンプレート
依頼したのですが、途中で挫折しておりました(笑)
自分で出来たらなあ・・・・って思いますが、
ブログ更新するので、精一杯の母には無理です・・・!!

ウチも、よく待て!!やりますが、半端なくヨダレが
流れ出てくる華なんで、あとの掃除を考えると、
必要最小限にとどめます・・・(笑)
2013/07/19(金) 10:47:55 | URL | [ 編集]
紋母
少しだけあの猛暑日続きからは落ち着きましたでしょうか…
それでも30℃はあるのでしょうね
こちらでは年に一回あるかないかの気温です
本日(18日)も非常に涼しく羽織物ないと…ってかんじです
そのかわり霧がかかってますけどね

めいちゃんはホント偉い☆
うちの2コギ おやつを口に運んだら
咥えてまんまマテなんて絶対に出来ないですよ
秒殺で食べます ハハハ

鼻の曲がり方が可愛い
よ~く見ると うちのも曲がって食べてるのかな?
今度ガムでも食べてる時に観察してみます(*^_^*)
2013/07/18(木) 10:05:46 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
テンプレ、かわいい~♪
めいちゃんに似てますね!
協力的なお姉ちゃんがいて、うらやましです。

お鼻が曲がるほど夢中なめいちゃん、美味しいんだろうなぁ^^
私も食べてるときのほっぺとかが可愛くてつい
触っちゃうよ。
今もむらむらと寝顔を撫でたくなってきた~、
さすがに可哀相だね(笑)
2013/07/18(木) 00:24:12 | URL | [ 編集]
めいママ
今日も涼しかったですね~♪
このままならよかったけど、明日は暑そうです・・・

うちも、ご飯の最中に器に手をかけたり、
めいを触ったり、いろいろしてみたけど、
まったくの知らん顔。
怒って歯を当てたりする子がいるのが、信じられないくらい。
実は、コーギーって食事中、何されても平気だったりして?
2013/07/17(水) 23:08:03 | URL | [ 編集]
モコお母さん
お姉ちゃんにお願いしたテンプレ、めっちゃ可愛いですね。
サスガ~だわ♪
ウチの息子は何にもしてくれないから・・・イイなぁ~☆

最近は暑くて、お散歩時にカメラを持っていくのが面倒で・・・
ウチもブログはどうしてもお部屋の中の写真が多いです。

ははは、ホント。めいちゃんのお鼻が曲がってる(笑)
けど、オヤツを食べると「悪人顔」になるモコよりは何十倍も可愛いわ~*
2013/07/17(水) 15:23:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
