おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつの間に!!




大好きな梨の季節 今年は甘い~♪

嬉しいですねえ

今朝はめずらしく 気温が低め なので久々にお姉ちゃんもお散歩に8時過ぎにでかけました

昼頃にはやはり 湿度と気温があがり暑くなりましたが

のんびり散歩久しぶりにできました

風があったおかげで涼しく感じられたのよね

でも まだまだワンコの快適気温ではないのよね めいさんベロンチョでしたから





あと少し頑張ろうね みんな


80000308.jpg

これ ブーゲンビリアですよねえ 道路の横の植木を植えるところ誰かが

植えたんでしょうね 今年の暑さにしっかり根付いて 大きくなってました

可愛いねえ


80000307.jpg

たまには めいさんの 後ろ姿などと

カメラを構えてパチリ・・・・うん・・・・待ってる・・・誰が・・・


80000306.jpg

ご近所にゃんこのてるくんでした

先日から どういうわけか お互いに鼻付き合わせて挨拶するようになったんです

元々てるくんはにゃんこらしからぬ ねこちゃんで 飼い主のママさんがお使いに行くと

おうちの前で帰宅するまで待つという ワンコみたいなにゃんこさんなのです

最近は私にも鳴いて甘えるようになってとても可愛いのよ

最初はねこパンチ警戒してたんですが てるくんの様子が 違うので

挨拶するのか・・・と そしたら本当に挨拶しちゃったというわけで

あれから お散歩帰りに会うと挨拶するようになったんです 不思議よね

動物はやはり本能というか 相手のオーラを感じるんでしょうね 平和です

スポンサーサイト
お返事遅くなりました コメントありがとうございます
❥ くるみままさんへ

お返事遅くなりました 最近不定期更新気味で
ごめんなさい

にゃんこさん そうですか ご近所に
油断しないでくださいね 猫パンチが怖いですから
にゃんこさんが 背中を少しでも丸くするようなら
危ないです
この ご近所のてるくんはちょっと 性格が違うようで
7年経って最近 自分から鳴きながら近づいてくるようになって あれれ~と思ってたら 平気なようでした
それでも やはり油断はしないように様子を見てますよ

洋服 適当に作ってて性格が大雑把な私です
くるみママのくるみちゃんの
洋服とても可愛いです
こちらこそ また 覗かせていただきますありがとう

❥ ピノホリママさんへ

お返事遅くなりました ごめんなさい

うん 毎日ほとんど会う にゃんこさんなんですが
7年目にしてなんだか お互いに 年齢を重ねたせいか
あれれ~と思うほど穏やかな時間を驚きました
それでも やはり ニャンコさんですから
ちゃんと見てますよ 猫パンチが怖いからね((*゚▽゚*)
めいもね 時々あるんですよ
最近ガウガウするんです ほかのわんこさんにね

ピノちゃんホーリイちゃんは 穏やかな感じする私です
うん ホーリイちゃんガウガウするんだ

❥ さのあママさんへ

うん・・・汗・・・優しい 違うよん
最近ね意地悪おばちゃんになってる
ワンコに会うと ガルル~なんてよくあるんだよね
どういうわけか いつも同じ相手なのよねえ
困ったもんです

梨美味しいよねえ そうかあ食事制限があったの
大変だったんだね
うんうん 梨の文字がついてるんだね
季節がまだまだ 暑い日々 体に優しい季節物
食べて元気出さないとね

シロップくんの砂に書いた文字とのコラボ
ちゃんと見せていただきましたよ
砂地の歩き筋肉痛出ませんでしたか

今日は台風のせいでかなり蒸しましたね お返事遅くなりました いつもありがとう

❥ チビさくママさんへ

梨 美味しいよねえ そうそう食欲の秋
暑さに疲れた体に優しい食べ物 ちゃんと食べて
食べ過ぎないで 体力戻さないとね
いつも息子ちゃんとなんだかいいコンビのさくらちゃん
見てる方はうふふふですよ
娘ちゃんとはやはりおんなどうしなんとなく違うんだろうかと思いながら見てます

てるくん7年目にして 最近ますます接近中なの
なんだか びっくりです
ご近所どうしだからなのか 不思議です
お返事遅くなってごめんね ありがとう

❥ モコお母さんへ

まだまだ 台風のせいか暑い東京
そちらも 同じでしょうか 
これで エアコンにさよならしたいなあと思うけど
どうでしょうね

ブーゲンビリア これ冬越しできたみたいで
今年はどうなるんでしょうか 育ってほしいです

ニャンコさん てるくんだけですよ
あとのニャンコさんはほとんど来ないですから
どういうわけかご近所なので
7年目にしてお互いに親近感がわいたんでしょうか
不思議です

モコちゃんスマイル君もやはりニャンコさん見ると
反応あるんですね ほかのにゃんこにはめいさんも
おんなじなんですよ
お返事遅くなりました いつもありがとう

❥ ハイネママさんへ

お返事遅くなりました
北の国は もう冬支度かなあ
このところ台風のせいで暑いジメジメと続いてます
東京 もう暑いのはたくさんなんですがね
ハイネちゃん いい季節だけど
雨が多いみたいね あんよ気をつけてね
ありがとう
2013/09/15(日) 21:26:38 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん♪今晩わ!

めいッチリ!(^^)!めんこいよ~♪
めいちゃん地方もこれからお散歩が少しは楽に出来るかなぁ?
気温差に気をつけて下さいね♪
2013/09/11(水) 19:54:37 | URL | [ 編集]
モコお母さん
日中はまだクーラーのお世話になる日もありますが
朝晩は涼しくなりましたねー

あ、ブーゲンビリア♪ この花 大好きです。
ウチの庭にも植えてあったんだけど・・・冬に枯らしてしまいました(-_-:

あら、めいちゃん ニャンコさんと仲良しなのね~
うらやましいわ。
ウチのモコスマはニャンコさんを見つけると
慌てて追いかけようとするから
ニャンコさんが怖がって逃げてしまいます。

めいちゃんとニャンコさんのツーショット イイですね♪
2013/09/09(月) 14:45:35 | URL | [ 編集]
チビさくママ
これから梨おいしい季節ですよね♪
食欲の秋の誘惑に負けないように頑張らなきゃなぁ(^_^;)

めいちゃん猫ちゃんと仲良しなのね~^^
警戒してた猫が近寄ってくるようになるってすごいですね。
さくらは猫好きすぎてアタックしちゃうのでチビ以外には嫌われます(^_^;)
優しく挨拶…さくらには無理そうです(笑)
2013/09/08(日) 06:49:42 | URL | [ 編集]
さのあママ
めいちゃんが優しいからじゃないかしら・・・
てるくん シロップなら永遠に毛を逆立てて威嚇してると思う
すごく貴重な写真 ありがとう

梨!私も大好物よん
末娘妊娠中 ご飯の制限されてたので食べたいものが食べられず
つい名前に梨の文字つけました
名前の由来聞かれると「梨が食べたかったから」といいます

まだ蒸すもんね 今もクーラー付いてますよ
くるみままさん めいちゃん くーちゃんに似てるでしょ?
2013/09/07(土) 23:08:50 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
仲良くなれた姿をみると微笑ましくて
嬉しくなりますよね~♪
めいちゃんは、ガウガウしないのね、
うらやましい!
うちはホーリィがガウガウしちゃうので、
にゃんこさんが逃げちゃいます。
2013/09/07(土) 21:34:23 | URL | [ 編集]
くるみまま
ご訪問ありがとうございました。
近所にリードをつけてお散歩するねこさんがいて、くるみは気になって仕方ないんです。
少しずつ距離を縮めていけたらもしかしたら仲良しになれるでしょうか?

めいちゃんの素敵なお洋服を見せて頂きました。
憧れのセーラーカラー、難しそうな袖つき…。
すごいですね~ ままとお揃いもいいですね。
またお邪魔させてください。
2013/09/07(土) 21:32:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
