おてんばコーギーめい
我が家のアイドル犬とハンドメイドの楽しい毎日。

プロフィール

まちサン

Author:まちサン
めい

めい:2006年3月2日神戸にて産声をあげる 
東京のペットショップで遭遇 
6月21日に我が家へ。11歳の我が家の次女・・?
家族のアイドルです
シニアになりましたが まだまだ遊ぶの大好き
先天性の股関節形成不全があり もうボール遊びは封印したはずなんですが!
おうち遊びはしてます

まちサン 年齢・・・・知ってる人は多い(笑)
犬(めい)・時々ハンドメイド・ブログへっぽこ写真
で毎日を楽しく過ごしています。

Fc2ランキング
↑ランキングに参加しています。
↓良かったらポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




lafu* smile plus *ワンコ服のお店*
lafu* smile plus

コギもん屋
コギもん屋

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

MONTHLY

カテゴリー

CATEGORIES

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボールとの格闘(笑)





風がないっていいですよね お散歩もらくです

今日のお天気は晴れ午後には早めに曇った感じです東京

肩の痛みがかなりあるから 明日はやはり雪・・・雨どっちかなあ



今日も のんびり散歩してきましたよ

毎日ぐ~たらしたい飼い主ですが ワンコがいるおかげで運動はできる

ありがたいよねえ

P80000110.jpg

お天気のよい日 玄関にあったボール銜えて

ぐんぐんひっぱり 裏の公園へ そうかそうか 遊びたいのね

少しだけだよ~と 飼い主気をつけながら遊んできました

P80000104.jpg

おお~久しぶりに見た その真剣な目

P80000103.jpg

あんまり遠くには投げられないけど 嬉しそうなめいさんを見て

母も嬉しかった

P80000105.jpg

この頃お散歩はお散歩だけ めいにとっては

以前のように遊びたいでしょうが 母もあそんであげたいですが

あんよを大事に過ごさないといけないからね

でも 少しでしたが めいは満足 楽しかったね

ボールに勝ったある日のお散歩でした



スポンサーサイト
コメントありがとう~♪
☆ Lani母ちゃんへ

うん!! あんよの問題なければいっぱい遊ばせて上げたい飼い主なんです

そうかあ沙羅ちゃんはサッカーボールが大好きだったのね
いっぱい遊んでガウガウ言ってたかな(笑)
仁紀ちゃんが落ち着くまでは しばらくお預けのボール遊び Laniちゃん もう直ぐ一緒に遊べるかな

写真ねありがとう ひとりだと撮るの大変なの
だから 構えてボールバウンドさせる連写撮りしてる
うまく写るとラッキーってね
連写です!!

☆ さのあママさんへ

そそ あんよの問題がなければきっと遊ばせる
そして終わりが大変 まだ遊びたいのにってね
お目目が~~シロちゃんも同じなのね
たくさん遊んで満足して帰宅が一番よね
シロちゃん!! いっぱい遊ぶんだよ(笑)


2015/02/11(水) 15:27:19 | URL | [ 編集]
さのあママ
ワンコは自分から遊ぶのやめないからキリのよいところで
さっと終わらせるのがカイヌシのツトメ・・といっても
じゃあおしまいね って言ってボールを回収する時のおめめが
いつもまだ遊びたい~ってせつなげで
ああ・・と思ってしまいます
アンヨも腰も大事ですものね 楽しそうなめいちゃん
躍動感あふれる すてきなお写真ありがとう
2015/02/06(金) 23:07:50 | URL | [ 編集]
Lani母ちゃん
おはよう(^^)

めいちゃん、ボール遊び出来てヨカッタね~

先犬(沙羅)はボール遊び大好きだったのよ
それもサーカー犬のように、大きいボールを鼻と手で転がして遊んでたな・・・

Laniも好きだけど、仁紀が来てさっぱり遊んでないなぁ~って
いつもの散歩だけで(^^)

ママさん、撮るの上手ですね!!
コツを教えて~
最後の写真、影も可愛い♪

↓お兄ちゃん、優しいね
2015/02/06(金) 06:55:48 | URL | [ 編集]
コメントありがとう~♪
☆ くるみままさんへ

こんばんわ~そうそう やっぱりね用があって一人で
出かけるといつもめいと出かけたときより時間が違う
ワンコのおかげで健康保てるよね ありがたいです

くーちゃんも元気にお散歩そしてママとのキャッチボール
あれもいい運動よね あの笑顔に癒されるし
いいことづくめですよね

うん こちらも雨 一応雪降ってましたが
解けてしまいましたよ~雪 都会は大変だけど
ワンコ居るお家はちょびっと楽しみなんですがね

ボール遊びたくさんしてきたのいままではね
でも最近はほとんどしない めいはしたいみたいだけど
私が怖いしね

おおっ 気がついてくれましたか 影うふふふ
ありがとう 

2015/02/05(木) 19:32:05 | URL | [ 編集]
くるみまま
そうそう目的もなく健康のために歩くって難しいそうです
わんこがいるからせっせと歩くーありがたいです
今日はさむさむですね~ めいちゃんのお家の方は積もりましたか?
こちらは雨でした

ふふふめいちゃんの真剣にボールを見るお目目
か~わいいですねぇ
やっぱり楽しいよね おばちゃんにも伝わってきました♪
最後のお写真 影までカッコいい!!
まちサンお写真お上手です 私も見習わなくっちゃ!
2015/02/05(木) 18:50:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 おてんばコーギーめい all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
