おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小芝居 するかぁ~汗




不穏な天気の東京

いきなり黒雲出るから 雷なるから 慌てて洗濯物入れる

うん・・・・降らない

雨はどこだ!!

そうして またピーカンに晴れる しかし 風は冷たい

怪しいお天気に翻弄される飼い主です

もう 入れたり出したり 面倒だから おうちに入れて窓開けて 乾かすズボラな母です


80000565.jpg

暑いけど楽しい~城址はやっぱりストレスフリーだね めいちゃん


昨日の夜のことです このところ おやつを全員からもらおうと虎視眈々と計画

食事の時のにじり寄り 悲しい目 キラキラお目目と困ったちゃんのめいさん

このままでは いけないと 母 英断 全員におやつをあげるのはナシ!!

一日一度だけにすると 言いました

いつもはお兄ちゃんの食事が終わると貰えるはず お父さんの食事が終われば貰えるはず

しかし~~~昨夜はナシ

ここで めいさん 考えた 犬の頭恐るべし

いきなり 主人が めいが!! びっこをひいてる 足大丈夫かと 

母も慌てて見ました 確かに前足を引きずってる えらいこった

足だと敏感に反応する我が家

いつ・・・・・? 考えても・・・おかしい・・・・足を痛めるようなことしていない

もしや・・・・・


お姉ちゃんの友達の今は虹の橋に行ったコギちゃんのひまわりちゃんの話

よく 小芝居してたと聞いていた あんよ痛い芝居!!


まさか・・・・ここで母 ボールをピーピー鳴らす~~普通に歩く ジャンプする!! めいさん





どうやら やはり お芝居だったようです


おやつ欲しくて そこまで するのか・・・年齢重ねたわんこ・・・



80000566.jpg

次やったら どうにか 動画を証拠に撮らねば と思う母です


こやつ 侮れないと思った母でした


お父さんは爆笑してましたよ~~



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ココアままさんへ

いつの間にですが・・・汗
驚いた飼い主です(苦笑)

わんこあなどれませんね おやつもらうためなら
考えたのでしょうね
自分の方見てもらうため遊んでもらうため
人に依存して人もわんこに依存して暮らすから
いろいろ 試すのかも

ココアちゃんもそのうち何か考え出すかもよ~

☆ ハイネママさんへ

でしょう 可笑しすぎる まったくねぇ
何をするんだか
四肢を気にする飼い主のツボを覚えたのか
お父さんは 笑い転げてましたよ
私は・・・汗
まったくね 笑い話でした 2回の一回分見たよ!!

☆ くるみままさんへ

そちらは雨結構降ったと聞きました
自転車かあ大変(汗)

こちらはポツポツくらいで終わりました

小芝居 驚きましたよ 初めてですから
長く暮らしていると飼い主がどこで反応するか
覚えてるんでしょうね まったく(笑)
くるみちゃんもそのうち何かを覚えるかも~(笑)

☆ タメハハさんへ

あの日は本当に変な天気 降ったところは土砂降り
だったようですよ
そうか タメハハさんも入れたまま おんなじですね

犬の頭 侮れません どこで反応するか
覚えてたんでしょうね
驚いた 私と主人 主人は大笑い
まったくねえ こんなことするとは 驚きました
はい 考えてみると おかしいと気がついた母
見破りました~(笑)
ゴハンちゃんゴテンちゃんはしない?
そういえば ゴハンちゃんはいつもタメちゃんの
お供えのところに・・・あれもすごいよね

☆ ダブルママさんへ

うん そうかあ ダブルちゃんもいろいろ
ひねり出して 考えてるんだね
わんこ すごいよねえ
まったくね あんよだと反応するのを何処かで覚えてたんでしょうね 慌てたけど
すぐにわかりました!!
主人は大笑い 私は・・・!!でした

☆ モコお母さんへ

本に書いてあったのね そうかあ
私もね お友達ワンのこと聞いてたから
頭に浮かんだのよ
だから試してみた・・・大汗 結果はこのとおりでした
どこからひねり出したか
モコちゃんもウマウマ大好きだもんね
もらえないと そのうち何か考え出すかも~(笑)
確かにわんこは侮れません

☆ 紋母さんへ

驚きましたよ~あんよだから 即反応
主人と私 ドキドキでもねえ おかしい!!
結果はこのとおりでした
何処からひねり出したか まったくねえ
私もお姉ちゃんのお友達ワンのこと聞いてなかったら
わからなくて 心配したかも
試して・・・コラ!!でしたからね
小芝居するとは おやつのためにね 驚きました

杏ちゃんと紋ちゃんは食べてないよ~の小芝居かあ(笑) ホント次やったら絶対動画撮りたい飼い主です

2014/05/24(土) 09:24:20 | URL | [ 編集]
紋母
え~~~っ!!
そんな小芝居できちゃうのね!びっくり
あったまイイなぁ~めいちゃん

我が家の2コギもね おやつあげたのに
「もらってないよ」的な?行動する時はあるんだけどさ
めいちゃんの方が ぜんぜん上手だよ~

是非是非 小芝居をしてるめいちゃんを
見てみたい紋母です
2014/05/23(金) 17:09:00 | URL | [ 編集]
モコお母さん
そーそーワンコさんも芝居をすると
何かの本で読みました。
ウマウマの為なら小芝居くらい何てないよね~めいちゃん。
ウチのモコも食べ物に執着心が強いから 
オヤツ貰えなかったら小芝居するかも?(笑)
ワンコさんは侮れませんね~ 賢いなぁ~**
2014/05/23(金) 15:47:54 | URL | [ 編集]
ダブルママ
おはようございます
あははッ
さすがメイちゃん
考えましたねっ!
でもあんよ、なんにもなくて良かった♪
我が家もちっこすると偉いねぇ~とおやつあげてたら
マジちょっとだけしておやつを請求するようになりました
メイちゃんダブル
色々と考えているんですねっ(笑
2014/05/23(金) 06:47:46 | URL | [ 編集]
タメハハ
今日は、変な天気だったよね!!
私も、洗濯ものを出したり入れたり、で!結局は、
入れたままにしたですよ^^;

もう、めいちゃん♪かちこいねぇ~^^
タメチチが、大笑いしてるから、どうした?と聞いたら
まちサンの読んで見なと?ハイ♪笑ってしまいました^^
まちサン!凄いね!見破ったよね!
めいちゃん!あっ^^;だったかな^^
2014/05/23(金) 00:36:32 | URL | [ 編集]
くるみまま
そちらは降らなかったんですね
神奈川東部はゲリラ雷雨でした
自転車で出かけていたので真っ青になりました

めいちゃん
お芝居するんですかぁ
見てみたいです
わんこっていろんな事考えているんですね
ままに見破られちゃうところがまた面白~い
2014/05/22(木) 19:20:10 | URL | [ 編集]
ハイネママ
あら~めいちゃん、めんこいから2つも送られたぁ(^^ゞ
ごめんね~♪
2014/05/22(木) 18:43:06 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ\(^o^)/

あははっ( *´艸`)めいちゃんすごい!!
お芝居するめいちゃんめんこ過ぎるよ♪
流石~お芝居には引っ掛からないまちサンデス(*^^)v
しかし、めいちゃん賢いわ♪
2014/05/22(木) 18:41:06 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

めいちゃんいつの間にそんな女優になったのかしら?

ワンコは思いの外、知能が高いのね。
ココアももしや仮病?の時もあったりで、
でも違うこともあるので、
飼い主翻弄させられております。

美味しいものを見ても、お目目がキラキラ無いときはアウト!Σ(×_×;)!即病院なんだけど、
これも外れたり。

めいちゃんはつぼを心得ているんだわ。

なんともなくて幸いだけど、
笑ってしまいました。

今日の東京はお天気が不安定のようですね。

こちらもいきなり雷警報が入ったり、
雲行き怪しいです。

2014/05/22(木) 15:02:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
