おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

油断した飼い主(大汗)




今日もいいお天気朝の早い時間は曇ってたけど

暑い一日になりました

風が強く吹いているけど 気温は高くちょっぴり湿ってたし

お散歩は夕方散歩にしました

近くにある 胡麻豆腐のとてもおいしいお豆腐屋さん

もちろん他のものも美味しいのよ

湯葉なんて絶品だから

めいのお散歩がてら 出かけました そこへ行くにはちょっと車がおおい狭い歩道なしみたいなところ

歩いていくんですが もちろん気をつけて歩いてたの

ところが めいさん そんなところでコギストしてしまい

飼い主 めずらしく危ないから焦ってたのもあるんだけど 引っ張ったの

一瞬何がおきたのか 理解するのが・・・抜けたのすっぽり首輪・・・

車がビュンビュン走るそのそばで めいを見つめて マテ!!

もちろん めいさんも何が起きたのかわからない

飼い主心臓鷲掴みされた状態で 愛犬をそっと捕まえて 首輪を装着

その途端飼い主力抜けそうでした

油断したの 首輪ちょいとゆるいかなと前から思ってたのに 締め直さなかった飼い主

大いに反省そして この道近いけど 今度から遠回りでも危なくない道を行かなくちゃと思いました

なんでもなくて本当に良かったです

めいさん首周り少し痩せたんだね すべての首輪 点検し直さないといけないね

5月12日

ホッ


80000561.jpg

土曜日 おすそ分け 我が家ではいつもお肉の日は めいさん用に 何もつけないで

ささっと焼いたお肉すこしだけあげます


80000562.jpg

今日は母おおいに反省しました

油断してはいけないのよね

ごめんね めいちゃん



スポンサーサイト
☆ かのんmamaさんへ
うん!! とっても怖い時間でした
わずか 数秒が 今でも頭に浮かぶあの時間
車がものすごく 多いところでしたから
私 過信してたのねきっと
長いあいだにめいとの時間過ごしてるうちに
なんとなくね

気を引き締めないといけないと 感じました
あれから 首輪すべて点検して出かけてます

ありがとう
2014/05/19(月) 08:43:25 | URL | [ 編集]
☆ くっきーママへ
くーちゃん そうかあ 飛び出すと怖い
まだお庭があるから 呼び戻し練習しておくと
いいのかも ハウス!!と言われたら
おうちに入る練習ね

くーちゃん危ないからね

本当に危ない 私も大いに反省しました
2014/05/19(月) 08:39:16 | URL | [ 編集]
かのんmama
ひゃー
めいちゃんビックリ!!
読んでいて、どーなったの?
大丈夫だった?って、ドキドキでした。

我が家も国道に面しているから、物凄く注意しています。
先代犬かりんは、お散歩の時首輪が抜けて
本人ビックリしたんでしょうね
首輪を自分でしようと、リードに引きずられている首輪を追いかけたと言う事が有ったけれど。

かのんならどーだろう?
ゾッと、するわ~

何より無事で良かった。
2014/05/18(日) 16:56:09 | URL | [ 編集]
くっきーママ
わかります。うちは、たまーに自宅ドアの隙間から
脱走して、庭をぐるぐる走り回る。
それならいいけど
うちは入口門がないので
向かいのパパさんみえたらすっとんでいくから。。。
そこへ車が来たら、と思うとぞっとします。
そしてあとで自己嫌悪になる飼い主。


めいちゃん、なにもなくてよかったね。
2014/05/14(水) 10:08:10 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ 華ママさんへ

うん もうね 気絶しそうなくらい焦った
めいと見つめ合ってる時間がどのくらいかなんて
わからない ただひたすら 心の中で動くな動くな~と
だって 人一人ぶんくらいの幅のそばで車がビュンビュン
のところでしたから 本当に怖かったです

そうか踏切も怖いよね 抱えるなんて動いたら
怖いからね 華ちゃんうん 確かフリーズだった
我が家もめいさん 同じ状態でしたから
よかったんです
華ちゃんも気をつけて 首輪きついと苦しいんでは
と思ってたから 今見直し
ハーネスも抜けたときあるから 思案中です

首輪ね 指一本はいるくらいでないと危ないそうです
すべての首輪見直さないと
華ちゃんも めいも 何もなくて良かったです
ありがとう 華ママ


☆ ココアままさんへ

油断だよね 首輪 苦しいからとゆるいのそのままにしてたの 車がビュンビュン ちょいと動いただけで
そのまま・・・みたいな所でしたから
本当に怖かったです 首輪装着できたときは
腰ぬけそうでした

そうか ココアちゃん 外れて脱走したことあるんだね
捕まえようとすると遊んでもらってると
思う年頃だったかな 何もなくてお互いに良かったです

このところコギスト多しだったからね
そっち行かないなんてすること 多しでね(苦笑)
時々飼い主試してるなと思うの
ちゃんと動かないでいてくれたから良かったです
危ない道路はもうコリゴリです

首輪 只今見直し中 そろそろ年齢もあるし
あんまり締まるとかわいそうだしね

豆腐 買ってきました でも帰宅後は疲れました
どっとね~笑 ありがとう


☆ ハイネママさんへ

なんかね 油断したのよ 以前は油断しなかったのに
このところ お互いに歳を重ねたしと
おとなしいから そんなことあるわけないとね
まさかでした 

このところのコギスト書いたばかりだったから
あっ でした 腰ぬけそうだったよ
だって わずか人一人ぶんのところを車がビュンビュン
の道だったから(大汗)
まるで時間が止まった感じでした
ハイネママありがとう 今見直し中
考えないとね 

☆ チビさくママさんへ

あったよね さくらちゃんも覚えてる~
本当にびっくりして腰ぬけそうでした
あの時間僅か何秒なんだろうけどいまだに目に浮かびます 怖かったです 
我が家も一時はハーフチョークしてましたが
最近は首輪オンリーでしたから
抜けないのが一番ですよね
只今 いろいろ見直し中です
お互いに何もなくて本当に良かったです
ありがとうね

☆ くんけあさんへ

あるの くんちゃんも そう怖いよ~
何がおきたのか理解不能の愛犬 動くなと心の中で
言ってた私 ひたすらマテ何秒かのその時間
今でも目に浮かぶ 本当にホッです
ありがとうね

☆ ダブルママさんへ

うんやっぱりダブルちゃんもあるんだ
性格 年の功 おとなしくフリーズだったから
ダブルちゃんも大丈夫だったのね
めいも ???って感じだったけど飼い主は心が・・
本当に怖かったです
首輪(カラー)見直し中です 指一本らしいけど
毛が多いコギちゃん ちょっと心配だもんね
プルちゃんも元気に活躍中だね

ありがとうね

☆ くるみままさんへ

気をつけていてもあるよね
そうか くるみちゃんもあったんだ
本当に怖いです 腰ぬけそうでした
まるでスローモーションのような数秒でしたよ
革もねそうそう 使ううちに伸びるのよね
只今見直し中の我が家 首が締まるとかわいそうなんて
油断がうんだのです
飼い主頑張らないとね

ありがとう

☆ 紋母さんへ

うん怖かったよ~本当に心臓止まりそうだった
あの数秒 いまでも目に浮かぶ
飼い主怠慢だった 油断したといろいろ反省しました

以前はハーフチョークだったし 最近は首輪だった
ハーネスも確かにいいよね
ぴったりで作ってもらうのが一番だろうなと
今考えてます これからますます 老体(笑)
中高年になった私とめいさん お散歩も安全に
行きたいと思います

紋ちゃん 杏ちゃんはイケイケ散歩かぁ
目に浮かぶなあ
ありがとうね

☆ さのあママさんへ

あるんだね シロップくんもでも えらい!!
ちゃんと動かないでいたのね
めいはね 歳をとりましたから
動かなかった 何が起きたかわからない?状態
もうね私の隣を車がビュンビュン 車の通りがひっきりなしのところでしたから
本当に怖かったです
さのあママも怖かったね
ハーネスもいいのかぁ いろいろ見直し中
飼い主大いに反省中で力抜けてます(苦笑)
ありがとう

2014/05/14(水) 09:52:23 | URL | [ 編集]
さのあママ
おおお~恐ろしかったでしょう!!
私同じような経験ありです!心臓飛び出すかと思いました
後ろから車が来てたのでいつもと違う態度の私を見て
シロップも思わず動きそうになって・・涙
ダメ!!と大声で叫びました
首輪抜けた瞬間 しゃがみこんだわがコギオ
そうか 神経質なコは走って逃げる心配はないんだなとそのとき思ったのでした
以来ハーネス愛用です 怖かったでしょ あんな思いは二度としたくないですよね
めいちゃん 無事でなによりです
2014/05/13(火) 23:03:23 | URL | [ 編集]
紋母
久々のコメントOPENですね(*^_^*)
その間もうちのブログにコメント入れていただいたり
いつもありがとう

いやはや 心臓バクバクものですね
でも そこはさすがの、めいさん
ちゃんと、指示を聞いて動かず…お利口さんですよ(*^^)v

首輪って、どうしても「スポっ」なイメージがあったり
お恥ずかしいけど躾が行き届いてないから
グイグイ気味に歩くのでハーネスなんだぁ~

理想は首輪でも 引っ張らずゆったりと
お散歩を楽しんでみたい紋母でした

PS 紋母もコーギーのウンPスタイル↓、好きなんです
あの背中の丸みはなんとも言えない可愛さがありますよね~
2014/05/13(火) 20:13:07 | URL | [ 編集]
くるみまま
首輪抜けの恐怖ったら言葉では言い表せないですよね
我が家もあります~
こちらの寿命が縮む思いでした
革の首輪を使っていて いつもきついのから2番目と決めていましたが
使ううちに革が伸びてしまったようでした
めいちゃん無事で本当によかったです♪
2014/05/13(火) 19:25:37 | URL | [ 編集]
ダブルママ
お久です(^_^;)
首輪がスポッと・・・解りますよ~
あの恐怖!
引っ張る向きで抜けることありますよねっ
ダブルも同じようなことありました
ダブル本人はめいちゃんと同じく
首輪が取れた事気がついてなかったみたいですが
私はパニクリました
私も今から首輪見直さなきゃです・・・・
2014/05/13(火) 14:04:32 | URL | [ 編集]
くんけあ
私も くん それあるヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
めちゃ怖いよねー止まってくれて良かったと思った。

とりあえず暴走する子じゃなくてお互い ほっ!やねー
2014/05/13(火) 10:44:15 | URL | [ 編集]
チビさくママ
きゃぁぁぁ!読んでる私も心臓ドキドキしました(*_*;
首輪も絶対安心できないんですね><
めいちゃんが平常心で良かったですね(>_<)
我が家はハーフチョークでしたが
家の外に繋いでたら さくらがフリーダム??
抜けてる~!!って冷や汗かいたことが…
それ以来繋ぐ時はハーネスにしていますが
本当に心臓に悪いですよね(汗
めいちゃんに何もなくて本当に良かったです
2014/05/13(火) 08:51:51 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ~

怖いよ!!!
首輪は、なるべくめいちゃんの首にフィットしている方がいいかもしれないね
よく指1本分隙間があるといいというけれど、誰の指の1本分?て思う。
ハイネの首輪はハイネの首のサイズです。フィットしてますよ。
二重になっているの。あと、金属の部分全てステンレス製ですよ。

めいちゃんケガしなくてよかったよ~。
まちサンもびっくりしたね。。。
毎日、使う首輪だからね~点検ですね
ハイネママもしょうと。
2014/05/12(月) 22:32:55 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

めいちゃんに何事もなくて幸いです。
ちゃんと待っててくれるめいちゃん、お利口さんだよね♪

ココアがその状況なら、へへん~♪とか遊んでるつもりで走って行ってしまうと思う。

1度首輪外れて逃げてしまい、歩いてる人も見てるだけで、やっとこさ後一歩のところで確保したけど、私半泣きでした。

首輪の調節もしっかりしないといけないね。
最近まで、引っ張り防止のためにはハーフチョークしてたんだけど、
あまり役にたたなかったので、
ハーネスにしています。

自転車やバイク来た時につかめる持ち手ついてるユリウスK9パワーハーネスです。

まちサンとめいちゃんペアでもそんな時があるのがびっくりしました。

お豆腐買ったのかな?
2014/05/12(月) 22:23:08 | URL | [ 編集]
華ママ
こんばんわ、まちサンそりゃ焦ったでしょう?
私も何度かあります・・・。
一度は、踏切内で・・・・(大汗)
パニくるよねえ・・・・母が!!!

うちの華は、はずれたらフリーズ状態になるので、
すぐに捕まえたら大丈夫なんですけど、
一番最近は、ご近所のラブラドールのライフ君が
あそぼ!!ってきたとき、
華、大きい子怖い?んで、逃げたくてそのとき
スコ~ン!!って。
すぐ車がとおる道路だったんで、母が冷や汗でした・・・。

「あの~、外れましたけど・・・」こんな感じでした。
お互い、なにもなくてよかったです・・・。
ちなみに、華は痩せてないんですけど、なぜかスコ~ンと
外れました(爆)
2014/05/12(月) 22:11:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.