おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

プチ贅沢~♪




今日は曇だった東京 雨降るか・・・ちょいと湿って暑いかなあと

思ってたら ロング散歩ができるほど

いい気持ちの気温でした

久しぶりに 城址に出かけ みんなと会ったあと

お姉ちゃんが おみくじひきたいな~んて言うもんだから すぐそばのお寺まで

大吉でした めいと待ってたら なんだか小走りに嬉しそうに来たおねえちゃんを見て母

小さかった娘を・・・思い出しちゃいました 幸せを感じる時間です うん 親バカですから

其の後 しばらくおでかけもなく 過ごしていた母 お姉ちゃんとここの近所の

フレンチレストランに プチ贅沢に~~

ワンコとテラスで食べれるから ここ いいんですよ

そして 以前来た時より美味しく感じました 本当に~~お客さんが次々ときておりましたよ


9月23日 赤塚にて

さつまいものスープに始まり ワラサのカルパッチョ(店主が釣ってきたそうです)

サラダ お肉がとってもジューシーで  洋ナシのタルト アイスコーヒと

どれも絶品本当に久々に いい思いしてきました

めいさんはお水を飲んでのんびりしていただきました




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

今晩わ~ハイネまま ハイネちゃん
うん ちょいと贅沢してきましたぁ
めいは期待してたようですが まあしかたありません
いい表情ですか うん 不思議と家族が嬉しい時
ワンコもいい表情しますよね
ありがとう 彼岸花 そちらにはないと聞きました
今年は駆け足で咲いています
そろそろ終わりかも 白いのも綺麗ですよ

☆ さのあママさんへ

不思議よねえ 娘見てるとあの小さくて
生意気だった頃や 泣き虫だった頃 つい最近のような
気がするのよ でも 大人になってもやはり
我が子は可愛いよね
りおころちゃん いつまでもままの小さな娘なのねえ

うふふふ たまにはいいでしょう フレンチ
ここ ちょいとお高いから・・・
贅沢しちゃった うんワンコテラスならいいのよ
オーナーさんが今はもういなくなったボルゾイちゃんを
かなり可愛がってたからね
奥さんがさみしがってね だからめいなでなで
たくさんしてもらったの
嬉しいよね こういう対応

めいより・・・あたち何も食べれないこういう時
おやつ持参してほちいデス・・・でした

☆ 紋母さんへ

そちらはもうかなり冷えるみたいですよね
風邪ひかないでね
東京 今日26日夜になってかなり冷え込んでます
半袖でいられません
また暑くなるみたいだけどね

はい!! お散歩圏内にあるここ フレンチ
なかなかですよ テレビでも何度か出てます
名前出すと・・・・私の居所わかっちゃうしでね(笑)

ワラサ ぶり出世魚と言われてるでしょう
その前の前くらいだと思います
かなり油がのっていて美味しかったです
うんうんカルパッチョ美味しいよね 私も好きだよ

☆ くるみままさんへ

はい お嫁になかなか行ってくれない娘です(苦笑)
でも やはりなんでも話せるよね
息子はお父さん 娘は私いつの間にかそうなりました
楽しんできましたよ
夏どこにもお出かけしなかったから
久しぶりに美味しいものとゆっくりした時間過ごしてきました

☆ ユウスイッチさんへ

うんありがとう なんだかね 帰ってくる姿が
とっても嬉しそうだったの
「大吉だったよ~」なんてね
親なんて簡単 娘の笑顔見ると本当に嬉しくなるもん

うん写真ね こういうふうに載せると見やすいかなあと
よかった
カルパッチョ ワインが少しふりかけてあって
私は2切れほどにしましたが
お酒が弱いのはこういう時不便です
でもとても美味しかったです

めいは残念ながら何ももらえませんから(苦笑)
ただ ニコニコと私たちを見て其の後寝てましたよ

毛虫~~ユウスイッチさんも経験済み!!
本当にまいりました お姉ちゃんとお兄ちゃんには
何事!!なんて言われるし(大汗)
うんうん ももちゃんも驚いたんだね
めいさんも同じだったよ

☆ モコお母さんへ

ありがとう そうよね 幾つになっても可愛い
それでいいよね(笑)
うん 親バカ犬バカばんざい~です

どこにも自分のために出かけない夏でした
だからちょっとだけ贅沢してきました
美味しかったです

☆ ナナ姉さんへ

ありがとう ついつい親バカですから(笑)
娘 本当に嬉しそうでしたから
なんだかこちらまで嬉しくなっちゃってね
親って不思議です

ナナちゃん少し落ち着いてる様子で
安心してます ナナ姉さんも無理のないように
楽しい時間を過ごしてくださいね
2013/09/26(木) 20:14:41 | URL | [ 編集]
ナナ姉
こんにちは~
まちサンの文章を読んでいたら
幸せ感が伝わり、あたたかい気持ちになりましたぁ(^^)

近所に素敵なフレンチレストランがあるなんて
憧れます~♪
とってもおいしそうですねーっ!!
めいちゃんも一緒にテラス席で過ごせて
とってもうれしそうっ、かわいいなぁ(*´∀`*)
2013/09/26(木) 14:37:41 | URL | [ 編集]
モコお母さん
子供は何歳になったって自分が産んだ可愛い子供ですもん
「あぁ~可愛いなぁ」でイイんですよー
親バカばんざーいです(笑)

お姉ちゃんとめいちゃんと3にんで
フレンチレストランで~イイですね☆
どれもこれも美味しそう~♪

2013/09/25(水) 15:28:44 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
お姉ちゃん大吉おめでとう〜!
きっと嬉しい事たくさんあるね^ - ^

フレンチのコースが愛犬とテラスで
なんていいですねぇ。
美味しそう〜。
カルパッチョ大好き!
こんな風に写真を配置すると縦に長くならなくてとても見やすいですね。
めいちゃんもお利口さんに待っていてくれていい時間過ごしましたね〜。

↓毛虫事件スゴく良くわかります!
想像しただけで寒気がします{(-_-)}
私もメガネかけずに拾ったゴミが動いた時、ももが引くほどの雄叫びあげました(笑)
2013/09/25(水) 12:11:27 | URL | [ 編集]
くるみまま
娘とのおでかけって、楽しいですよね。
夫がいる時には絶対しない話を聞かせてくれたり、
母冥利に尽きます。
テラスでお食事、おしゃれですね~
それに、とっても美味しそう。
羨ましいです♪
2013/09/24(火) 19:39:30 | URL | [ 編集]
紋母
朝のめざましTVを見てると、お天気お姉さんの
ナンチャラ~ちゃん(笑)が
「今日の気温は19℃…」とか言ってて
おぉぉぉ 少しは涼しくなってきたのね~と思って見ておりました
こっちにしたら19℃はまずまず暖かいけどね(笑)
もう今週末あたりからは朝の気温も一桁だったりします
霜が下りそうよ

いいなぁ~テラスで(*^_^*) ランチ?
素敵過ぎるぅぅぅ
「ワラサ?」初めて聞きました
私もカルパッチョ大好き
居酒屋メニューとかにあったら、すぐに注文しちゃいます(笑)
タコのカルパッチョが好きな紋母です
2013/09/24(火) 14:27:47 | URL | [ 編集]
さのあママ
おみくじよかったね~^^
うふふ うちの末娘はいつまでたっても小さいから
永遠の中学1年生なんだゆ

フレンチレストランだけどワンコOKなんて良いなぁ
おいしかったでしょ いい週末だったのね
めいちゃん・・ひもじいね・・ボソッ
2013/09/23(月) 21:51:39 | URL | [ 編集]
ハイネママ
めんこい♪まちサン、めいちゃん、今晩わ♪
ワオ!凄いねぇ~♪美味しそう~!(^^)!
まちサン、よかったねぇ
めいちゃんもとてもいい表情しているね♪めんこい!
彼岸花だよねぇ~綺麗
2013/09/23(月) 21:07:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.