おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
季節は大掃除 抜け毛も収まる・・・




今日も晴天の東京です

風もほとんどなく 毎日 大掃除がはかどっております

動くと汗ばむくらいなのよね

暖かいのはありがたいけどね

残すところあと少し もう クリスマスにはのんびりできそうです

こんなだから 毎日テレビも見ず 夜に早々とバタンキューです

みんなはどうしてるかな

めいさん 今年はなんだか抜け毛がすごかった

いきなり どっさり いつもはささっとブラシをかけるんですが お散歩後にね

今年はかけてもかけても抜ける・・・ハゲるんじゃないかと思うくらいにね

私の手がひどいのでお姉ちゃんに洗濯たのみましたよ もちろん めいさんをね

お風呂掃除はもちろん私

抜けましたねやはり 其の後乾かしたあと またもやブラシ

子犬生まれました もちろん抜け毛ですがね

あれから約一週間 抜け毛も収まりホッとしております

すべすべめいさんの出来上がりです

花

私のカメラ赤色がイマイチ 撮りづらいです

見苦しくてごめんね

80000414.jpg

あたち すべすべ ピカピカになったよ

撫でてみる・・・・・? 

近所の 子供たちは 気持ちいいなあと言ってくれるよ


スポンサーサイト
コメントありがとう遅くなったので
まとめてで ごめんなさい
お返事遅れました いつもありがとう


ぶっちmamaさん めいさんね~コギなのに顔小さいの
規格外です(笑)大掃除は終わりました やる気スイッチ
何処かへいっちゃった

くるみままさんへ うん シャンプーすると確かに
白さが際立つよね あんよお散歩後にいつもシャンプーで洗うの どうしても汚れるもんね
大掃除 終わり!! 今年は8分です(笑)

ハイネママさんへ うふふふ ツルツルなのよ~♪
いつも思うよね近くならハイネちゃ~んと押しかけるかもよ(笑)寒くなってお花も少なくなって
ベランダでシクラメンを愛でております

さのあママさんへ

お掃除終わりましたぁ 今年は8割ですよ
途中でやる気スイッチ何処かへ~(笑)
お掃除は大好きなんです 私みたいな嫁いたら
大変よ 主人の母困ってたんだから
のんびりいつでもいい ホコリで人はしなないなんて
言う人だったから 結婚して一緒に住んで 掃除しまくり神経質な嫁 本当に面食らってたんだから(笑)
その母のおかげで今は適当にすることも覚えたけどね
シロちゃん ドライヤー嫌いかあ
おうち洗いは無理だね 寒いから
いつもありがとう

紋母さんへ まめだもんね 紋母さん
今頃きれいになった おうちと紋ちゃん杏ちゃんと
メリークリスマスかな
寝室カーテンつきましたか(笑)

モコお母さんへ なんと抜け毛のひどいときは
料金がうわましされるの!!
長いこと トリミングに出してない我が家
驚きました

あんよがなんでもなければ 我が家もサロン行きだっただろうから そういうこともあると知ってたんだろうけど 驚きました
モコちゃんスマイル君のツヤピカそういうことなのね
ほんとうに洗うとつるつるになりますよね




2013/12/25(水) 18:06:11 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あら、大掃除はかどってますねー羨ましい♪
ウチは家族みんな仕事納めがおわってから一気にやる予定です。
あくまでも予定です(笑)
そう言えばモコも抜け毛が激しいらしく
お世話になっているお店で料金が通常より割高で請求されました。
?と尋ねると、抜け毛がヒドイからだそーです。

めいちゃん ナデナデさせて~♪
2013/12/09(月) 15:06:08 | URL | [ 編集]
紋母
私も一日何処か一箇所でも掃除頑張ろうと思い
ボチボチとですが始めています
レースカーテンがモロくなってて
洗い終わったらやぶれてたぁぁぁ
まだ買いに行ってなくって寝室のレースカーテン
貧乏臭いかんじですわ(笑)

そして我が家のコーギーズもやって昨日(8日)
重い腰をあげてシャンプーしたよ
あいつらの抜け毛で「羊毛フェルト」ならぬ「ワン毛フェルト」
何か作品できそうなくらいの量だったよ!!
毎度 疲れるけど2コギ終わると達成感あります☆
2013/12/09(月) 11:04:58 | URL | [ 編集]
さのあママ
オレ様 ベタベタ・・自慢の首元フカッとも
シロからグレーになってるぜぃ
どうか誰も気が付きませんように・・
シャンプー嫌い ドライヤーも大嫌い

・・てなことを言ってます・・ふぅ
まちサン 大掃除も着々と進んでるのね・・・涙
いいわね・・でも 手、ひどくならないようにね?
いいなぁ・・いいなぁ 、まちサンみたいなお嫁さん
いたらいいなぁ・・
2013/12/08(日) 23:18:30 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は♪

「撫ぜてみたいですぅ~~~!(^^)!」
近いといいのになぁ~♪遠すぎデス
めいちゃん宅の大掃除ですか!ハイネ家・・・困った・・・除雪で・・・(*ノωノ)

赤色は難しいよねェ・・・でも綺麗ですよ♪色々なお花が咲いているんですねェ♪
2013/12/07(土) 19:29:24 | URL | [ 編集]
くるみまま
私恥ずかしながら大掃除全然やっていません
毎年切羽詰らないとやらない無精者です
暇はたくさんあるんですけどね

めいちゃんお姉ちゃんにきれいきれいしてもらったのね
気持ちいいね~
シャンプーすると白くあるべき所が真っ白になりますよね
そしてあんよの短さ故かまたすぐきばんできませんか?
2013/12/06(金) 19:51:39 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
素晴しいです!大掃除、もう始められているなんて!
私、何を血迷ったか、製作に没頭中っ!
年内は諦めようか葛藤中で、頭だけが忙しいです。^^;
毎年のことなのに、毎年同じ事しちゃうんですよねー。

めいさん、顔が幼くなりましたかぁ?
小さく見えるからかなぁ?・・・可愛いっ!^m^
2013/12/06(金) 10:44:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
