おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
短い散歩・・・・・




今日はなんだか 明るいけどおひさまサンサンとはいかない東京

外は蒸し暑い空気です

もう半袖な飼い主 かわいそうなのは毛皮が脱げないわんこ

暑いだろうなあと思います

朝は涼しいから いいお散歩できるだろうと6時に連れて行ったのに

今日は気分がのらない めいさん

僅か10分のお散歩で帰宅・・・・何故だ・・・今は涼しい所に陣取って寝ております

わんこもこの気温辛いよね



80000571.jpg

お散歩で歩くご近所 毎年綺麗なバラがたっぷりいい匂いをさせて

きれいだなあと ワン友と話してたら

去年はいつでも 切って差し上げますよと言ってたと

どうしようかと話していて 呼び鈴押すか押さないかなんて言ってたら

ちゃんとハサミをもって 来てくれました

チョキチョキ切って 3人の家庭分くださいました ありがとうございます

嬉しいです わんこを連れているからこそ ご近所の方とも お話できる

いつの間にかいろんな方とお話するようになりました

あの狭いマンションからここに越して10年 いつの間にか 戸建も増え 賑やかになった

ご近所

ワンコの力は偉大です 誰とも友達になれるんですから

80000570.jpg


人生は出会いと別れといいますが 人とわんこも出会いです

人の気持ちに沿って 生きる 素晴らしいことです(なかなかできないよね 人間は)

私たちができないことを なんなくできるようにしてくれる わんこ

このこに感謝です


ありがとうね めいちゃん


スポンサーサイト
コメントありがとうございます~♪
☆ ユウスイッチさんへ

ゴールデンな連休 まんちゃさんの計画でいい旅行できましたね ももちゃんもユウスイッチさんもとっても
楽しんだのがよくわかるお写真でしたよ
洋服見ました よく似合ってたももちゃん
そうかあ 少し体重落ちたのね
ぶっちままさんの洋服 ぴったりだったのね
着せやすいし いいでしょう
我が家もファンですよ~☆

薔薇の綺麗な季節です 私以前はトゲのあるのは
苦手だったんですが ここに越してきて
素敵なバラのお庭が多くてとても楽しんでます
わんこのおかげで いろんなお友達ができて
ほんとうに 嬉しいです
ももちゃんも季節が良くなってきたから
また 仲良しおばちゃんズに会えてるかな

ありがとう

☆ モコお母さんへ

素敵な開放ガーデンにお出かけ
いいですね お庭を解放されてるところが
あると いろいろ見て歩けるのが嬉しいよね
こちらは さすがにありません
羨ましいです

ワンコがつなぐ地域での暮らし
笑顔をもらう毎日です ありがたいですよね

スマイル君いつの間にか5歳 お誕生日おめでとう
いつも賑やかで楽しいブログ
ありがとう

☆ くるみままさんへ

うん くるみちゃんも昨日は乗り気なかったかあ
お天気に左右されるのは やはり人もわんこも
同じなのかも

バラの綺麗な公園お出かけしましたね
昔は苦手だった薔薇
今は大好き くるみママも育ててるのね
我が家は鉢に少しだけ
ご近所回って見せていただいてます(笑)
ワンコがいなければ きっとどなたともお話つながる
ことがないと思う
ありがたい存在ですよね

ありがとう

2014/05/21(水) 10:18:38 | URL | [ 編集]
くるみまま
気分がのらない日ってくるみもあります
まさに今日の夕方散歩がそうでした
明日の雨予報に備えて今日たっぷり遊んでおこうと思ったのに
帰る~と主張(泣)
ムシムシした空気が嫌だったんでしょうか…
親の心子知らずです
くるみがきっかけで話すようになった方私も多いです
本当に感謝です
掛け替えのない家族です
2014/05/20(火) 21:55:23 | URL | [ 編集]
モコお母さん
こちらは午後からポツポツ降り始めてきました。
これからの季節 立派な毛皮を身にまとっているワンコさんには辛いですね・・・

まぁ綺麗なバラ♪
この時期 お散歩途中でバラをよく見かけます!
それにしても快く3人分もバラを切って下さるなんて
優しい人ですね~*

ワンコさんを通じると直ぐに打ち解けてお友達になれますよね☆
本当に有り難い存在です。
2014/05/20(火) 15:54:25 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン、めいちゃん こんにちは。
そちらは暑いのね 気分がのらない時もあるよね。城跡貯金が効いてるかな?(笑)
わたしもワンコに感謝する一人ですよ〜。ご近所付き合い、もものおかげでできてます。
綺麗な薔薇をサッと切ってくださるなんて嬉しいですね ^ - ^

以前まちサンのブログで紹介されていたぶっちちゃんママさんのワンコ服のお店、先日初めて購入したんです。手もちの服がぶかぶかになったんです。きてみると少し痩せたももにサイズがピッタリ!そして何より可愛くてとても嬉しくなりました。GWに着てるので良かったら見てください。車の絵が可愛いの。今日新作販売とみて仕事中からワクワクしています(笑)
嬉しい情報をありがとうございます。
2014/05/20(火) 13:41:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
