おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
嬉しい出会い




今日も蒸しました暑かった東京

今日は月一めいさんの病院日

体重増加疑惑のめいさん おおっ 増えてませんでした 10.5キロ

何故か体が一回り大きく見えるのか 何故にがっしり以前よりしたのか・・・

飼い主 驚いてますが

多分筋肉だね~とお医者様

そして 今日知った毎回食べていた(昨年は注射で予防でしたが) その前からのね

チュアブル・・・中身 フィラリアと虫(お腹)予防だった

先生に聞いた飼い主 今まで聞かなかった方も悪いけど・・・・・でもねえ

「めいちゃんはいらないと 思うよ~」って今更

子犬は必要だけどって・・・・我が家は草も食べないわんこですから

今回から 変更 チュアブルでもフィラリア予防だけのになりました

病院って信頼してるけど こういう時なんだかなあと 思います

めいの行く病院 大きくて 先生もたくさん 毎回いつもの先生と思っても お休みだったりするからね

今回も違う先生・・・時々困る

めいは 男の先生が嫌い(以前足を引っ張られて痛い思いしたからね)

今日はね 初めての先生だったから 何かされるかと思ったらしく

足のあたりを触った時からキャンキャン泣く~~聴診器当てただけでも泣くと

爪切りもリラックスできず おチリ絞りは止めました

不信感もったままだと のちのち 病院イコール泣く!!なんてことになりそうだったから


80000608.jpg

今日病院で会ったとっても いいこ そして母このわんこさんは初めて見ました

犬種は確かプチバセットグリフォンバンデーン 長い!!

ゴンちゃんです 胆汁が溜まってしまって只今治療中 ずいぶん良くなったそうです

80000609.jpg

そして このこは六三四くん写真の名前が~六三四というのが本当ですごめんね

11歳よ 元気でとっても優しいわんこさん

お話聞いたら・・元の飼い主さんが亡くなってその親族さんが 飼えなくて保健所に

そこから レスキューされて 今の飼い主さんに だからまだ 慣れてなくて名前がねって

六三四くんと呼ぶと 横向くんだよ(笑) 

今は素敵なママと巡り会えてとっても幸せそうでした 本当によかったね

そして 私は この方と普通にお話してたんですが

主人が・・・急にもちろん大声ではないのですが「失礼ですが・・女優さんですよね」と ええっ

本人も笑いながら「はいっ」と・・・

だから 大きな黒い帽子被ってたのかあ 母テレビをほとんど見ないからなあ 気がつかなかった

ゴンちゃんのママも気がついてたとか ううっ 母だけ気がつかずおしゃべりしてたみたいです

あっ 名前は伏せます ごめんなさいです

80000607.jpg

幸せわんこのお話 私も幸せです

そうだよね めいちゃん

スポンサーサイト

トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
