おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雪の東京 





大雪です 東京ですから 驚くほどの雪で

今回はもう雪かきも放置しました 無理~いくらでも積もるんだもん

ベランダにたまった雪だけは片付け3回 今は風がすごくなってきましたよ

車の音もほとんど聞こえず 人もみない不思議な景色です

休日でよかったと思うけど

休日にお仕事の人もいるからね 

雪の中

10時頃少しだけ遊ばせてあげるかと お散歩誘う私・・・・・めいさん 飛び込んできました

外に出たらいきなり走る~~

飼い主 靴は札幌に行ったときに買っておいたブーツ雪国仕様(ありがたいです)

まずは裏の公園あたりで少しだけと思ったら

ずんずん歩くめいさんは もちろん城跡に向かう・・

飼い主は行きたくない・・・・押し切られまして 行きました

もちろん誰もいませんでしたよ

80000443.jpg

道路の足跡 まだまだ 雪は浅い・・・・

80000445.jpg

城址はこのとおり 深い雪 この後もどんどん降る雪

歩いてるので寒くはなかったけど 誰もいないし

飼い主は早めに帰りたい・・・・・・・しかし


80000444.jpg

雪玉投げる遊びが気に入ったのか くわえては 食べる!!

ひとり遊びにかなり走り回ってました

わんこって本当に雪が好きなんですね 今回つくづく思いました

80000446.jpg

吹雪いて吹雪いて 走るめいさんの写真を撮るのも大変

80000447.jpg

いっぱい遊んで帰宅 その後はお尻をこたつから出して 頭だけ入れて

ぐっすりと寝てました 楽しかったみたいでよかったね めいちゃん





スポンサーサイト
コメントありがとう 遅くなりました
☆ かのんmamaさんへ

うん パパさんの威力絶大でしたね
今回の雪 最初の週はサラサラパウダースノー
2回目はかなり重い雪でした
楽しんだけど 吹雪いてる中で喜んでるわんこと
寒い飼い主 ありがとうね

☆ チビさくママさんへ

うんうん そちらは雪がふるのが普通だものね
東京は大変 でもわんこは嬉しかったようです
童謡であるとうり やはり雪で走るのは本当なのね
2回も大雪で雪かきが・・・・
都会は準備されてないからね
大変でした

☆ 紋母さんへ

東京 やはり雪に弱いです
もう大変な思いしました
溶けないと怖いからね 靴さすがに雪国仕様です
大雪 楽しんだけど・・・吹雪いてる中で
喜んで走るわんこと早く帰りたい飼い主(笑)
さすがに2回も大雪はもういいかなと思いました

☆ くるみままさんへ

降りましたよね 本当に 
雪かきが大変でしたが 楽しかったです
めいさんね 不思議とわんこは雪張り切るみたいで
どんどん歩いていつの間にか城跡にでした
吹雪いてる中 喜んで遊ぶ愛犬に私も嬉しかったけど
寒かったよ~(笑)

☆ ココアままさんへ

楽しんだ雪・・・苦しんだ雪(おうちの前の雪かきが)
さすがに2回降ればもういい!!・笑

寒かったね本当に今年 お布団の中の湯たんぽ
ありがたい冬でした
そろそろ春 花粉やpm2.5など大変だけど
暖かくなるのは嬉しいよね
ココアちゃんとのんびりしてね

☆ レオくんへ

うん 楽しんだよ 大雪困ったこともたくさんだけど
わんこは嬉しいよね
いっぱい遊んで 楽しんだよ
いつもありがとうね レオ君

☆ ピノホリママさんへ

足のことがあるので いいのかなあと思ってたんですが
意外に 雪は違うのか
本当に大雪のなか吹雪いてたんだよ~(泣)
めいは大喜びで遊んで満足だったみたいです
ありがとうね
レジーナもすごい雪でしたね楽しんだ様子見せていただきました

☆ モコお母さんへ

雪本当に喜びますよね
あの童謡の歌のとおり!!
めいさん2回楽しみましたよ
吹雪いてたから飼い主はすぐに雪だるまのようになりましたがね(笑)

おでかけ雪のいろんなところスマイル君もモコちゃんも
とてもいい笑顔見せてくれましたね

☆ ハイネママさんへ

大雪!!でした 北の国はよく見る光景ですが
こちらでは・・・本当に驚くほどの雪で
めいさん そうかあやはりアンヨに違うんですね
だから あんなに走って遊んでたのかも
帰宅後もあまり足痛がる様子なかったですから
雪クッションがよかったのね
吹雪いた中 辛かった飼い主ですが
めいが喜んでる様子で 嬉しかったです ありがとうね

☆ さのあママさんへ

大雪 楽しんだけど 雪かきが大変でした
家の前の歩道 歩いた跡 凍ると怖いからね
ご近所総出で雪かき2回 みんな筋肉痛にみまわれた
そうです(苦笑)
雪スコップ 今年はなくて大変だったみたいね
時期を外して購入しておくと楽だよ

シロップくんもたくさん遊べたかな
いつもありがとうね

☆ ナナ姉さんへ

そちらもかなり降りましたね
ナナちゃんも喜んだのかあ わんこは雪大好きだもんね
ナナ姉さん ナナちゃん今年もよろしくね
2014/03/01(土) 10:55:22 | URL | [ 編集]
ナナ姉
こんばんは。
先週も雪がすごかったですが
今日は、さらに・・・奈良はこんなに積もったのは
20年ぶりぐらいな気がします。
関東の方は、今夜も気を付けないといけないんですよね。
お怪我されませんように、体調も崩されませんように。

めいちゃん、すごくうれしそ~っ♪かわいい(^^)
うちのナナも今日は、積もった雪の上をスキップして
走っていきました~
拍手コメありがとうございました。
なかなかコメできない私ですが、今年もよろしくお願いします。
いつもまちサンの優しさに癒されてます。
2014/02/14(金) 18:14:18 | URL | [ 編集]
さのあママ
スゴイ雪だったですね~
そうなのよ ワンコは雪大好きってホントですよね
ズンズン走るから寒いのに汗かきました

吹雪いて前が見えなかったでしょうに撮影ご苦労様でした
うちの近所もだーれも歩いてなかったの
夕方だったからかな~ 夜も誰にも会わなかったわ・・
コギが埋もれちゃうくらい積もった雪
もうすっかりなくなりました
2014/02/11(火) 00:49:14 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんは~(^^)/

凄い降りましたねェ!!
テレビでみましたよ!
めいちゃんは楽しいねェ(*^^*)
雪がクッションになっていいかも知れないねェ♪
楽しそうな姿のめいちゃん!めんこいよ~~~♪
まちサン、雪の色ですよ~素敵なショットですね
これだけ雪が降るとピンが雪に合うのに、ちゃんとめいちゃんに合ってますねェ♪綺麗なショットですねェ♪
足跡もいいねェ~♪
今日も降っているでしょう?
まちサン、体調に気をつけて下さいね(^^)/
2014/02/10(月) 18:42:25 | URL | [ 編集]
モコお母さん
東京積もりましたねー
ニュースでそればかりやってましたよ・・・

こちらは雨でした。

それにしてもワンコさんって雪を見ると
なぜテンションが上がるんでしょうね?

ウチの二匹もそうですよ。
お家の中じゃ寝てばっかりなのに雪を見たとたんに弾けますから!!

めいちゃん、すっごーく楽しそうね☆
2014/02/10(月) 16:41:23 | URL | [ 編集]
ピノホリママ
めいちゃん、楽しんでますね^^
すっごい雪でしたよね~!
25年ぶりの大雪なんて・・・
明日の朝も怖いです、お互いに気を付けようね!
2014/02/09(日) 22:03:02 | URL | [ 編集]
レオ
いいな~ヽ(*´∀`)ノ
めいさんのところは雪さんがいっぱいやね~♪
ぼく地方にもちょろっと雪は降ったけれど
朝起きたらもうなかったんだ…。

雪の中走るのは楽しいものね~♪
雪の中走って体も心もぽかぽかになって
ゆっくり眠るの気持ち良いもんね~(*´▽`*)

あさってのぼくのお誕生日♪
ホワイトクリスマスならぬ ホワイトバースデーに
なってくれないかな~?(*´▽`*)
2014/02/09(日) 20:49:04 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

東京、すごい雪でびっくりΣ(゜Д゜)
こちらは遊ぶほどの雪ではなかったの。

めいちゃん、楽しく遊んでる♪
まちサンお疲れさまでした。
わんこは雪が好きと思うのだけど、
うちはラッキーもココアもダメみたいでした。

お散歩…最近拒否気味のめいちゃんだったけど、いっぱい運動できてよかったね♪
そして、写真を撮るまちサンすごい!!

まだまだ寒い日が続くみたいだから、
風邪ひかないようにね。

2014/02/09(日) 20:27:54 | URL | [ 編集]
くるみまま
今回は半端なく降りましたね~
昨日のあの吹雪の中を遊んだのですね
びっくりです
我が家は寒すぎて早々に帰りました
めいちゃん楽しそう♪
とてもお散歩拒否のめいちゃんには見えません

今日の午後散歩では大分雪が溶けていました
公園がぐちゃぐちゃになっていました
寒かったけど 昨日遊んで大正解かもしれません
2014/02/09(日) 18:29:45 | URL | [ 編集]
紋母
霧の町より北国みたいだよね(笑)
ニュース気になって見てましたよ
同じ都会暮らしコギ友にもメール入れたりしました
やはりめっちゃ雪にハイテンションだったらしい♪
めったに積もるまで降らないもんね

びっくりしたのは ノーマルタイヤで
乗って出ちゃうんだなぁ~と…
北国じゃ~考えられないけど
(きっとスタッドレスタイヤじたい買う事もないんだよね)
めいちゃんも 雪がある一時を楽しんだみたいだね
気温が気温だから、こっちみたいに
いつまでも残っていないのだろうけど、もう一日くらい
楽しみたいもんだよね(^^♪
2014/02/09(日) 14:36:42 | URL | [ 編集]
チビさくママ
そちらは滅多に降らないから大変ですよね><
こちらは消雪パイプや流雪溝など雪国仕様になっていますし
靴もそう言えば雪国仕様ですものね…。
普通の靴は怖いですよね(*_*;

めいちゃんとっても嬉しそうですね~♪
さくらも雪玉投げて食べるの大好きです^^
飼い主は寒いですが愛犬の喜ぶ姿は嬉しいですよね(*^_^*)
2014/02/09(日) 08:41:29 | URL | [ 編集]
かのん
今日はスッゴク雪降ったんですね。
北海道では当たり前の景色なんたけれど、
そちらでは、ほんの少しの雪でもパニックなんですよね。
私、思うんです。
家の主人が何気に雪男なんです。
主人が東京に行った2日目(4日)から
雪なんですよね。
そのまま、雪を置いて帰って来てしまいました……汗 スイマセン

慣れない雪、外に出る時は気を付けてくださいね。
2014/02/09(日) 00:25:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
