おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリスマスマーケット2014 行ってみた~♪




今日もお天気は良い一日でした東京

寒かったけどね

お出かけしてきました

六本木ヒルズ・・・一度も行ったことないし ちょうど小さなクリスマスマーケットなるものしてるとか

イベントおでかけ めずらしく 行きたかったの 飼い主母

本場ドイツのお店 ケーテウォルファルト 可愛い木彫りのクリスマスグッズがたくさん

いっぱいあって迷いに迷い 一品お気に入り見つけてきました

そして そんなに混んでなかったの 早く行ったせいかなラッキーでした

カメラを忘れたので画質はあまりよくないけど 娘のスマホで撮ってきました

載せちゃう 多いけど・・・・

P80000067.jpg

六本木ヒルズはワンコが闊歩しておりました

愛犬は念のため カートに乗せて移動してとね

P80000071.jpg

クリスマス~~~可愛いでしょう 母の心は躍っておりました

P80000069.jpg

ここは スパイスを使ったツリーなど可愛いものがたくさん いい香りしてましたよ


P80000072.jpg

レースの飾りも~~素敵!!


P80000068.jpg

いろんな小物に わくわくして どれを買うのか・・・迷いまくりの母


P80000075.jpg

こんな可愛いランチョンマットも ううむ・・・・悩んでます 母


P80000074.jpg

もちろん 本場ドイツの食べ物もチョイス お酒が飲めない母

お姉ちゃんが運転する父のためドイツビールをお持ち帰り ビンビール

P80000076.jpg

飲む人には魅力的でしょうね

寒いのでホットワインも売れてました(笑)

P80000078.jpg

ビールもいろんな種類が!!


P80000079.jpg

ちょっとだけ どんな感じかわかるかな

P80000077.jpg

小さな広場です

P80000073.jpg

サンタさ~ん


P80000081.jpg

ガラス越しにお店を雰囲気がいいよね

P80000080.jpg

ワンコブログなので・・・来た事のない場所にめいさん 戸惑い気味?

P80000083.jpg

お土産は これ!! 可愛いツリー? そしてビール エコバック

P80000066.jpg

ヒルズから東京タワーが見える

めいちゃん おやつなしで頑張りました

迷いすぎた母 あれもこれも買いたい しかし 我が家はもうツリーを飾らないので

まあ いいかあ~~

楽しかったです

そういえば 駐車場で えらいエンジン音がする後ろから見たら・・・真っ赤な 見たことのない

すごいスポーツカーが さすが ヒルズでした(田舎もんですから母)


コメントありがとう~♪
★ 華ママさんへ

毎年あるみたいですが いつもなら 寒いし行きたくない
なんて 言ってたんですが
娘にも誘われ お父さんが車で行こうなんて
言うものですから 行って来ました
ヒルズ・・・ワンコも自由にいいよねえ

クリスマス雑貨 木でできていて精巧に作られてて
すごく可愛いのです 欲しかったけど
もうツリーも飾らないしで 小さな木彫りの可愛いコだけ買ってきました
ドイツ確かお姉ちゃんが留学してたよね
華ママも行ったんだよねえ
旅行で行っただけの私ですが思い出たくさんある
ビールはやはり違うのね
楽しんでくれたのは嬉しいです ありがとう
2014/12/17(水) 11:14:53 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
★ ユウスイッチさんへ

こんにちわ~行ってきましたよ どんな所なんだろうと
興味津々でね 驚くのは駐車係さんまで
スマートな丁寧さ!! 主人とお姉ちゃんと場所が違うとこんなに違うのか・・・とびっくりでした(笑)

クリスマス雑貨 ドイツのお店を見てみたくてね
可愛いのがたくさんありました

めいのものは買いませんでしたよ もう目が・・・
だから楽しんだだけです

札幌のはもっと素敵なんでしょうね
昨日からすごい低気圧きてるから 吹雪いてる
気をつけてね
ホットワイン本当に売れてましたぁ

★ さのあママさんへ

コメント欄 そろそろ開けます
コメントありがとうね
クリスマス雑貨 可愛いものがたくさん
そうかあ さのあママも同じなのね
もらってくれる可愛い孫ちゃんいるからねえ
プレゼヒト!! 

おしゃれスポット 目が点になっためいさんでしたよ

寒い寒い季節 お家にばかりこもるワンと私
さのあママも気をつけてね

手はね 不思議!! 今年は何故かいい感じなの
ありがとう
2014/12/17(水) 11:08:58 | URL | [ 編集]
華ママ
さすが!!東京じゃ(笑)
ドイツのクリスマスオーナメントとか
好きなんよね・・・。
クリスマス大好き母なんですが、
ここ何年か、ツリーも飾らないし
昔の時自分のフィーバーぶりいずこ??・・・・
少しだけグッズだそうかな??
けどなあ・・・すぐ片づけないとあかんから
今年は、なしかな??
来年は、早めに飾ろう!!とひそかに決心した母でした。

ドイツビール・・・おいしいよね。
久々、美味しいビールが飲みたくなったのでした。
まちサンの写真で、楽しんだよありがとう。
2014/12/17(水) 11:03:04 | URL | [ 編集]
さのあママ
コメ欄開いてるけど書いていいかしら(もしや閉じ忘れかもと少々心配)
クリスマス雑貨 大好きです私も たくさん買いこんで
しまったままになってツリーと一緒に長女が嫁いだときに
もらわれていきましたけど。
いまだにコツコツ買ってきてはプレゼヒト(サラ子風)してます~
めいちゃんはオサレスポットが似合うわよ!
オモテサンドーとかアオヤマとかキャマタとか(爆)いろいろ
連れてって可愛い可愛いと道行くヒトに
ナデナデしてもらってほしいなあ

まちサン 手の具合はいかがですか
寒いとよけい辛くはないかしら・・ 
2014/12/15(月) 22:50:54 | URL | [ 編集]
ユウスイッチ
まちサン、めいちゃんこんにちは!
六本木ヒルズ〜 口にするだけでなんだかワクワク 可愛いXmas雑貨にもワクワク!見ているだけで楽しくなりますよね〜^ - ^ 写真がいっぱい
伝わりましたよー。
めいちゃんは沢山の人にビックリだったのかなあ。今回はめいちゃんのものは買わなかったんですか〜?

札幌もイルミネーションと一緒にドイツのXmas市やってるんですがなんせ寒くてなかなか腰があがらない私です(笑)
ホットワインが気になってるユウスイッチでした〜
2014/12/15(月) 13:54:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
