おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やきもち・・・・いまさら(笑)





季節はいつの間にか 初秋 

今日は雨もあがり 寒いくらいの東京です

いつの間にか 暑いの何処かへ

これからは 半分寝たままの早朝散歩は 終わりかなあ

朝が早いとどうしても写真だって撮る気にならない飼い主

カメラだって持ち歩く元気ありませんからね

自然とブログを更新しない日々が・・・・・

さてさて 東京では デング熱騒ぎで 大変です こやつ 薮蚊に刺されると媒介するらしいよね

でもね あっちは行かないし・・・大丈夫かなんて思ってますが

今年さんざん刺されたし・・・・でも 今からでも 遅くないので予防に励みたいと思います

まだ まだ 蚊はいるからね


P8000001.jpg

な~んて 言ってるような愛犬

あなたより 母です またもや腰痛 懲りない母 ついつい・・・・・


P80000010.jpg

こんなに成長したちびを抱いて 立ったり座ったり・・・・油断した

このところ 立て続けに 姪の用のため 預かったんですが・・・これが 響いたらしい

ちびはもう歯がはえて マイブームは ベロだし・・・抱くと洋服をよだれでべちょべちょにされます

P80000011.jpg

めいを見ると呼ぶし・・・すごい声だすのよねえ

めいは少しづつ大きくなってきた このちびの1メートル以内には近づきません

そして この頃は 私が あやしてると 前に陣取ります

いまさら やきもち・・・・・なんだかなあ




スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
嬉しく読みました いつもありがとう
2014/11/04(火) 17:54:20 | URL | [ 編集]
さのあママ
バブー!!!おっきくなってる!!
終わりの一枚 いいアングル~
めいちゃんの後姿(コギって後姿もなんてカワイイんでしょ)
から見たバブちゃま!!
これまたなんて愛らしいバブちゃまでしゅか!
おヨダは出るコと全然でないコがいるんですよね
サラ子はヨダレ掛けは必要なしでした
サラ子母の長女はビショビショに汚してたっけなあ
おヨダがたくさん出るコの方が虫歯になりにくいんですって


まちサン 腰痛 お大事に
2014/09/13(土) 23:47:41 | URL | [ 編集]
ハイネママ
まちサン、めいちゃん、ちびっ子ちゃん、こんばんわ!

大きくなりましたね♪めんこいよね~
見ていて飽きないでしょう
めいちゃん、やきもち焼くのかァ~そうだよね♪
でも、気になる存在なんだよね
ハイネ家も十分分かりますっ('◇')ゞ
もうね、ハイネがやきもち焼かなくなりましたよ
変わりますよ♪

まちサン、季節の変わり目ですから風邪に気をつけて下さいね

2014/09/08(月) 19:31:40 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
こんにちは まちサン、
腰は少し良くなりましたか?
後でくるから あぁあの時の無理がぁと思いますよね。
赤ちゃん、大きく可愛く成長してますね。声、大きそう(笑)それでめいちゃん近づかないのかな?
ヤキモチは我が家は毎日ですよ。もものまんちゃ独占欲ったらすごいんですから〜

先日まんちゃに応援コメントありがとうございます!
投稿者がまんちゃさんになってて(笑)これはきっとまちサンねとわかりました〜。
昨日完走してきましたー\(^o^)/
2014/09/08(月) 13:49:44 | URL | [ 編集]
Lani母ちゃん
可愛い子登場ですね

めいちゃんは吠えないの?

家は娘の子が泣き虫で(苦笑)
今は人見知りかなぁ~と思ってるんだけど
Laniが(ワン)と一声だすと、大泣きです
そのうち慣れるかな
慣れて欲しい(願望デス)


半分寝たままの散歩に笑っちゃいました!!
これからは散歩にいい季節になるよね(^_^;)
2014/09/08(月) 11:38:57 | URL | [ 編集]
くるみまま
デング熱最早どこででてもおかしくないですよね
怖くてしかたないです
ウチの虫よけスプレーはハーブの香り
くるみがいい匂いです♪

赤ちゃんの成長は早いですね
可愛いですねぇ 
ふふふ^m^
めいちゃん 私を見てって言ってるみたいです~
2014/09/07(日) 23:29:29 | URL | [ 編集]
ココアまま
まちサンへ

ようやく涼しくなったと思ったら、今日は真夏の暑さでした。
関東地方はデング熱騒ぎで大変ですね。
今年はこちらはあまり蚊がいなかったような気がしました。
用心するにこしたことないので、気をつけてね。

又かわいい子ちゃんの登場ですね。
ずいぶんと大きくなりましたね。
めいちゃん、写真のうつりこみかたがやっぱりお母さんを取っちゃダメ〰みたいな焼きもちがちらりと見えています。

体無理しないようにね。
又きれいなお写真待ってます(^o^)v
2014/09/07(日) 21:42:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
