おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新しいカラー 届きました




今日は曇りの東京 朝からどんより 雨が午後から降るとかで

めいさんお散歩に誘う・・・? ゲージにイン

昨日夕方散歩に出たせいで今朝は行きたくないらしい しかし

午後に雨とかだし 今行かないと駄目で・・・ボールを使い誘い出し成功

少しでしたがお散歩行けました

世の中のワンコはほとんどお散歩を心待ちにするのに 我が家のワンコは何故だ

トイレはおうちでいいし 遊ぶのはおうちでいいし・・・引きこもりワンになっちゃうよ~

このところほとんど朝早くが続いた母

昨日は珍しく夕方・・・朝ね 雨で路面が濡れてたからね

日曜日お腹が濡れたついでに おうちシャンプーしたばかりだったしね かなり疲れた

ようは 汚されたくなかった母でした

そんな母に

このところの雨で今年少なかった・・・こやつ  

のんびり涼しいゆったりアッパッパーを着た(死語ですが ようは ゆるいワンピースです)



めいさんの落し物ひらってたら・・・・黒い点々が 母の足に? (最近老眼が進んだ母にはそう見えた)

よく見たら

なんと 10匹以上の

慌ててたたくも・・・時すでに遅し 私は献血したみたいでその後襲う痒みと戦いながら

お散歩しました かくと後が大変なので我慢したのよ

帰宅後 めいさんを玄関に放置もちろん家の中よ 慌てて風呂場に直行水で洗い流し

ムヒさんのお世話になりました

今年は蚊が少ないなんて油断した 今朝はちゃんと装備万端でお散歩しました

こんなに多いとワンコだって襲われる ヒノカスプレーで 撃退してお散歩しました



さて本題だ・・・長すぎてごめんね


以前豆腐屋さんにお出かけしたときの事件(母には事件です・汗)

めいの首輪が車の多い道路で抜けたあの事件です

あの時 苦しそうだからと 我が愛犬なら大丈夫だと カラー首輪をゆるくしてた母

飼い主の油断 大いに反省したのです

でも やはりきつい何かあったら引っ張ると苦しいよね

それで仲良くしてるブログ友達の ハイネちゃん・タメちゃんのところで見ていた

コギにとっても優しいカラーを頼みました

手作り首輪  enmei  さんで 


P90000.jpg

色は自分で選びます もちろん生地もね

首元はやわらかクッション性のある優しい作りです

最初にちゃんときっちりとホールドし そのごリードでつなぎます

P90006.jpg

こんな感じです これはすごいです しっかりしていて

めいにも負担がほとんどありません

P8000000.jpg

お散歩していてもとっても楽そうで 飼い主も嬉しいです

持ち手も滑らなくて しんなりしていて飼い主にも優しいのです

だんだん 年齢が顔に出てきたねめいちゃん だからこそ 負担がないけど

しっかりホールドできるこれがいいね



P80000000.jpg


ありがとう enmeiさん ハイネママ ご機嫌な散歩してます






スポンサーサイト
Lani母ちゃんさんへ
コメントありがとうございます

私も見てましたブルーの素敵なカラーと
リード Laniちゃんとっても似合ってました
私もまた 頼みたいなあと考えてます
確かに 使うとこればかりになってる 私も

ご訪問ありがとう よろしくね
2014/08/29(金) 11:33:46 | URL | [ 編集]
Lani母ちゃん
初めまして~
ハイネちゃん所から来ました。

我が家のLaniのリードも作ったんですよ
とっても使いやすく、こればっかり使ってます。

今も、もう1個頼んでるんですヨ

めいちゃんの色合いも可愛い♪

これからもよろしくお願いしま~す(^_^;)
2014/08/28(木) 12:06:59 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆  くるみままさんへ

今年何故か 蚊が少なかったから油断しました
毎年出かけてた 城址公園にも行かなくなりましたから
くるみままも 蚊の攻撃(汗)私もなんです
あの日 帰宅してみたら なんと8箇所も・・・
はあい 気をつけます

うん このカラー本当に負担がないみたい
今までだと 引っ張ると苦しそうだったのに
ぜんぜん 苦しくないようです
いっぱい 首輪あるのに・・・これだけになりそうです
ありがとう

☆   ハイネママさんへ

うん!! 使ってみて実感でした
毎日 この首輪です 今 いっぱい色んなのあるのに
これからは これだけになりそうです
ハイネママありがとうね
ワンコと安全と安心家族のことですものね
ネオンちゃん 保育園楽しんでる様子
とっても お目目がキラキラで見てて嬉しいです

ハイネちゃんはのんびり マイペースにで
穏やかなお顔ですよね 
ありがとう


☆   タメハハさんへ

ありがとう タメちゃんのところで最初見てから
とっても気になってたの
でも いっぱいあるからと 新しく新調するの考えてたんだけど あの事件以来 このままでは
飼い主もワンコも辛い
いい方法は・・・で頼みました 正解でした
私も安心 めいもリラックスの散歩
とってもいいお散歩させてもらってます

☆   さのあママさんへ

うふふふ コメね忘れたの実はね閉めるの・・・汗
でも コメントありがとう
お散歩ね 一日一回だけのめいさんなのよ~
だから時間をうまく見ないと行かないなんてことも
あります お友達ワンや知ってる人に会えると
とっても喜ぶんだけどね
誰にも会えないと かなりしょげて帰宅します(苦笑)

カラーね首輪だよね!! 確かにいろんな呼び名が
慣れてるのは ワンコのベッド=カドラーとか
私も昭和のおばあちゃんですから
やっぱりしっくりくるのは 首輪です
めいね 喧嘩上等のときはかなり引っ張るのよ
でも この首輪本当に実感してます すごいよ~☆

☆   紋母さんへ

うん!! 紋ちゃんすごいよ~♪元気な12歳
あこがれです 我が家もあの笑顔と元気で紋ちゃん
めざしますよ~☆

そそ あの怖かった事件 あれ以来考えてね
どうすればよいのか!! そうだお友達のところがで
聞いて頼みました
これ すごいです これしか使わなくなりそうです
めいも快適みたいで毎日お互いに付加がなく
いいお散歩しております
ここね 刺繍もいろんなパターンがあって
今度はコーギーシルエットが入ったの
頼みたいと考えてます

紋母さんの住んでる今度のお家 鹿さんが見れるって
すごいです 自然がたくさん 紋ちゃんも杏ちゃんも
静かな環境で穏やかに過ごせそうでいいねえ
東京はねいっきに蚊わきます!!
歩いてる手だって刺されますから
8箇所やられてました ああ~カイカイでした

2014/08/23(土) 09:46:05 | URL | [ 編集]
紋母
まずは先日 紋兄にお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)

私もようやく、こうしてコメント入れにくる余裕が
もてるようになってきました

あったね…あの冷や汗というか心臓が止まりそうな
事件が…
おっ よいカラーが出来上がりましたね
ネーム入りで色も可愛い
芯だけが入ってる一般的なカラーより
ホント 首に負担かけなそうで、イイですね

ゲッ 蚊っがそんなに団体さんで!!
びっくりですね
我が家もぐるり山に囲まれてるので以前住んでた場所より
かなり飛んでるんだけど、集団では止まられてない(笑)
まちサンの「血」うまかったのかもよ
2014/08/19(火) 10:52:53 | URL | [ 編集]
さのあママ
コメ開いてる~
お散歩嫌いなの?おんもで友だちと仲良く遊んでるから
嫌いだとは思わなかったわ・・
うちは誰とも仲良くないのに散歩大好きです・・

カラー オサレで実用的なのですね 
引っ張るコギオにはハーネスじゃないと難しいんですが
オサレな首輪(どうもカラーってしっくりこない呼び方なのだ・・昭和なオバだからかな)
憧れです にあってるよ めいちゃん
2014/08/14(木) 23:18:29 | URL | [ 編集]
タメハハ
う~ん♡素敵な色だよね!リード♪
とってもお似合だよ♪めいちゃん♡
楽になって良かったね!めいちゃん♪
ゆっくり散歩を楽しんでぇ~
でも!まだまだ暑いからね><気をつけてね!
がんばろうねぇ~
2014/08/14(木) 00:08:24 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、こんばんわ(^^)/

素敵色合いですね♪
素敵な首輪&リードが出来ましたね(*^^*)
首輪のネーム目立ちますよ♪
使い心地も最高ですよね~喉の締め付けもないし、めいちゃんも楽だと思いますよ。
首輪&リードは人間と犬が繋がる大切なものですからね
ネオンにもサイズが決まったら作りますよ♪
2014/08/13(水) 22:09:09 | URL | [ 編集]
くるみまま
こんにちは
雨上がりって蚊が多いですよね
私は複数で歩いていても集中的に刺されます(泣)
そうね アッパパーは気をつけましょう

めいちゃんの新しいカラーいいですね
首も楽そうで カッチャンの上に更にダブルDカンで安心
しかもお名前入りで可愛いです~
2014/08/12(火) 17:46:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
