おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お花が綺麗な季節ですよね




桜がきれいでお散歩も楽しい季節ですよね

短い間の満開を楽しまなくちゃです

東京今日は雨 風がないから 満開の桜もまだまだ持ちそうです




毎日忙しくて バタバタが またもや!!

ここには書きませんがね(笑)

80000470.jpg

我が家の前の桜です 綺麗で毎日ベランダに出ては 朝 昼 夜と楽しませていただいてます

80000471.jpg

今年は満開が一気にきたせいか 本当に綺麗です


80000469.jpg

桜だけでなく こんな可愛いお花も我が家の箱庭に


80000472.jpg

ハナニラも一斉に咲いてます めいは上の紫陽花の新芽が・・・気になるらしい


80000473.jpg

いろんなお花が咲いて いろんな色が 春はやっぱり楽しいよ~~ね(さのあママ・笑)


とここから下は見苦しい写真が出ます さっさと退散してください






私事



80000474.jpg

しょうせき膿疱症と呼ばれる難病・・・しっかりとした治るということがない

原因もはっきりとはわからない 白血球が暴走しているらしいけど

飲み薬は 痛み止め 抗生剤 

塗り薬と・・・・飲み薬は頭痛が毎朝出るようになり とりあえず中止

今いちばんひどく出ています この左手はまだいい方で右手は悲惨

手を使うと夜には痛みで熱で眠れません でも食事のしたく 家事はちゃんとしてるんだよ

めいちゃんのお散歩もね

ガーゼの手袋してる毎日 

コメントいただいてお返事書きたいけど少しだけ ズボラさせてくださいね

暗い感じで書いたけど 本人はいたって元気 バカ笑いしておりますので 心配しないでね

ではでは



スポンサーサイト
コメントありがとう
☆ ハイネママさんへ

お返事遅くなりました ごめんね

手手ご心配をありがとう もうねすごかったです
諦めてましたが あまりにひどくなったので
ステロイド軟膏が出ました
うす~く塗り塗りして 少しづつですが回復しております かかるね 治るまでまだまだ
これは困る付いてくるもの有り
鎖骨の痛みが半端なく痛いのです
足にもできるみたいですが さいわい私は手と
鎖骨の痛みだけです
足にできたら歩けなくなりそうです 怖い!!
まあ 辛抱強く治しますありがとう

☆ くるみままさんへ

桜終わってしまいましたね
花の命は短くてな~んてフレーズ思わず口ずさみました

うん 手ね 使わないわけいかないし
めいのお散歩後も ちゃんとおチリや足洗わないと
いけないから ゴム手薄いの使ってます
強いお薬 軟膏ステロイド出ました
今の状態を少しでもよくしないといけないからね
しかたありません
ありがとうね 心配をかけました

☆ かのんmamaさんへ

いい旅行してきましたね(笑)
楽しそうで本当に 写真も楽しませていただきました
近いのに行かない私ですから
ほうほう こんなところもあるんだと見せてもらったよ

手手ご心配をありがとう
うん 頑張って治さなくちゃね ありがとう

2014/04/13(日) 20:21:31 | URL | [ 編集]
モコお母さん
あらあら、まちサンさんの手が・・・
痛々しいわ。
少しでも早く良くなってくれるとイイのだけど・・・
痛みがある生活は辛いですよね。
どうぞお大事に。
2014/04/07(月) 21:47:48 | URL | [ 編集]
かのんmama
桜とっても綺麗ですね。
3月に川越・鎌倉でも見る事が出来ましたよ

北海道の木々は雪の花が咲いています
日陰以外の雪が消えて春~って思っていたのに
冬に戻りました。

5月のゴールデンウィーク頃にが桜の時期 楽しみです。


まちサン 
手痛そうですね。
痒くは無いのかな?
手袋の生活主婦には大変ですよね。

少しづつでもよくなる事を祈っているね
大事になさってください。
2014/04/05(土) 17:44:08 | URL | [ 編集]
くるみまま
お花が次から次へと咲いていい季節ですね~
そうそう 今年は一気に満開になりましたよね
今は無情の雨が降っています
頑張れ 桜~

まちサンさん 
なんて痛々しい…
手は使わない訳にはいかないでしょうし
本当に大変ですね
お近くだったら お散歩だけでもお手伝いに行きたいです
どうぞお大事に
まちサンさんのお手手早くよくなあれ~
2014/04/03(木) 18:52:54 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん♪今晩わ~♪

お~ぉ~♪綺麗な桜満開ですねぇ(*^^*)
春爛漫♪
めいちゃんはお花が気になるねぇ~(*^▽^*)とても、めんこいショットですねぇ♪マネしょう・・・と!爆

まちサン!!!可哀そうにねぇ・・大涙
痛いでしょう?
いとこがまちサンと似た感じになってましたよ(T_T)
いとこは足にもできていたような?確か・・・
今は、治りましたよ
治るまで結構かかったみたいですよ
家事もお掃除もすることが多いねし、全部「手」を使うからね
大変ですよね
くれぐれもお大事にねっ!
コメの返事は気にしないでねっ(^_-)-☆
2014/04/03(木) 18:01:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
