おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

元気がいちばん嬉しいねぇ




春の雨ってなんだか気持ち良い気がする飼い主です

今日は雨の東京です

ポンコツ親子ようやく 復活

春って芽吹きの季節だけど体調もこのエネルギーに負けるんだろうか

な~んて考える母ですが

みなさんは体調崩されてませんか 元気が一番だもんね

元気!! 体に言い聞かせるしかないよね




80000463.jpg

暖かさがいきなり増して めいさんも舌がすぐでるようになりました

お散歩でもワン友と会う確率増えてきました

アメリカンコッカースパニエルの てんちゃん くーちゃんとご挨拶

80000462.jpg

くーちゃんは ヘルニアがいきなり出て ママを驚かしたそうですが

ママの努力の甲斐あり 手術しないですみ 良かったです

そのこともあり 我が家と同じフードに変更 最近は落ち着いているそうです

やっぱり階段とかはあがらせないそうです それが一番だね

元気にお散歩してると嬉しいね

80000464.jpg

めいさん 太った疑惑・・・病院にて 違うと判明(笑) 毛のせいだったね

筋肉がいい感じで硬い体 重いのよねえ

おやつを減らされ ちょいとご不満でしたが アキレスならいいよね

歯磨きもするけどアキレスの効果もすごいかも~ね

病院の先生のお墨付き 「はい 合格 今回も何事もなく 元気」だそうです


スポンサーサイト
コメントありがとうございます
☆ 紋母さんへ

ようやく暖かいと思ったら日中は晴れると暑い感じです
ワンコにはこれからは 朝と夕方に散歩をシフトしないとね

そちらはようやく雪ともさよならかな
引っ越されて 新しい地で また違う景色
ワンコには優しい環境のようで 楽しみが増えましたね


☆ くるみままさんへ

月一病院 毎回簡単な全身検査をしていただいてます
めいは病院と仲良しが3年も続きましたので
安心したい飼い主です(苦笑)

暖かくなりましたよね これから日中も気温がかなり
高くなりそうなので 朝と夕方散歩になりそうです

くるみちゃんはいつも元気 見ていて嬉しくなります

おおっと そうなのか くるみちゃんはタイツ
真剣に見てみないと(笑)

☆ かのんmamaさんへ

そちらは ようやく 雪とお別れなのね
お散歩日和がくるね

健康管理 ワンコはいきなりだから 毎回
マッサージもしながら調べてます 怖がり飼い主です

2014/04/03(木) 12:45:18 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは~♪

かのん市21日は猛吹雪だったのに、昨日・今日はとっても暖かくて10度でした。
バルコニーの雪の山はとっても小さくなって、かのんガッカリしています。
今日、バルコニーの雪山を見ながら、溶けた部分から汚れ出た床をホースで水洗い不思議な感じです。

明日は17度になるとか・・・汗
このまま春になってくれると嬉しいな~。

めいちゃんの健康管理 先生の合格が出て良かったですね。
2014/03/27(木) 22:09:09 | URL | [ 編集]
くるみまま
確かに梅雨時の雨と違って春の雨は優しい感じがします
暖かくなりましたね
めいちゃん合格をもらったんですね
人もわんこも元気が一番
年を重ねるごとに健康のありがたみをひしひしと感じます

今気づきました
めいちゃんの真っ白なお手手
きれいにハイソックスなんですね♪
くるみは白い部分が長くて白タイツです
2014/03/27(木) 17:43:43 | URL | [ 編集]
紋母
全国の天気予報で最高気温なんか見ると
びっくりしちゃう時あるね!
もうそんな気温なの~~~!!ってね
こちらも 10℃はいかないけど、5℃以上あると
「おぉぉぉ 暖かいなぁ~」と思います

散歩コースもお友達と出会えるようになって
楽しみも増えましたね♪
アキレスを挟んで 両手のかんじが可愛い ウフ
2014/03/27(木) 16:25:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.