おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

早朝散歩のおまけ・・・・




またまた 暑くなりました東京

夏なんだから あたりまえ・・・ですよね

時々 いきなりの黒雲出て 土砂降りなんて日もあり

めいさんの大嫌いな大きな雷さんもなる日もあり

花火の音は平気なのに 雷は苦手

先日どうしても 出かけなければならず そういう時に限って 雷

急いで帰らねばと思うけど なかなかね

案の定帰宅したら 3階に行く階段の2段目に よだれのプールが

ごめんねぇ さぞかし怖かったろうなと思いながら・・・・

ここではたと思う

おうち わんこってやっぱり守ってもらうんだなあと



80000277.jpg

朝のお散歩 約一時間

だんだん お日様が上がってきます

まぶしいねえ

80000278.jpg

お散歩中に 花など見ながら

頭の中はまだ目が覚めてない

80000279.jpg

この日はひんやりした朝で 四国犬の チコちゃんも 玄関前のところで

気持ちよさそうに寝てました

80000280.jpg

ルルちゃんにも会ったり

ルルちゃん なんだか毛艶よくなったよね バニちゃんらしさが出てきましたね


80000281.jpg

さて 今朝も無事にお散歩終了です


ここで雑談 あんまり朝が早いので 母時々失敗します

ある日は・・・エプロンが裏返し

ある日は サンダルが・・・・お兄ちゃんのサンダルだったり

もちろん 気がついて おうちにUターン 履き替えますが

以前 妹が 一緒に出かけた時 話すのに夢中で 気がついたら

片方が靴 片方がサンダルで大笑いしたことを思い出す

半分頭が寝た状態で早朝散歩しておりますが 歩いているうちに目が覚めるんだよね

こんなこと書いたら 子供たちに怒られそうだけどね



誰もいない時間の散歩だからこそ 少しは恥ずかしさも救われる母です

あっ先日はパトカーのおまわりさんに 道路は危ないと注意されまして

めいさんのおとしもの拾ってたので パトカーからめいさんが見えなかったみたい

きっと こんな早くから道路でしゃがんでるおかしなばあちゃんがいると思われたんだと思います

もちろん すぐに すみません 犬の・・・でおまわりさんも気がつきましたが

そんな感じで ブ活お休みして お散歩に精を出しております



夏休み続行中の まちサンでした めいは元気です

みんなも 気をつけてね


スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.