おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

一緒がいいの~♪




朝から曇りか!! と思ったら晴れてきた東京です

お洗濯フルです

このところバタバタとして

高齢の母 緊急入院しまして 歳を重ねると ちょっとしたことでも

風邪になる前に即 肺炎? 肺に水がたまり 慌てました

食事もおかゆを取れるようになり 少し元気を取り戻したので安心 

遠いと困るよね こういう時 幸い弟がすぐに動いてくれたので 助かりました

今風邪が流行ってるので みんなも気をつけてね



80000377.jpg

この季節 みんなもそうだろうけど 愛犬が

ベットに入りたがる・・・・

狭くて・・・・シングルベットだからねぇ

80000378.jpg

コタツ出しました

もれなく となりに めいさんも陣取ります~♪

もちろんいつでも 遊べるように ボールもスタンバイ・・・・これがねえ

時々私がはいる場所に ピーピーボールが仕掛けたりしてあるのよ 油断大敵なの

罠にかかると それから しばらく遊ばないといけないから・・・ね



私事


ついに赤いちゃんちゃんこの歳になりましたぁ

母のことでばたついてたので 少し遅れたけどと 息子と娘(ドラちゃんドラミちゃん)から

お出かけお食事 そして希望のもの買ってあげるからと

う~ん 欲しいもの・・・イケアのダブルベットになるシングルのソファベッドなんですが

冬だけ広げてめいさんと寝たいだけだからね

もう少し考えますと言っておきました

食事をしながら あいにく主人は仕事だったので 3人で 

一番の話題は めいさんのこと いなくなったら もう家族全員沈むだろうとか

考えたくないなあとお兄ちゃん

なんだか 私の年齢で重なったのかなあ

いまのとこ 私もめいも元気だもん 頑張ろうっと思った日でした

ありがとう 子供たち(しかしね ありがたいのよ 幸せなのよ 母 でも 私たちはこうして子供たちに

幸せでいい時間をもらっているけど この子達 いつまでも独身だったら 私たちがいなくなったあと

どうなるんだろうと・・・・)考えたらその日なかなか眠りにつくことができませんでした

以上 母の独り事でした


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

ありがとう うふふふ いつの間にかこんな歳に
ついこの間 子供だったような・・18歳だったような
子供を産んだような・・いつの間にか主人と結婚して
38年という年月を過ごしてきました
時間の経過はどんどん早く感じるようになりました
できるだけ 笑顔で過ごしていこうと思います

息子と娘 それぞれの人生を歩んで欲しいと思う
いろんな選択があるから 本人たちに任せるしか
ないよね 
母はこちらに2年暮らし やはり東京が合わないと帰って しまいました(関西人にはつらいのかも 東京)
その時からお互いに なるようにしか
ならないからと 覚悟を決めています
うん もう大丈夫 ありがとうね
ハイネちゃんそろそろ雪だね アンヨは大丈夫かな
サンタさんの洋服可愛かったよ
ハイネママも風邪に気をつけてね

☆ 紋母さんへ

いいえ 見に行くのたのしみでね 紋ちゃん杏ちゃんの様子 ハンドメイドとね

そちらは雪がまだなのね もうあと少しバキバキかあ
寒そうです
こちらも今朝からすごい寒くなりましたよ

うふふふ いつの間にかこんな年齢になりましたよ
どんどん一日が短く感じるんです
どうしてかな 笑顔で幸せでいい時間を過ごしていこう
とつくづく思いました
パソコン そうかあ 仕事で使ってたからね
そのせいかも でも頑張ります(笑)
ありがとうございました

☆ くるみままさんへ

はあい~ありがとう いつの間にかこんな歳になってしまいましたよ

そうかあ くるみままの子供たちは離れて暮らしてるのね 心配だよね 親っていつまでも子供たちを心配するのよね

うん くるみちゃん頑張ってるのね
雨が降ったり 風がつよかったりしたとき
あと連れて行くままが調子を崩したとき
そしてくるみちゃんが年齢を重ねた時にいいものね
頑張ろうね 


☆ モコお母さんへ

ありがとうございます いつの間にかこんな歳に
はあい 子供たちありがたいです
優しい子供に恵まれたこと 感謝しております
親バカですがね(笑)
ワンコライフ うんいっぱい楽しみます

母落ち着きました 念のためあと少し入院するそうです
遠いからね 今回は先に弟が動いてくれました
ありがとう

2013/11/12(火) 09:52:33 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まちサンさん、お誕生日おめでとーございます。
優しい子供さん達に囲まれて幸せですねー
これからもめいちゃんと楽しいワンコライフを満喫してくださいねー

お母様 少しずつ回復されていると聞き安心しました。
遠く離れていると気持ちばかり焦りますよね・・・

急に寒くなりました、風邪などひかぬようお気をつけ下さい。
2013/11/11(月) 21:31:26 | URL | [ 編集]
くるみまま
お誕生日おめでとうございます
健康で楽しい1年でありますように
私もつい最近でした~ 誕生日近いかも♪

我が家とおんなじようで頷きながら読ませて頂きました
子供って学校の後も就職、結婚…と心配は尽きませんね
離れて暮らしている息子と娘がやはり気掛かりです

めいちゃん 賢くってビックリです
仕掛けるとは!
そうそう! デッキでうん○計画ですが
小さい方は出来るようになりました
今 うん○の度にコマンド仕掛けて?います
アドバイス本当にありがとうございました
2013/11/11(月) 21:12:28 | URL | [ 編集]
紋母
まちサンがコメント閉めてる間も 
我がブログにコメントありがとう(*^_^*)

一気に寒くなってきましたね
北海道は、あちこちで真っ白になりましたよ
(うちの町はまだぜんぜんですが)
でも朝はもう-気温 散歩道の草もしばれてパリパリです

めいちゃんも布団温め隊ですな
只今 紋兄も乗っかって温めております(笑)

そうでしたか(^^♪ 
実家の母が同じ歳の頃 家にPCはありませんでしたが
母親がこんなにPCをサクサクうてるなんて
お子様達も自慢じゃないですかね~(*^^)v
画像をカッコよく加工したり まちサン凄いですよ!!

これからも 無理せずにたまにこうしてコメントON
でかまわないので、続けていって下さいね

2013/11/11(月) 20:21:07 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんは♪
*まちサン、お誕生日おめでとう♪*第二の人生!穏やかにゆっくりと過ごしましょうね(^_-)-☆
優しいドラちゃんとドラミちゃんですね♪
まちサン、何とかなるようになるよ!心配なしだよ~♪
(ドラちゃん、ドラミちゃん、ちゃんと考えていますよ)
でも、親だから心配になるよねェ~・・・
まちサンのお母様が心配ですねェ・・・すぐに行ける距離ではないしね。
食欲が出てきたので体力もつくといいですねェ~お大事にね
今、風邪が流行ってますから、まちサンも気をつけて下さいね。
セピアのめいちゃん、雰囲気が違いますねェ~素敵です!(^^)!
2013/11/11(月) 17:45:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.