おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
秋が待ち遠しい ワンコとおソロ服





只今雷が鳴り始めました東京 めいさん地区

今日も暑い一日でした

めいさんはあっちへ行ったり こっちへ来たりと・・・・・雷だもんね

そろそろ

こたつテーブルに薄掛けかけて避難させないと

でもブログを終わらせないと


80000304.jpg

またもや オソロな洋服作りました

秋が待ち遠しいなあ 今回は お出かけするときもいい感じになるように

ちょいと生地も考えて作りました

エプロンではないのよ この形 母のお気に入り あと何着か作りたいな

おデブでも細く見える~~


80000303.jpg

さすがに母の着画はありませんが

めいさんを どうかなあ シックにみえませんかあ


まあ飼い主の自己満足ですがね

おおっと いけない えらい大きい雷 pc切らないと 危ないです

ではでは 怖がりのめいさんを避難させます

見てくれてありがとう

病院行きました 治ったよ ご心配をおかけしました


スポンサーサイト
コメントありがとうございます~♪
❥ めいママさんへ

お返事遅くなりました うんあの日朝まですごい雷でした
家族はみんな寝不足でしたからね
私はめいが怖がるのでリビングでお布団敷いて寝ました

そちらは そうでもなかったんですね
不思議ですよね

下手の横好き 最近縫い縫いはまっております
お出かけ 涼しくなったらカートに乗せて電車で
何処かへ行きたいです
めいママ お出かけ見ていつもいいなあと思ってます
楽しませていただいてるからね ありがとう
めいちゃんの元気な笑顔いつも嬉しいよ

❥ クロエママさんへ

クロエちゃん音 平気なの それは頼もしいなあ
めいなんか 全身ガクブルで大変なのよ

うんありがとう 耳ね怖いよ 放置すると
神経がダメになるそうだから 気をつけてね
私は治りました

❥ ハイネママさんへ

耳ご心配をおかけしました ありがとうございます
完治しましたので よかったです

そそ今年の夏はかなりでしたから これから疲れがでないようにハイネママもねお互いにね

めいの服は買ってるのがほとんどだよ
作るのは時々です このところ断捨離しないとで
生地片付けてるの 頑張ってるよ
ペアルック 秋になったら何処かへ行きたいと
作ってみました(行けるかなあ 近場へ・・・)

ハイネちゃん雨であんよが痛くなってる?
気をつけてね いつもありがとう

❥ ぶっちmamaさんへ

うん ありがとう ようやく副作用がなくなりました
怖いよねえ 普段ほとんど薬を飲むことがないから
よけいに 応えました ステロイドは効くけど
あとがね
ご心配をかけました

ぶっちmamaさんのお洋服ほどうまくできませんが
まあ 下手の横好きですからこんな感じで(苦笑)
ありがとうございます

❥ さのあママさんへ

うん 買うのも大好きだけど
やっぱり 作るのも好き あんまり上手ではないけどね
生地が放置のままで これはいけないと
断捨離中 使えるものはどんどん片付けて
縫い縫い頑張ってます

耳 怖いよね 放置すると耳の神経ダメになるそうで
私めずらしく 早めに病院でよかったです
すっかり完治しました でもステロイド本当にすごい
薬で・・・あとが大変でしたようやく抜けたよ

シロップくんすっかり元気になってよかったです

着画・・・・そのうちということで(苦笑)

❥ タメハハさんへ

うんありがとう 心配をおかけしました
完治です でも薬って本当に大変ですよね
治すために今回は頑張りました

縫い縫い頑張ってます 生地をためまくり放置してましたから このところミシンさんと格闘しております
ありがとう
秋まであと少し ゴハンちゃんとゴテンちゃんも
元気で楽しく お散歩できてよかったです
タメハハさんも夏の疲れが出ませんように気をつけてね

❥ モコお母さんへ

ご心配をおかけしました なんだかねおうちにいて
お仕事もしないせいか 緊張感ないのかも
体があちこち故障続きで(汗)
そろそろ涼しくなってきたので お散歩時間増やして
体力作りしないとね
ありがとうございます

雷すごかったのよ あの音家族も今回は寝不足になるほど朝まで鳴ってました
モコちゃんもガクブルだよねえ めいさんも同じ
平気なこもいるから そうだといいんだけどね
どうにもしてあげられないからね

縫い縫い頑張ってます 下手でも楽しんでるよ
ありがとう モコちゃんスマイル君あと少しで
お散歩楽しい時期が来るね
モコ&スマイル母さんも 夏の疲れがでませんように
気をつけてね




2013/09/07(土) 10:57:43 | URL | [ 編集]
モコお母さん
最近は不安定なお天気で雷雨や竜巻と・・・
いろいろ大変でしたね。
こちらも大雨警報が出たりで大変でした。
けど、今日は久しぶりに秋晴れで爽やかです。

めいちゃんも雷が怖いのね ウチのモコと同じだわー
モコは見ていて気の毒になるくらいガタガタ震えるのよ。

まーオソロのお洋服 秋らしくて素敵です。
お出かけが待ち遠しいですね。

まちサンさん 完治おめでとうございます。
よかったわ~*
2013/09/06(金) 15:27:15 | URL | [ 編集]
タメハハ
まちサ~ン♪耳!治って良かったですぅ^^
でも、無理はしないでくださいね^^

まちサンて、凄いわぁ~
チクチク♪めいちゃんとお揃いだなんて♪素敵すぎです♡
↓もだけど、めいちゃん♪とってもお似合いですよ~♪
めいちゃんも笑顔になってる♪かわいいよ~♪

まだまだ暑いけど、めいちゃん、もうちょっとの辛抱だよ~
2013/09/04(水) 23:23:16 | URL | [ 編集]
さのあママ
おおおおっ すごくシックな柄ではないですか~
ハンドメイドならではですぅ だって売り物はどうしたって
ポップなのとかフェミニンなのとか派手目になって
しまうものね それもまたとっても可愛いけど
こんな感じの上品な柄 いいですね~
まちサンのはエプロンじゃないの?あらあ 是非着てるの
見てみたいなぁ 
お耳・・・ってついわんこに言うように書いてしまったけど
治ったのですね 痛かったでしょ
よかった~
いつもありがとう お返事気にせずにのんびり。ね?
2013/09/03(火) 23:02:03 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
お薬の副作用は治まりましたかぁ?
お薬は私も苦手なので辛いお気持ち、お察しします。
台風や気圧の影響も受けるのでしょうか?
無理せず、ゆっくり治して下さい。^^

ペアルック・・・
テンション上がりますよね~♪
とっても素敵な仕上がりです!
評判になるの、間違いナシっ!です。*^^*
2013/09/03(火) 12:43:12 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん♪こんにちわ(^^)/
まちサン、治ってよかったね~♪季節の変わり目お互いに気をつけようねっ(^_-)-☆
まちサン!って・・・素敵♪
え~めいちゃんのお洋服は、まちサンの手作りなの?(今頃気が付いたかも・・・)凄い!
秋らしい色でとっても、めんこいよ!モデルさんのめいちゃんも似合うねぇ♪

めいちゃん地方もお天気が悪いですね!
ここ最近、ハイネ地方は秋晴れがないですよ・・・雨が続きますぅ
2013/09/03(火) 11:40:41 | URL | [ 編集]
クロエママ
ご無沙汰してます(^^;)

雷凄かったですね!!
クロエは音物全然平気なんで気にせずお出掛けしてました笑

そして耳良かったですね(>_<)
昔ライブによく行っていて、難聴予備軍なんでドキドキしちゃいました;
時々片耳だけ音が遮断されるんですよね;
このまま何ともありませんように!!
2013/09/02(月) 21:18:18 | URL | [ 編集]
めいママ
そちらは雷が凄かったんですね~
こちらはそれほど音が聞こえませんでした。

ペアルックでのお出かけが待ち遠しいですね♪
もうちょっとの辛抱かなあ、早く涼しくな~れ!
2013/09/01(日) 23:14:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
