おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一日の始まり




今日は土曜日 朝からお弁当もなく のんびり朝寝を楽しんだ飼い主

でもね 年齢のせいか 早く目覚めるのよね

お父さんがめいに騙されて 夜中の3時にごはんをあげちゃうことはなくなりましたが

やはり5時過ぎにあげてる気配する・・・フードをお皿に入れる音

まったくねえ なんであんな朝早く上げるのか

これが我が家の一日の始まりなんです・・・本当はいけないのよね

家族が食事を終わらせたあととよく言うものね でも もう いいのよ 我が家の決まり事になってるから



狭いマンションからここに越した時

お部屋が4つ 初めて 全員の部屋ができました我が家

だから それぞれ部屋も別 寝るとき一人って最高~~♪

結婚して早寝の妻 宵っ張りの夫 電気が煌々とついてる部屋で眠れない妻

喧嘩したのが思い出されます

なあ~んてね

5月24日2014年

毎日同じ時間に起きて 同じ一日の始まり

目覚めは元気 愛犬もね これはとてもありがたく 嬉しいこと

今日も元気に過ごさなくちゃね

80000581.jpg

愛犬も朝寝・・・ご飯食べたあと楽しんでおります

みなさま 良き週末をお過ごしくださいね


スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ ココアままさんへ

おはよう いつもありがとうね

今日はもう月曜日 お休み中 ドームに出かけたんだね
楽しんでこれたみたいで良かったです

めいさん 間を空けると お腹すき すぎるという
頃ありました いきなり胃液を吐くということも
今では あいだに少しのおやつと決めてますが
先日書いたとおり あげすぎて・・・・(汗)
だから 今は一日2回にしました


☆ ハイネママさんへ

お花 そうなの なんだかねうまく撮れなくて
今回はちょっと・・・なのよ
いつも お言葉ありがとう 嬉しいです
これから お花も夏で少なくなるから
ちょっと 困る私です
なにげない日常 当たり前だと思わず大切に過ごしていこうなんて 思うこの頃年齢かしらね(苦笑)
元気に笑顔で 一日過ごせる幸せ
愛犬のおかげです

☆ さのあママさんへ

うふふふ そのうち朝早く目が覚めるようになるからね

お散歩これからは早朝でなければ行けなくなるから
特に我が家は 一回行くと2回目行かないのよ
だから できるだけ朝早く行くんだよ
もちろん 年齢が8歳になって少しだけ
遊ぶ時間は減りましたが やはり遊ぶの大好き
洗濯物干す ベランダへ早業ボールポイッが続いたり
掃除機かける前にボールポイッが続きます
お散歩後は最近は寝てるよ~私が動けばボールとともに
ついてくるけどね(苦笑)
シロちゃんこれからどうやって過ごすかママの思案だね
頑張れ さのあママ
ありがとうね

☆ かのんmamaさんへ

過ごしやすいを通り越して 日曜日はムシムシ
暑かったよ これからジメジメと暑さが来ると思うと
悩ましいです

そちらはまだまだ なんだか寒い日が続いたりしてる
ようで う~ん こんなに違いがあるんだね

あらっ いつの間にお部屋が別に!!
そそ お互いに いい歳になり いびきも・・・
安眠したいそれぞれのためにね
かのんちゃんは好きなところに 寝てるんだね
我が家は冬は 私と一緒だけど
暑くなると お父さんと寝てますよ
2階の方が涼しいからね
だから 朝ごはんが早いのです(苦笑)
ありがとう

2014/05/26(月) 09:28:23 | URL | [ 編集]
かのんmama
こんばんは、そちらは暖かくて過ごしやすそうですね。
かのん市 寒いです。
明日も寒いのかな~?
最近学校行事でとっても朝が早く夜までバタバタ
やっと今日でのんびり
明日はのどかな日曜日になりそうです。

我が家も今は皆各自の部屋で寝ていますよ
私は自分の事は棚にあげて、
主人のいびきで寝られない日々が続き
別部屋にしました。

かのんは、夜は息子の部屋
朝方は主人の部屋って使い分けています。

ご飯は9時頃私があげます。
たまーに主人が早めにあげているかな?!

めいちゃんの早い朝食には、かのん羨ましがるね。
まちサンも良い週末を送ってくださいね。
2014/05/24(土) 23:24:54 | URL | [ 編集]
さのあママ
早起き苦手です 見た目どおりのグータラママですの ホホ
ワンは早く起きてももう少しだけ寝てと懇願すると
渋々寝てくれるので助かります

早朝散歩だとそのあと長い時間をどうやって過ごしてますか
遊べアソベと寄ってきませんか
やはりお昼からおやつの間にもう一度お散歩行ってるのかな
これからの季節 昼間の過ごし方をどうしようかと
毎年考えております
明日は暑くなるそうですゆ~
お出かけもつらいかなぁ
2014/05/24(土) 22:34:55 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんにちは(^^)/

何事もなく普通の生活が一番有り難いですよね♪
やっぱり、まちサンの撮るお花は素敵だと感じるハイネママです
こんな風に撮りたいのですが中々・・・撮れないですよ
頑張るわ~(*^^*)
まちサン、めいちゃんも良い週末を~♪
2014/05/24(土) 14:45:28 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサン

おはようございます。

私も今朝はいつも以上にゆっくりゆっくり→ぐーたらともいいますが。

ココアもサマータイムになって、早起きで
お父さんの仕事前5時過ぎにお散歩です。
そのあとご飯なんで、
昼までが長すぎるようです。

お出かけ日和の今日、我が家はいつもどおりまったりのペースです。

きれいなお花お写真ありがとう♪

2014/05/24(土) 10:24:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
