おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつまでも慣れない音





さ・寒い!! 冬だもんあたりまえですがね

今朝も いい感じで小学校のプール凍ってた 全面じゃないから まだ寒くないのかも

朝から 掃除洗濯主婦だもんね するよね

そうすると不思議と体が暖まるというか 汗ばむ・・・太ってるせいかなぁ

だんだん若さが失われて(もうとっくに若さなんてないんですが) 動きも鈍いのに 汗だけは出るのよねえ




朝からベランダに出して~が2回 まあ体調のよいこと 我が家のワンコ

郵便局に行くついでにお散歩誘うも拒否

おうちで遊ぶんだと ボールが 目の前に置かれました

いいのか・・・・このままでは 本当に引きこもり犬だよ めいちゃん




今日はみんなに質問あり コメ欄開けるのだ(都合の良い私 ごめんね)

愛犬のおならについて

80000433.jpg

朝もはよから おもちゃでガウガウ中のめいさんです

80000434.jpg

興奮してじぶんで走り回り おもちゃをぶん投げ噛み噛み ガルル~

ご機嫌で遊んでいた時です いきなりおチリから音が!!

いつもは静かに いきなり匂う~音無なんですが たまにあるんですよね

驚くんです めいさん 慌てて オロオロおちりのあたりを見る その姿が おかしいんです

そして私を見るんですよね~そこまでビビるか 自分の発した音で 不思議です

80000435.jpg

皆さんのところの愛犬はどう?

やっぱり 同じかなあ 聞いてみたい飼い主です




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ かのんmamaさんへ

すごい気温ですよね 今年は大変でしょう
あれだけ寒いと確かに 外には行きたくない!!

うんかりんちゃんはめいと同じだったのね
そうかあ(笑)
うふふふ爆裂娘かのんちゃんは・・・やっぱりね
わんこもちゃんとそれぞれ性格ありますよね
かのんちゃんらしいなあ
寒い寒い毎日 mama気をつけてね

☆ ハイネママさんへ

ハイネちゃんもめいとおんなじかあ(笑)
あれって不思議よね
ちゃんと自分の体から出た音なのに
もしかして 何かしました? どうしようなんて
焦ってるところがすごくおかしいです

えっ ハイネちゃんお花食べますかあ~(汗)

花と写真撮れるとすごく嬉しいです私
いつもありがとうね

☆ れいさんへ

うん!! 久しぶりです
嬉しいです もうブログはしないのかなと思ってたから
キネちゃんの様子見れてすごく嬉しかったです

そうでしたか いろんなことあったんですね
頑張りましたねれいさん キネちゃんも安心したことでしょう
わんこも人も同じ 後ろを見ないで前を見て
進んで行きましょう また キネちゃんを見せてね

寒いですから 気をつけてね ありがとうれいさん


2014/01/25(土) 09:34:50 | URL | [ 編集]
れい
まちサンお久しぶりです。
キネティクスの飼い主です。
ご無沙汰しておりました。
一昨年離婚してしまして、キネとも半年間離れて暮らしましたが、
昨年春にキネを引き取り、昨年末に再婚しました。
キネには飼い主の都合でたくさん迷惑をかけてしまったので、
今まで以上に愛情をかけて接していきたいです。
こんな形のお久しぶりのご挨拶ですみません。
今後ともよろしくお願いします。

キネもおならすると、ビックリして自分のおしりを何回も見ますよー(笑)
可愛らしい姿ですよねっ!
2014/01/24(金) 22:43:32 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、今晩は♪

もうね、疲れが飛んだよ~爆
ハイネもめいちゃんと同じですよ♪
もう~最高にまちサン!いいショットだなぁ(*^^)v
↓ めいちゃんとお花のフレーミング最高にいい!!
好きだなぁ~♪ハイネならお花食べるかも?爆

まちサン、コメントは返さなくていいからねっ(^_-)-☆
ゆっくり休んで下さいね♪
また来るからねっ(^^)/
2014/01/23(木) 21:00:26 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~
北海道毎日真冬日で、私引き篭もっています。

おなら、色々なタイプが有りますよね。
かりんはね、プッ!って、ほんの少しの音でもびっくりしてダッシュで逃げていました。
かのんは、ぴーーーっ!とか、ぷーーっ!って鳴っても全然動じないです。
流石かのんです。
そんな姿を見て、可愛♪って思っているアホな私です。
2014/01/22(水) 21:34:18 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ココアママさんへ

ココアちゃん 音が出なくても驚くの!!
そうかあ 何か出たのはわかるのね
それは今までにないコメです!!
ワンコはそれぞれ性格あるみたいだから
ココアちゃんは敏感なわんこさんなのね
我が家は音がしないときは平気みたい(匂うのは同じ)
でも 音がないときは いきなり臭い~だもんね
ありがとうね

☆ 紋母さんへ

杏ちゃん 大物ではないですかあ
音が出るのが普通なんだね やはり普段から聞きなれてると違うんだろうか(笑)

そして紋ちゃん めいと同じ反応!!
うん ここに書いてもらってよくわかりました
みんなそれぞれ性格が出るんだね
わんこも人とそんなに変わらない(爆)

☆ 鍵コメ ココアままへ~♪

気にしないでいいんだよ~いつだってコメ閉めてばかりの私 ごめんね
ココアちゃんこたつ大好きなんだね
お散歩 毎日行こうコール 行きたくないとき
必ずゲージにインするか ボール目の前に置くかに
困った 引きこもりわんこです

元気に食欲もあるし出し物も心配いらないから
まあ ( ノ゚Д゚) よし!です
ココアちゃんもままも寒いから風邪に気をつけてね
いつもありがとう

2014/01/22(水) 09:37:59 | URL | [ 編集]
紋母
寒いですね~
毎日真冬日で辛い北海道ですぅ

さてオナラ…
紋兄がめいさんタイプ(笑)
たま~に立ち上がった時に「ブッ」って音がすると
凄いオドオドするんだよね~
普段はスカシッぺってやつが多い、紋兄だから
音が出ると 自分にびっくりなんだろうか???(笑)

杏さんはもっぱら音が出るオナラばっかりだから
ぜんぜん平気と言うか、気にもせず
こんなところも性格でてるよね~爆!
2014/01/21(火) 19:58:17 | URL | [ 編集]
ココアママ
まちサン、おひさしぶりです。
ココアのおならは時々 プスッという音を出します。
そして音があるときもない時も驚いておしりを見てます。
驚きすぎてソファから飛び降りるときも。
出る感じとか出た感じってないのかな~と私も不思議です。

そしてかなりくさいです(笑)
2014/01/21(火) 18:56:58 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ ぶっちmamaさんへ

うふふふ~空気清浄機が!! すごいなあ
そして ぶっちさんも同じ反応かあ(笑)
あれって どうなんでしょうね おちりから音が出てると理解できないんでしょうか? 
そうなのよね まるで 私が何かした?って目で見るの
主人はまだ音が出たところ遭遇してないので
是非見てみてみたいと楽しみにしてるんですが
愛犬のおなら待ち・・・(汗)
お返事ありがとう 

☆ チビさくママさんへ

うふふふ さくらちゃんはまだないのね
年齢かしら 最近なんですよ~音
最初は 私のほうがびっくり でもめいさんも
驚いてね~まるで私が何かしたみたいに見るんです
あの オロオロした様子 さくらちゃんもそのうち
あるかも

お子ちゃまいると確かに静かに匂うとそう思うよね
うふふふ~ 年賀状ありがとう とっても可愛かったよ
私の部屋に飾っております いい写真です

☆ モコお母さんへ

そうかあ スマイル君もモコちゃんも静かに・・
漂う匂いなんですね(笑)
おおっ 思い出された うふふ驚き方が面白い姿
ですよね 

家事あなどれませんよね 汗かくのは私だけでない
安心しました

☆ くるみままさんへ

寒い!! 確かに寒いよね
なんだかね 家事すると一汗かくんです私
でも 私だけでないようで ホッです(笑)

ワンコと暮らして8年近くやはり毎日のお散歩は
代謝があがるのか ありがたいです

くるみちゃん!! 何? 驚かないの~~
そして知らんぷり・・・・くるみママが疑われるの!!
それはそれで(爆)

☆ ユウスイッチさんへ

やっぱり!! ももちゃんも同じだったのね
でも 最近は気にしないの? そうかあ
抱っこで「プウ・・・」って(笑)
めいさんは 娘が聴いたのが2回 私は3回ほどなのね
まだ 時々だからかなあ
驚くのはそのままなんです オロオロしてね
そして私の方に疑いの目を・・・なんにもしてないよっていつも言うんですがねぇ

☆ ピノホリママさんへ

うん ピノちゃんはめいと同じ反応なのね
そして疑いの目を向ける~(笑)
何かした? 我が家も同じですよ

ホーリイちゃんは気にしないんだ
確かにワンコ性格あるよね それぞれが違う
見てると楽しい 嬉しい毎日よね


2014/01/21(火) 11:12:30 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
うふふ、めいちゃんかわいい~♪
うちはピノは自分のおならのぷ~でびっくりして、
だれかがあたちのおちりに何かしたでちゅ!って逃げます^^
ホーリィはどちらかと言うと、すぅ~系、音がしても冷静です。
においもピノはあまり感じないけど、ホーリィはくさい。。
その子によってリアクションもにおいも全然違いますね(笑)
2014/01/20(月) 23:30:49 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは 〜。
ももはぷゥっと音が出た場合はビックリして吠えてました!
そしておちりをかいでソワソワ。
しかしワンコも年をとると図々しくなるのか(笑)
最近はぷうっとしても知らんぷりして抱っこされてるんですよ!
2014/01/20(月) 22:20:23 | URL | [ 編集]
くるみまま
寒すぎて家事も休み休みちっとも捗りません

我が家の場合 音の有無にかかわらず
くるみは何事もなかったようにスル―します
部屋には匂いだけが残り…
何故か家族中に私ではないと釈明しなければなりません(泣)
2014/01/20(月) 18:27:19 | URL | [ 編集]
モコお母さん
毎日寒いですね・・・
私も家事を頑張って汗かいてまーす☆

ふふ、めいちゃん~自分の「プー」でビックリしちゃった?(笑)
そう言えば・・・ウチの二匹は無音だわ。
急に「あら、臭い!」で気がつくもの。

あ、先代コギが自分の「プっ」に驚いて動きだし
自分のオチリをやたら嗅いでいたのを思い出したわ(笑)
2014/01/20(月) 16:36:44 | URL | [ 編集]
チビさくママ
うちは…すかし屁ばかりで音するのは聞いたことありません><
多分めいちゃんと同じ反応しそうな気がします(笑)

どこからともなく漂う悪臭…w
さくらは熟睡中にオナラするみたいで
息子or娘がウンチしたかと飛び起きちゃいます(*_*;

音付きの聞いてみたい気がします^^
2014/01/20(月) 16:12:38 | URL | [ 編集]
ぶっちmama
ふふふ。^m^
めいさんも"ぷぅ~"するんですね。
ウチとまったく同じ反応ですよぉ!

そして最後にウチのコは、私がしたように見せかけ、
私を遠い目で見て、後ずさりして逃げて行きます!(--;
無言で目で会話をしている途中、
空気清浄機だけが、赤色に反応し、
"ゴォォォーッ"っと鳴り響いている・・・。

そんな感じです。とほほ。
2014/01/20(月) 12:28:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
