おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋の兆し・・・・・





ようやく 暑さも少しマシになってきた東京

でも今朝はお陽様登り始めたら・・・「暑っ

今年の気象はなんだかすごいことになりました 毎年そう思ってたけど

本当に今年は辛かったね

そしてまた 台風が 秋雨前線を刺激して日本海側に みなさん気をつけてね

昨日 覚悟の電気代が~~~きましたあ

もちろん想定内でしたから 少しホットしましたが

愛犬の為 少しだけ年齢が上がった母のため

(本当に感じる年齢・・・・・)

 エアコンはかかせない日々でしたから

寒いのはぜんぜん平気な母 暑いのは駄目ですから

お出かけもしなかったし これでいいのな~んてね



お散歩時間も少しだけ 時間をずらして 行けるようになってきました

先日から感じていたお陽様の光とか日の出の時間の違いとか

今日は 桜の葉の色付いたのが落ちてるのをめいさんと 「ついに あと少し あと少しで秋だよ~」

と 話しながらの朝んぽでした

秋の兆し


今年朝顔にした グリーンカーテン のびにのびて 3階に届くまで・・・・

今頃ひょうたんまでぐんぐんのびはじめて暑すぎたのか 今頃なんて

少し 伐採しました 困るもんね



いつの間にか 小さな秋の兆し あと少し頑張らなくちゃね




追記


飲んだ事のない薬そして種類の多さ

元気になったし症状も収まりましたが だるい!! 

効能が心臓の血流をよくすると脳の血流をよくして血液をサラサラに・・・・

もう 飲みたくないほど身体がだるいし 心臓はバクバクするしで

ここで打ち止めとなりました ヽ(;▽;)ノ 心配かけました ありがとう



スポンサーサイト
❥ コメントありがとうございます

☆ モコお母さんへ

東京もすごい暑さです 先ほど夕方になり少しだけ
気温が下がった気がしますが
黒雲が遠くに見えるから 雨が降るのかも

今年の夏 本当に暑くて めいもお散歩時間が
短い夏でした いままでにないくらいね
ワンコが飼い主が待ちわびる秋 あと少し頑張るしか
ないよね

ありがとうございます 気がついて早くに行ったおかげでした 放置してたら神経がえらいことになるそうで
耳鳴りも聞こえの悪さも治りました
本当に病院嫌いの私ですが 今回はつくづく感じました
行かなくちゃいけないんだとね
お薬ね 4日間ほどはなんともなかったのに5日目くらいから 体がだるい そして心臓は驚くほどドキドキと
電話して6日飲みましたけど症状も治ったので
いいと行ってもらいました 副作用が人によるみたいですが 私には強く出たみたいです
今は落ち着きました ご心配かけました

☆ 紋母さんへ

東京暑いよ!! 今日もすごかったよ
霧の街はもう冬支度なのね 羨ましいなあ
そそ 電気代 覚悟してたから意外に「あら!」で
すんで一安心でした
うんうん そちらは冬だね冬がお財布イタタだもんね


治ったよ~ん ありがとうね

今年は多いと耳鼻科の先生が言ってた
治る人治らない人いるみたいで
私は早期治療で よかったみたい 怖いよねえ
これ原因はわからないんだって
夏の暑さにやられたのかなあ お薬強く出すぎて
副作用がなので お医者様に電話して 症状も治ったので
もういいと許可もらいました ちゃんと診てもらったよ
ありがとうね

いえいえ いつも紋母さんにコメもらってばかりで
こちらこそです


2013/09/01(日) 18:32:12 | URL | [ 編集]
紋母
そちらの気温をお天気ニュースで見る度に
「ゲッ まだこんなに気温高いの!」と驚いてます
今もちょうど見てたとこなの
(まだ36℃とか出てるよ!!)
こっちはもう20℃前半だよ
あと少しで灯油の季節…
まちサンは夏場の電気代…紋母は冬場の灯油代にアイタタタですね

薬って、数飲むのも辛いですよね
紋母は漢方の粒子粗い(ツム〇のやつ)のが
飲み込めなくて大嫌いです

まちサン、コメント閉じてる間も
うちにはコメント入れてくれてありがとうね~(*^_^*)
2013/08/30(金) 16:52:35 | URL | [ 編集]
モコお母さん
ここ最近は朝晩が涼しくて過ごしやすくて
喜んでいたのに・・・
台風接近の影響かしら?
朝からムンムンで暑さが戻ってきました。
秋は来たり戻ったり・・・早く本格的な秋が来てほしいです。
そしたら ワンコさん達だって大喜びでお外で思いっきり遊べるのにねー♪

まちサンさん、大変でしたね・・・
元気で症状が治まったとのこと。安心しましたが・・・
だるさが残っているんですね・・・
で、お薬はもう打ち止めですかー
早くだるさが改善されるとイイですねーお大事にね。

2013/08/30(金) 16:27:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
