おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

幸せを感じる時




今日も晴天 日向は暖かくて お散歩に ダウンジャッケット着たのを後悔するほどでした

いいお散歩日和でしたね

のんびり散歩を楽しんで 途中 見つけた 震災のための 募金活動

お野菜など破格の値段で売っていました

もちろん 即買いましたよ だって白菜まるまる100円なんて今ありませんから

スーパーでは四分の一カットが128円などあるんですから

すべて破格 大根 白菜 泥ネギ ほうれん草などなど

たくさんの人が集まってましたよ


嬉しい荷物をもって帰宅となりました

まだまだ 復興は遠い 私たちもいつも気持ちを向けていないといけないよね



80000406.jpg

今日のお散歩 めいとお姉ちゃん

(お姉ちゃんは寒いだろうと洋服を着すぎて だるま状態でしたが)

80000407.jpg

見つめ合うワンコと人・・・・

母の幸せの時間です


80000408.jpg

お姉ちゃんが持つ小さなササミジャーキー・・・

でも 母にはいいお散歩幸せ時間でした

スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ハイネママさんへ

まだまだありますよ でも銀杏はもう終わりかなあ
そろそろ色がすごいことになってます
毎日の一人散歩のめいと私 たまにこうして
おねえちゃんも一緒だと 普段私の顔を見上げるとき
こうなんだと思いましたよ
写真撮るって本当にむつかしいよね
でも あたたかくなる写真 嬉しい言葉です
いつもありがとうね ハイネママも風邪気をつけてね


☆ ぶっちmamaさんへ

お写真 いつもちゃんと撮りたいと思うけど
なかなかむつかしいの
でも この写真はお気に入りです ありがとう
募金活動まだまだ みんな小さくですが
頑張ってます

☆ 紋母さんへ

そうなのよ でもあと少しで終わりそうです
風が今年はいまのところあまり吹いてないせいか
葉っぱも残ってるのよね
そうかあ そろそろ道路が危険だよね そっち
凍るから 気をつけてね

被り物~毎回使えるのだけど 確かにめいさんは
迷惑かもね(迷惑です・めい)笑
干支ね うんうん きっと使える 元気に過ごしてもらいましょうね

今度はお馬さんだね うふふかぶった姿楽しみです

2013/12/04(水) 20:35:53 | URL | [ 編集]
紋母
おっ コメントが開いていた(*^_^*)

都会もそれなりに寒い日もあるんだろうけど
まだまだこんな銀杏風景の場所があるのですね
今だ「秋継続中」なかんじでいいなぁ
こっちは「寒い」の一言だわ
雪少ない我が町もそろそろ銀世界になる日も近いかな

めいちゃんの被り物シリーズ↓もずっと見てました
色々とバージョン持ってて 楽しいね(^^♪
本犬はどう思ってるかわからないけど~(笑)
我が家は干支帽子しかないから その年限定だもんな
元気に長生きしてもらって
もう一巡り被れるといいなぁ~と願ってるんだ
(酉年から集め出したの)
2013/12/04(水) 18:26:57 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
良いお写真です♪
穏やかな時間が伝わります。
ターシャの絵を思い出しました♪^^
何をお話しされていたのでしょうか。

募金活動、イイですね。
夜ご飯は、お鍋でしょうか?^m^
夜は寒いので温まって下さいねっ☆
2013/12/04(水) 11:20:52 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、お姉ちゃん、今晩は♪

とても素敵なショットですねェ♪
銀杏の葉がまだあるんですねェ
めいちゃんとお姉ちゃんの会話が聞こえて来そう雰囲気ですね伝わりますよね~素敵ですよ(*^^*)
めいちゃんもお話聞いているねェ♪めんこい
温かな雰囲気に包まれて帰りますねっ(^_-)-☆
まちサン、ありがとうねっ♪
風邪に気をつけて下さいね(^^)/
2013/12/03(火) 19:23:58 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ レオくんへ

真っ赤かもいいよね 今年は赤が強い気がするよね
レオ君もいいお散歩楽しんでるね

小さな幸せはどこにでもありますよね
こうして過ごせる幸せ ありがたいです
ありがとうございます

☆ くっきーママさんへ

褒めてもらうと とっても嬉しいです
ありがとう なんだかね
こうして自然の中で お散歩すると本当に
幸せって思うのよ
ワンコと過ごせる幸せ
娘とワンコの姿 いいよね 自画自賛ですが(笑)
ここはね 緑道といって ずっと続くお散歩道なんですよ 3駅くらい続きます
あと同じくらいのところもあるんです

いつもの公園とは違うのですが ここも近いですよ
私の住んでるところは本当に東京と思うくらい
まだまだ 自然が残る場所なんです
ありがたいことです

☆ ココアままさんへ

緑道と呼ばれる 長い道なんですよ3駅位続きます
もう ひとつあるんですが
東京なのに 自然がけっこうある 我が家地区
東京だからこそなのかもね
ありがたいことです
褒めてくれてありがとう

うん おやつ持ってるです お姉ちゃん(笑)

☆ モコお母さんへ

小さな幸せ 嬉しいですよね
お兄ちゃんが めいを見つめて話しかけてる時も
顔を見るとほんとうににこやかでね
我が家の幸せを くれる ありがたいめいさんです
この写真お気に入りです
ありがとう

☆ くるみままさんへ

お散歩普段は一人ですからね
やはりお供連れてると違いますよね(笑)
写真を撮るのもらくです
自然の中にいるとやはり気持ちが違いますよね
娘とワンコ なんだかほんわかした幸せな気持ちになりました 嬉しいです
ありがとう

2013/12/03(火) 18:34:13 | URL | [ 編集]
くるみまま
素敵な銀杏並木ですね
こういう所を歩いてみたいです
お姉ちゃんはめいちゃんが可愛くてしかたなくて
めいちゃんはお姉ちゃんが大好きで♪
大事な家族と一緒のお散歩は心が満たされますよね
心の中がほっこり暖かくなりました



2013/12/02(月) 20:35:32 | URL | [ 編集]
モコお母さん
なんて特別な事があるわけでは無くても・・・
こんな風に何気ない光景が幸せを感じますよねー♪
愛犬と愛娘、イイですね☆
2013/12/02(月) 15:38:42 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

カレンダーにできそうなお写真ですね。

こんなお散歩…憧れます。

お姉ちゃんとめいちゃん、何お話してるのかしら?

2013/12/02(月) 11:39:10 | URL | [ 編集]
くっきーママ
すてきな写真~☆

晩秋の中で
ほっとあったかくなる優しいショットですね。
おねえちゃん、優しいな。
見上げてるめいちゃんもかわいい^^
私たちも幸せになっちゃうなあ。

この公園はいつもお散歩の公園かしら?
2013/12/02(月) 08:30:15 | URL | [ 編集]
レオ
ぼくレオだよっ♪
ぼくね
真っ赤っかな秋も好きだけど
まっ黄っきな秋も大好きなんだっ♪
まっ黄っき色の中で
メイちゃんとお姉ちゃんのヒソヒソ話。
それを見つめるまちサンの優しいお顔。
お会いしたことはないけれど
容易に想像できますよ。

2013/12/01(日) 19:42:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.