おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お散歩も暑くなりましたね(気を付けないとね)




毎日晴天が続く東京 乾燥もかなりです

お散歩も昼間はもう暑い

毛皮装着ワンコにはきびしくなってきましたね

我が家も時間を気にしてお散歩するようになりました

日陰はひんやりしていいのですが 日向はかなりな気温ですから

80000482.jpg

毎年この時期楽しみに行く お花畑 みんなで大切に育てて植えた花達の素敵なこと

小さな細い道をめいを座らせて写真を撮る飼い主

一生懸命なのに・・・・・この愛犬は何かを期待・・・・・


80000480.jpg

嬉しそうですが・・・・・

80000481.jpg

残念ながら おやつはありません 「え~ノーギャラ!!」

抗議は受け付けません(忘れたのよ・ごめんね)

80000483.jpg

ご報告・・・・最近忙しいのは・・・・

こちらの小さな子のお世話少しだけしております・・・・・

私の孫ではありませんよ 妹の孫です(苦笑)

時々我が家に居候しております

めいは・・・・最初は戸惑ったようですが 私の顔色読むのが早いので

「控えおろう~」の心の声聞こえるみたいです(笑)


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ユウスイッチさんへ

ふふふ とびきり笑顔だったのに ありませんで・・・

そうなのよ 日中は暑いの だから もう朝散歩
復活です 元気すぎて家を出た途端走り出すのは
やめてほしいくらいです

そちらは ようやくかな これからいい春ですね

あかんぼ 我が家だと一瞬思うよね~姪の子供です
めいさん どう対処して良いかまだまだ
不安な様子です(苦笑)

手ありがとうございます あの痛かった肩
なんとそんな病気が潜んでいたなんて気がつかなくて
長い長い間でしたから
只今修復少しづつですが できてます ありがとう


☆ くっきーママさんへ

うふふふ あくびがうまく残念な表情に~
お写真加工うまくいきました(笑)

赤ちゃん 不思議そうにしてたんですが
ようやく 慣れてきたみたいです
匂い嗅ぎたいらしいけど へっぴりで近づいては
後ずさりしております
泣くと逃げるしね
可愛い可愛いと思いながら 腰や膝が意外に
堪える感じかなあ

☆ 波留ママさんへ

わざわざありがとうございました

☆ モコお母さんへ

今 ママを思うように振り回す あかんぼ
我が家にも時々来訪
このちびちゃんのエネルギーはすごい!!

預りさんで ママはお出かけ~~(笑)
小さな暴君ですよ 可愛いけどね

めいはね 今は様子見してます
泣くと逃げるんです(苦笑)


☆ チビさくママさんへ

経験ありのさくらちゃん 聞いてみたいです(笑)
あかんぼ まだまだ
近づいてはいけないと わかるんですね
そうかあ さくらちゃん 同じだったのね
泣くと逃げるのは・・・・?

ワンコの言葉解かれば聞いてみたいです

2014/04/15(火) 11:24:51 | URL | [ 編集]
チビさくママ
お花色とりどりで綺麗ですね~♪
めいちゃんも笑顔で可愛い(*^_^*)
おやつ無かったら切ないね(笑)

赤ちゃん可愛い~^^
めいちゃん…さくらも一緒の表情してたよ(笑)
ずっとブスっとしてるけど側に必ずいたな~><
子守犬ファイトだね(^o^)丿
2014/04/15(火) 09:04:26 | URL | [ 編集]
モコお母さん
まぁ可愛い来訪者だこと!
赤ちゃんが家の中に居るとパッと明るくなりますよね~*
ふふふ、めいちゃん すっごく気になってますね(笑)
懐かしいなぁ~ ウチの孫達があかちゃんだった頃を思い出すわ~☆
今じゃ、あの子達がウチに来たらモコスマは逃げてますよ~
2014/04/14(月) 21:17:00 | URL | [ 編集]
波留ママ
こんにちは(^^)
この度はお世話になります♪
メール、昨日までに2通ほど返信済みです。
もし、届いてい無ければお手数ですがお知らせくださいね。
宜しくお願いいたします。
2014/04/14(月) 16:19:12 | URL | [ 編集]
くっきーママ
うふふ
めいちゃんのあくびのお顔、笑っちゃった。
こんな表情めずらしいね^^
ざんねーんにみえるから、写真は楽しい。

ベビちゃんのこと不思議そうにみてますね。
そばに来ないの?

ベビちゃんみると、わぁ~♪って思っちゃうクッキーママです。
かわいい♪
お世話も大変ですけど(筋肉痛w)
張合いもありますね^^
2014/04/14(月) 14:17:00 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
期待する犬(笑)(笑)
こんなにニッコリして良い写真とれたのにうまうま無しでしたかぁ。
めいちゃん、残念だったね。

ブログをみて2度ビックリしましたよー、
もう、もう、暑いのですか?!
ひゃー!(◎_◎;)
うん毛皮ワンズわ気をつけなくてはね。
わ、わ、わ、可愛いベビちゃんがー!いつの間に〜と早合点。
そうでしたか、お世話でこちらに。
ふふふ お世話しているお母さんにめいちゃんはヤキモチやかないのかな?

まちサン、手の治療つらそうですね。以前テレビでタレントさんの体験記を見たことがあります。
お大事にしてくださいね^ - ^
2014/04/14(月) 14:01:50 | URL | [ 編集]
コメントありがとう
☆ さのあママさんへ

はあい バブ参上です(笑)
最近では時々 我が家に居候します

そうなの? めいさんのこの行動ヤキモチなの!!
そうだったのかあ 知らなかったよ

シロップくんは経験者だもん そうなのか!!
飼い主
理解しました 泣くと逃げるのも同じだった?のかな

手 少し良くなりましたよ ありがとうございます
2014/04/14(月) 11:37:06 | URL | [ 編集]
さのあママ
可愛いバブちゃん!!やっとお姿見ることができて嬉しい
ありがとう 
まちサン手の調子いかがですか
痛々しくて驚きました 一日も早く良くなりますように

バブちゃんとちょっとはなれて恨めしそうな顔して
伏せしてるめいちゃん まるでシロップを見るようです
そばには必ずおもちゃ置いてあるんだよね
うちはボールをそばに置いて様子うかがってます
それもヤキモチなんだよ でも無理言わないの
いじらしいよね
2014/04/13(日) 22:59:42 | URL | [ 編集]
コメントありがとう
☆ ココアままさんへ

いつも コメントありがとうね
嬉しく読んでます

ここ 綺麗でしょう お花をみんなで植えるみたいで
小さなお花畑のようで 毎年来るのよ
最後の写真は フェイク笑 本当はあくびしてたのよ

ココアちゃんもちゃんとお花のあるところで
いい笑顔できると思うよ
でも 普段の寝んねの写真も可愛いよ

赤ちゃんね~近づきすぎると私の顔見てまた
後ずさりするんだよ おかしくてね
泣くと 自分のせいではないからと すごすごと
ゲージに逃げます 

ありがとうね 少しだけ強い薬のせいか(ステロイド軟膏)だいぶ良くなりましたありがとう

☆ 紋母さんへ

そうなんだよ 東京暑いの!!
そちらはまだ雪がチラつくのそれもすごいなあ
でも ワンコには優しいよね
暑い日中はもうお散歩できません東京
夏が怖いわ

うん赤ん坊 そうか紋ちゃんは舐め舐めするんだあ
杏ちゃんはうん そうだろうな~(笑)
紋ちゃん 良くなりますようにお大事にね

めいはこの新参者がただものではないと
気がついてるようです みんながヨシヨシと
あやしてるのを・・・・?不思議そうに見てますから
泣くと そそくさとゲージに逃げますしね

☆ ハイネママさんへ

うふふふ 3枚目の写真はあくびでしたが
いい感じでフェイクしましたぁ
こちらはもう暑いのです
朝夜はまだひんやりしてますから過ごしやすいですが
わんこにはこれからが大変です
夏が 昨年のこと思うと怖いです

あかんぼ やきもちはやかないですが
なんだか 変だと思っているようです
先日こそこそと匂いを確かめにきていました
泣くとね慌ててゲージに逃げるんです
自分のせいではないとアピールしてるようです(笑)
ありがとうございます ハイネママもね気をつけてね

☆ くるみままさんへ

普通の空き地のようなところに 石を積んで
お花を植えているんですよ
毎年楽しみに来ています
綺麗で可愛いですよ

くるみちゃんはカメラを向けるとそうかあ
いつも私も人が見たら変な人と思われるくらい
愛犬の名前連呼して写真撮ってますよ(苦笑)
あくびわかりましたね ふふふフェイクで書いてみましたけどね

赤ちゃんね やはり一番怖い私の顔見ながら
様子見するんですが これ以上は近づきません
わかるんでしょうね きっと
やきもちなどはないので良かったです
うん 泣くとね 慌てるの 自分のせいではないと
いわんばかりに急いで ゲージに避難します

そのうち また違う反応するようになるのかなあ
楽しみです

2014/04/13(日) 20:45:02 | URL | [ 編集]
くるみまま
春のお花が咲きそろってきれいなお花畑ですね(花壇かな?)
めいちゃん ちゃんとお座りして
カメラ目線ですね
羨ましいです
くるみはカメラを取り出すとぷいっと真横を向くのです(泣)
ふふふ 思い切りのいいあくび姿に大爆笑してしまいました

めいちゃん 
赤ちゃんと一定の距離を保てるのですね
お利口さんです~
赤ちゃんが泣いた時はどんな反応するのでしょう?
2014/04/13(日) 20:05:33 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ~(^^)/

えっ!もう~暑いの?お花が満開だし・・・綺麗だねェ♪
お花とめいちゃんのショットいいねェ~めんこいよ(*^^*)
もうね、3枚目の画像!!最高!!めいちゃんの心の声が聞こえましたよ(*^^)v
いいショットですよ♪
うわぁ~めんこいねェ~(*^^*)
めいちゃん理解してお利口さんですよね!(^^)!
めいちゃんの姿が愛しくなりますよ♪めんこい
もう少し大きくなると目が離せなくなりますねっ(赤ちゃんの)
めいちゃんとの2ショットも近いですねっ(^_-)-☆

気温の差があるのでまちサン、体に気をつけてめいちゃんと楽しいお散歩を~(^^)/
2014/04/13(日) 18:45:58 | URL | [ 編集]
紋母
ぎょえ~~~~~!!
もう「暑い」なんて言葉がでちゃうのですね
そうだよね…先日全国のお天気ニュース見てたら
最高気温、20℃越えだったもんなぁ
こっちの6月~7月並みだものね

紋&杏地方は ま~だ雪がちらつく日があり
朝夕は暖房がかかせません(マイナス気温の朝もあるしね)

おっ めいさん、ベビちゃんのお守り役ですか?
ちゃんと すぐにわかってるところが偉い
紋兄、ベビちゃん好きなんだけど 舐めまくるのよね(汗)
杏はぜんぜん対応できないだろうな~
泣き出したら、ガン吠えしそうですわ
2014/04/13(日) 17:43:17 | URL | [ 編集]
ココアまま
きれいなお花に囲まれて、
めいちゃんとお花似合いますね。
最後のお写真は、おやつなかったからあんなお顔なのかしら?
いつもモデルさんご苦労様です。

ココアもいつかきれいなお花の咲いてる庭→多分無理?
でお写真が撮れる時があるかなぁ。

赤ちゃんに様子見してるめいちゃん、何を思ってるのか、聞いてみたいです。

狙わないからお利口さんだね。

お散歩、寒くても暑くても大変だけど、
私はおサボりしてるので、
行ける時にさっさと行くので、
まちサンえらいなぁ~

手の具合悪い時は無理しないでね。




2014/04/13(日) 13:16:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
